2005-10



チカレタ~(´ー`)

いや~、久々に走りに(トランポじゃなくて)行ったけれども、180kmしか走っていないのに思いの他、疲れた( ̄□ ̄;)!!
熱海の街です

本日の富士山!

疲れたけれども、やっぱりツーリングは楽しい
もう時期、寒くなってくるけれども、また暇を見付けて出掛けよう
人気blogランキング さ~クリックして!

亀石PA

20051028114506
ここも以前はよく寄っていた。
この後、湯の国温泉に行くのが定番だったけれど、出発が遅かったのと最近、近所に出来た数件のスーパー銭湯がどこも5、600円で入れるから今日は温泉はパス!

西湘PA

20051028101503
前回ここに来たのは5月頃にレンタカーを借りて妻の運転で寄って以来。
バイクで来たのは…何時以来だろう?
オンに乗っていた時にはよくここに寄ってから箱根や伊豆に行っていた。

全日本MX その後(?)

今回は全日本MX最終戦日本GPって随分と格式高そうな大会だったんですが、自分が4月に行った第3戦関東大会と少し比較してみました。

・菅生はコースが広いが起伏が有り、全体が見渡せる場所が少ない。
・茨城は割と平坦なのでコースの殆どが大体の場所で見える。

・菅生は全体が見える場所に行ってしまうと、パドックまでが遠いので結局天気の影響もあったが、2日間で4回程しか行かなかった。只、菅生もトイレ、出店は点在していた。
・茨城は駐車場からコースに来る途中にパドックが有り、トイレや出店がまとまっていたので、直ちょく覗きに行けた。

・駐車場は菅生では1台1000円とりながら、テントやタープを張っていた人多数。あれは余分に払っているのか?誘導もイマイチはっきりしないし、少ない。最初に聞いたガードマンは夜は閉鎖するって言ったのに、次に聞いた人は開放するって・・結局、開放していたが、うるさそうだし風呂から帰って来て、斜めの場所でなんて寝たくないから違う静かな場所を探して寝た。
・茨城は場所が場所だけに舗装された最高の場所。夜も閉鎖するが側に広い駐車場を用意してくれていた。

・菅生の駐車場へのアクセスは選手達は道を指定されたのかな?予選が終わって風呂に行く為にパドック側の道で行ったら狭い!数台が続けて走って行ったけれども、前から来た佐○急便のトラックは何時になったら進めたのか?進んだとしても更に前から車が来たら・・・・選手達のトラックやバスが一斉に動いたらw(゚o゚)w 
・茨城は高速降りて直ぐだし、出入口が1ヶ所で帰る時には渋滞したけれども、それも思った程は混まなかった。

(~ヘ~;)ウーン、比較って難しいけれども、菅生は出店は多かったな~。何も買わなかったけれども(^^;ゞ
茨城でレース後にハイタッチ(?)が出来たけれども、菅生ではレースの状況から(?)無かったな~。あの路面でユックリなんか走ってられないだろうし。

人気blogランキング さ~クリックして!

全日本MX

前日のから戻る頃からがパラパラと降り始め、夜中、寝ているとかなりが強く降っている。

土曜の予選の時にはそれでも弱い雨が降ったり止んだり程度で、フープスもバンバン跳んでいました。

#10 高濱ハマー

#1 成田アキラ

#75 熱田ヨッシー

#972 エバーツ

ところが決勝当日は前夜のが朝には止みが出ていたのも束の間、レディースの練習走行が終わる頃から本格的なが再び降り始めた。
#3 沖

#11 安原

#1 チャンピオン鈴木

決勝レースが始まっても強い雨が降ったり止んだりで、レース時間も短く短縮それでも選手には過酷なレースになったみたいです。
一体、誰でしょう?

スタートをすると本当にトップを走る一人以外は全ての選手がこの姿になってしまい、殆どジャージの背中のゼッケン番号で選手を確認する状態。
そして、もう一人過酷(もしかして、一番過酷かも・・・)だったのがマーシャル。ヒート毎にコースを周回して確認するが中途半端なスピードで確認しながら走っているので坂の途中でスタックしまくり。フラッグマーシャルに押してもらったりしながらの過酷な確認作業過酷なマーシャル

ところが午後のヒート2になると一転が差しはじめてベチャベチャのドロが重いドロに変化して、ヒート前のサイディングラップでも転倒、スタック続出。
Pict1702.jpg

Pict1694.jpg

遅すぎるが日当たり良好!


レースはIA-2はヒート1は#34福留が好調にトップを走っていたけれども、#42新井がジワジワと迫り大坂後の下りから一気に間を詰めて抜きに掛かろうとしたのか、けれどもグチャグチャ路面の下りで単独転倒、福留に離され#197平田にも抜かれ3位に転落、その後必死に追い上げ平田を抜き2位にあがり、またしても福留にジワジワと迫るが、なんとまたしても同じ下りで転倒

IA-1、ヒート1は順調に帰国組の2人がトップを走りその間々ゴールだったかな

IA-2、ヒート2はこれまた福留の独走だったような・・・・

そしてIA-1、ヒート2の前にレディースクラスがやる筈がサイディングラップに出たはいいが、転倒スタック続出でスタート地点に選手が戻れない。で、急遽IA-1の選手が召集されてヒート2開始。
ヒート1ではトラブルで完走できなかったエバーツが順調に走る一方、ヒート1で1位だった熱田が奮わずに成田が一人でエバーツを追う展開に。
リザルトは http://www.mfj.or.jp/

しかし菅生は遠かった。往復900km。来年は茨城の一戦だけかな#3 大河原コージー 皆、ドロだらけ~


人気blogランキングやってます、クリックして!

