2005-09



自分のバイクは自分で作業

20050928163007
今日はセローを久し振りに掃除。そして伸びてきたチェーンの延命措置として1コマカット。
このセローを買った頃は社外のスプロケが発売されていなかったから、古いセローのホイールをトレッキング用に調達したけれど、今はスプロケも発売されたから、その必要も無し。

作業する自分の側ではTTRのオイル交換やドラムブレーキの掃除をしている妻。

フ~( ̄○ ̄;)

20050927145706
最近後片付けが億劫になってきた。
ブワァ~っと泥を落とせるやつが欲しい!

初!

20050926124207
昨日の朝に続いて今朝も寒かった。
で、今シーズン初めて自販機でホットコーヒーを買いました。
でも、会社までバイクで来なかったら買わなかったかも…

長野遠征PartⅡ

前回、8月5日は1日だけでしたが、今回は2日間(21、22日)で長野&
山梨の林道三昧の筈でした・・・・
取り敢えず、8月に来た時に見付けた枝道を今回はまず行ってみる事が目的。
ところが林道一直線じゃなく、きょろきょろしながら走り出すと枝道が沢山!
Pict1600.jpg
でも、走ってみると新発見じゃなくて、以前にある走行会の時に走った事のあ
る場所ばかり。Pict1602.jpg
幸い心配していた天気にもこの日は恵まれ思った以上に枝道探検で時間を費やし、気が付くと14時近くになってもまだ40km程しか走っていなかった。今日は泊りだし、夕方までロングダートを走り、この日は90km近くを走って終了。泊りは温泉付きの道の駅。
翌日は場所を山梨に移してコマ図ツーリング。と、言ってもこれまた大部前にあるイベントで走ったコマ図で単なるツーリングとしても走った事のある林道只、コマ図のスタート地点をハッキリ覚えていなかったので、30分程場所を探してしまった。Pict1604.jpg
昨夜、降り出した雨は止んでいたけれども、山の上はいかにも降っていそうスタートして暫く走ると以前と様子が変わっている。”(゜o゜)ゲッ!!凄い距離が舗装されてしまっている”
ここの林道群も割とロングダートだったのに残念!気を取りなおして進んで行くとY(°_°)Y ウッ! 工事で通行止め。迂回路の無い林道で通行止め
は辛すぎ。オマケにコマ図で走っていると・・・・
し方無しにここで昼食。この時点で標高が結構高く、寒くて小雨&霧状態。
でも、時間があるから思案してコマ図を逆送してみる事に。
で、頂上を目指すが霧が濃くなり寒さは増すばかり。標高1500m近くでし
た。そこで見付けた看板には”この先、3kmで舗装工事通行止め”
こうなると、も~走る気力がどんどん失せて行きました。
で、早々とトランポに戻って温泉に行きました。
今日は昨日よりも多い110km走ったけれども、殆ど舗装路。
汗は全然掻きませんでした。

そうそう長野の林道、天気が良ければこんな筈でした。

Dscf0023.jpg

Dscf0027.jpg


人気blogランキングやってます、クリックして!

オエ~

20050922173306
軽トラの助手席の窓から顔を出しているワンコ。残念ながら決定的瞬間が撮れなかったけれど、信号街で止まった時の格好は、まるで気持悪くてオエ~ってやってるみたい。

知らなかった!

20050917162413
10年以上勤めているけれども、勤務先の駐車場にドングリが落ちていたのは初めて見た。

まだまだ!

20050916164509
まだまだ大都市と言われている自分の住む近所にも、こんな雑木林がありますが残念、勿論バイクでは走れません。

定番(?)

WRのチョ~重そうな、実際重いリヤフェンダーとテールランプを

YZのフェンダーとアチェのLEDテールランプに変えてみました。

Pict1598.jpg


見た目でもスッキリしました。

Pict1599.jpg


これに変えた事で保安部品の脱着もノーマルとは比べ物にならない位に

簡単になりました。

人気blogランキングやってます、クリックして!


またしても凸凹ネタ!

3週連続で同じ場所を走ってきました。
タイムを測ってみました。3分14秒。
残念!3分は切りたかった。
妻は3分22秒(^_^;)
アブナイ、アブナイ。
もうちょっとで負けるとこでした。

人気blogランキングやってます、クリックして!

今日は出番だぞ!

20050909120005
わざわざ出番を作らないと出動回数がメッキリ減っているゼファー750。本当は買い物なら籠付き&ボックス付きのアドレスV100が一番便利。

お買い物!

20050909115405
近所にオフロードコースは無いけれど、雑誌によく載っているバイクの大規模用品店は近所に2店在る。
そんな訳で消耗品なんかを切らしてしまった時には便利なのだ。

台風一過

20050908115106
台風一過で久々の青空と共に暑さも戻ってきた(>_<)

この台風が過ぎたら涼しさが来るかと期待したけれど、まだまだ残暑が続きそう。

今週は土曜が凸凹day。

この次からはまた暫く平日休みだから凸凹はお預けかな…

再び凸凹ランド

先週に続き今週も凸凹ランドに行って来ました。

自分達のようなレベルだと、たま~に行くよりも続けて行った方が多少也にも

思ったように走れるような・・・・・

Pict1566.jpg


朝方に少し雨が降り、路面のいたるところがツルツルになってしまいどうなる

ことかと思ったけれども、その後は比較的日も差し乾いてきたので、とても走

り易かった。

Pict1571.jpg


以前は怖い(?)と言う思いが先走り、前後輪を浮かす事が出来なかった妻が

先週の凸凹から変わってきた。

1ヶ所在る段差の激しい下りもスムーズに下っていた。

Pict1586.jpg


そんな訳でもう一回ぐらい続けて行こうかな・・・

人気blogランキングやってます、クリックして!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

