2017-10



湘南いぬ親会 再会

PICT11197.jpg
毎年、4月の開催から始まる“湘南いぬ親会”

今年は震災の影響で、4月が中止となったので6月が初開催。

そんな訳で微力ながら花ファミリーはお手伝いに行って来ました

そして嬉しい再会が
PICT11198.jpg
花のキョウダイの“稚チャン”です

何時以来かと探してみたら、2年半振りです。
PICT11199.jpg
ちょっぴりガウガウしあっても、お初のワンコ同士だとだけど、
久し振りとはいえキョウダイだし、ただの“キョウダイゲンカ”だと思ってみると
なんだか微笑ましいです




引地川公園

昨日は昼過ぎに帰宅した

きぃにお留守番をしてもらい、“引地川公園”
PICT11192.jpg PICT11193.jpg
ワンコも4才くらいになると落ち着くワンコが多いのかな。
どちらかって言うと、まだまだ元気いっぱいの花との散歩は楽しいです
PICT11194.jpg

カメラ目線・・・・“そんなの知ったこっちゃねぇ~”
PICT11190.jpg

PICT11191.jpg

PICT11195.jpg

PICT11196.jpg
去年は紫陽花が咲いている時期に来ましたが
今年は少し早かったかな

★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○

帰る途中、ごはんを食べた後にとうちゃんだけで駅前に。
何時も行く近所の本屋も良いけれど、
たまには違う店に行くと品揃えが違って面白い。

小一時間も立ち読みをしてしまった。

専らアウトドア関係が殆どで、買おうかと思った本もあったけれども、
今は本よりも、実際に外遊びに行きたいです





花チャ~ン、チェ~ック

PICT11189.jpg
花と暮らし始めて暫く、花の寝床として使っていたサークル
今は一緒に布団で寝ているので仕舞っていましたが、
きぃの寝床と&トイレとして活用中

きぃが家中散歩の間に“花チャ~ン、チェ~ック
でも、トイレの砂に体を擦り付けるのは止めておくれ


★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○


PICT11188.jpg
きぃがのっているのは、とうちゃん用に買ってきた枕
でも、高さが合わないので使っていなかったのですが、
きぃにはピッタリのようです

きぃは骨盤が折れているので、後ろ足に力が入り難いようです。
歩いたり、階段の昇り降りは出来ますが、
高い場所には飛び乗れないようで、
脇のキャットタワーには、まだ乗っていません


観音崎

前回、花と山歩きに行った時も2カ月ぶりだぁ~って思ったのに、
またしても、一か月半も行っていない。

そして、去年の今頃は既にキャンプも始めていたけれど、
今年は色々と忙しく、日帰りですら行っていない。

そんな訳で今日は花を誘って
ドライブゥ~&お散歩に行って来ました。
PICT11177.jpg
走り出して直ぐにとシッコを済ませ、スッキリして移動です。
PICT11178.jpg
スピード注意

この先に綺麗なスーパー銭湯が出来ていました。
眺めは良さそうですが、ちょいと値段が高め

目的地、“観音崎”に着いたものの台風崩れの低気圧の影響か
風が強い
観音崎に来たのは1年振りかな。

駐車場から直ぐに丘を登り始めます。
切り通しは通行止めですが、上の橋から下を覗くと結構な高さでした。
PICT11179.jpg
こっち方面を歩くのは初めてですが、眺望の良さそうな場所も
PICT11180.jpg

PICT11181.jpg
ここは後ろにベンチとテーブルがあるので、
トンビに気を付ければ昼食に

丘の上にある広場でロングリードで遊ぼうと思ったら、
幼稚園の団体さんが

ここで走り回ったりしたら、昔のとうちゃんのような犬嫌いの子に
大変な思いをさせてしまうので、そそくさと移動。

行ったことのない道を進むと、“防衛大学”の隣接道に出ました。
柵は無かったけれど、関係者以外云々の看板が立っていたので
反対方向の海側に進むと、何処かに降りられそうな階段が。
PICT11185.jpg
結構な段数を下ると、海抜0m付近まで。

恐らくこの階段、この付近に住民が高台に避難するための階段でしょう。

予定していたコースを反対方向に進み、海沿いの国道に出ました。
PICT11187.jpg
海沿いを歩いていると海上を大きな船が
PICT11182.jpg
帰宅後に調べると“おがさわら丸”でした。
昨日、出港の予定が台風で今日になったようです。
明日の午前に父島着。

さて、観音崎を後に城ケ島でも目指します。

途中のでとうちゃんのと休憩。

休憩後、出発したものの風が強い

予定変更で三浦海岸でひとっ走り
PICT11183.jpg

城ケ島に行くのは止めて、リフォーム工事が完了した実家へ
PICT11184.jpg
すっかり自分の寛ぐ場所も決めた花

色々と話をした後は、きぃの待つ我が家へ。



間取り

2階の一部屋が、今のところ“猫部屋”って言うよりも“きぃ部屋”

1ルーム、キッチン、風呂無し。
トイレは専用を完備
そして今日、冷暖房も完備となりました

(ま、取り付けは一か月程先ですが)

花との関係は悪すぎるわけじゃないけれども、
未だに微妙な関係。
まだ、一か月も経ってないしネ。

そんな訳で、これからの季節の留守番中を考えて取り付け依頼をしてきました。
PICT11176.jpg



梅雨入りだってさ

え、もう梅雨入り
そして、季節外れなのか、こんなものなのかの影響で
そんな日でもオトナシクお昼寝のきぃ
PICT11175.jpg
一方、昨日から散歩どころか外にも出れず、
ストレスが溜りそうな
[広告] VPS




花、チックン

PICT11167.jpg
昨日は待ちに待った“浜省コンサート”

でも、夕方からなので午前中は花を連れて

ニオイで分かるのか、病院裏側のに止めても降りようとしません

PICT11168.jpg
診察室の方を真剣な眼差しで見つめています。

PICT11169.jpg
検査&健康チェックをしてもらい、フィラリアの薬をもらいます。
PICT11170.jpg
診察台から落っこちそう
PICT11171.jpg

[広告] VPS

万一に備えて花にはリード装着。
リードを持ちながらパソコンに向かうも
共に寝ているけれど、
心配でリードを離せない。
電気も付けられず、暗い動画になってしまった。








リフォーム

リフォームとは言っても、我が家は築10年程。

まだまだ必要はなさそうです、今回のリフォームは築30年の実家です。

風呂、洗面所、トイレのリフォームを始めましたので、
様子見で行って来ました。
PICT11164.jpg
トイレはほぼ完成していましたが、風呂は今日からでした。

今は殆どがユニットバスってものなのかな、
実家は浴槽単体でしたので、工事も大掛かりです。


とうちゃん一人で行ってもいいのですが、花にお供してもらいました
PICT11163.jpg
先ずは実家に行く前に、でひとっ走り。

その後、大きな公園に寄ってから実家へ。

何度かお邪魔するようになり、慣れたものです
PICT11165.jpg
工事の音にビビッちゃうかと思ったけれど、大丈夫でした


午後は住宅地の中をお散歩
PICT11166.jpg
ここの公園、とうちゃんが30年以上前に
チャリンコで走り回った公園です。

今回行ったら水道があったけれど、
30年前には無かったのかな
とうちゃんの記憶だと、喉が渇くと公園前の家の庭に行き、
“すいませ~ん、水飲まして下さ~い!”
って、言っていた覚えがある。


きぃ一回目

我が家にもにも慣れてきたきぃ

ちょいと花にはリビングに居てもらい、戸を閉めます。

その間、きぃのお家探検

そうは言っても、骨折状態なので階段なんかはぎこちない。

そして、寝室も探検。
寝る時は花は一緒に寝るけれども、昼間は侵入防止の為に
100均ネットでゲートを作っています。
が、きぃはネットの下を潜って入ってしまった。

一通り探検したり、押し入れに入ってみたりしていると
ふと、布団の上でもぞもぞ、とうちゃんが傍に居ながらされてしまいました。

シッコを

そして、慌てたとうちゃんがとった行動は、思わずきぃの尻の下に手を差し出しました。
掌に感じるきぃのシッコ

PICT11162.jpg

きぃ一回目。
花には2,3回されたかな、布団にシッコ



ワン、ニャンそれぞれ

お昼寝はキモチいいニャ~
PICT11158.jpg

PICT11159.jpg

PICT11160.jpg
きぃのシャンプーはもうちょっと経ってからかな
フローリングだと、後ろ足の踏ん張りが利かずに立つのが大変。
早速、パズルみたいなカーペットを敷き詰めました。
[広告] VPS


★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○


シャンプーなんて、全然キモチよくなぁ~い
PICT11161.jpg

海に行ったよぉ~

前に来たのは何時だったかな
PICT11157.jpg
きぃは我が家に来て初めてのお留守番
入院中から気になっていたも、出掛けようとしたら
かなり良いになっていて、一安心

とうちゃん、かあちゃんがを食べるあいだ、
少し待ってもらいます。
PICT11152.jpg
お待たせの後、海岸や草地をひとっ走りも、ふたっ走りも
PICT11150.jpg
掛けっこ大好きな花、久しぶりに走り回っていました。
PICT11151.jpg


PICT11153.jpg

PICT11154.jpg

PICT11156.jpg
花はとうちゃんに元気をくれる
この笑顔が大好きです。
PICT11155.jpg
帰ってきたら、“クカ~、クカ~”言いながら寝ていました

早くきぃと仲良くなれるといいなぁ~





急接近

先日、きぃが帰宅したのは、夜の7時過ぎ
とうちゃん、翌日の出勤が早朝だったので、軽くお帰りの挨拶のみで、
早々に就寝

そして仕事から帰宅すると、すっかり打ち解けあっている

帰宅した夜もカプッと甘噛みされるし、
なんか引っ掻かれそうで

そんな事じゃイカンと、スキンシップ攻撃の結果
PICT11148.jpg
急接近


その頃
PICT11149.jpg

花にオヤツをあげると、殆どはその場で食べます(それって普通ですが(^^ゞ)
ただ、一種類を除いて。

それは、“ワンコ用ガム”
ガムをあげると、嬉しい筈が切なげな声で“クゥ~ン、クゥ~ン”と鳴きながら
ガムを咥えて家中をウロウロ

どうやら隠し場所を探しているようですが、
見つけられずにそのへんにポロリ。

そして、思い出したように咥えちゃ放り投げぇ~と遊び、
また放置
そして今回は5日位経ったのかな、やっと食べ始めました
[広告] VPS




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