全日本MX予選

20051022183007
海外遠征組の成田と熱田が帰ってきました。そして外国人選手も何人か来ていました。

レディースはチャンピオンの鈴木が好調なようで予選はトップでゴール。続くB組はトップを逃しましたが安原が頑張っていたので、明日の決勝に注目(^O^)

IA2はスタート後で何かあったのか溝口が後方から追い上げ、見事トップグループでゴール。

IA1はA組は熱田がトップを死守していたけれど、後半で遂にステファンエバーツに抜かれてしまい2位でゴール。

B組は#1の成田がほぼ独走。外国人選手が猛追したけれども、最終周のフープスでつまずき引き離されてしまった。

さて、明日の決勝はいかに(*^_^*)

今日はグリーンピア岩沼のお風呂。このまま泊まれれば最高なんだけど(;_;)

全日本MX日本GP

20051021234219
来てしまいました。全日本モトクロスに、と言っても、予選は明日から。取り合えず今夜は近場で車中泊。

久々!

20051019143309
久し振りに買ってみました。
同じ雑誌を2年位続けて買うと、だいたい重複した記事が載っていて飽きてくるんだよね!
そんな訳で何号振りかで買ってみたわけで、これで内容が新鮮に感じると次号も買うわけです(・o・)

人気blogランキングやってます、クリックして!

大変だ~

20051018124208

この前行った凸凹はドロが付きまくり。流石に2台は大変だ~

今週末は菅生に全日本MXを見に行く予定だけれども、天気が心配

人気blogランキングやってます、クリックして!

浜省コンサート

20051017115104

天気はだし、チケットと予約電話をひたすら掛けた時点で少しお腹一杯になっていて、時間が経つに連れて行きたいと思う気持が少し覚めたような感じだったけれども、いざ始まると来て良かった。

浜省が活動を始めて30年て言ってたけれども、自分が聞き始めて20年。
当時、全寮生の高校に居て自分の聞く歌は流行りの曲ばかり、そんな中で浜省や安全地帯なんかを聞いていた人が居た。

そこら辺りの影響で自分は浜省を聞くようになった。専ら車の通勤中に聞くのが多かったので、今の通勤時間だと殆ど聞かなくなってしまった。
でも、車にバイクを積んで遠出する時には殆ど浜省

次のツアーが何時かは解らないけれども、また行きたい。

しかし渋谷に出たのは20年振り位だけれども、相変わらず人が多い~な~

凸凹ランド

1ヵ月振りくらいで凸凹ランドに行きました。そろそろ年会員になっていたほうが得だったかななんて思うようになってきたけれど、ま~一般でいいでしょう(^^;ゞ

凸凹は少しコースが変わっていました。変わった部分に関しては短いながらもグリップの悪い登りが増えたって感じですが、個人的には面白いコースです。
只、昨日は午後から多少、日が差したのですが走行している台数も少なく路面が乾かず、コーナーでは難儀しました。

そうそう、この前新聞に出ていた激安スタンドを見つけました。このご時世にレギュラーが119円/L。たま~に見掛ける怪しいスタンドじゃなくて、某ホームセンターがやっている処でセルフ式スタンド。ポンプも20個近く有ったのかな、もっと早く知っていれば・・・・

最後にやっと調子が出てきた(?)
今日は妻も調子が悪かったみたい・・・最後に日が傾きウッズの中は暗くなり始めてやっと調子が出てきたのか。

カメラ撮影って難しい(◎o◎)


さー、今日は浜省のコンサートが代々木でやるので18年振り位で渋谷、原宿に行きます。
コンサートなんてやっぱり代々木に18年前にラウドネスのコンサートを見に行って以来。

人気blogランキングやってます、クリックして!

ネタ無し!

20051011120610
昨日は久々に凸凹に行く予定だったけれども雨で中止。本当はレースの事を考えたら雨だろうが雪だろうが練習した方がいいんだけど、そこは素人。たまに走るなら練習の時くらいは良い状態でと思ってしまう(^_^;)

今日はWRの壊れたら高くつくラジエターガードを注文して、以前レース後になくしてしまったキャメルバッグのさきっぽを買って来ました。

ツーリング

20051007094806
ツーリングって程じゃないけれど、近所の海までゼファーで来てみました。もう時期、寒くなって空気が乾いたら富士山の絶景ポイント!
20051007094807.jpg

50km程走って帰ってきたけれども、なんかゼファーの調子が悪い。たまにしか乗らないから×なのかも・・・
なんか電気的なトラブルっぽい、少し厄介かな(~ヘ~;)

人気blogランキングやってます、クリックして!

ユーザー車検

車の免許を取得してから19年。その間に車検を自分以外に依頼したのは2回だけ。後はバイクも車もユーザー車検だけど、去年の車の車検は登録から5年たっているのと、まだ暫く乗りそうだったので販売店にだした。

2年振りに車のユーザー車検。何度となく陸運局には通って(?)いるので大部勝手は解っていた筈・・・・

でも、書類手続きを終えて検査ラインに入る前に一応、見学をした。
なんでも、今日はユーザー車検が多いらしい。見ていると、どうやらユーザー車検は一番端のラインに行かせているみたい。

暫く見ていると、居た居たヾ(@^▽^@)見るからに初めて来たオジサンが。
検査ラインの進み方がチョ~ユックリ。何時までも見ていても昼休みが迫るので、自分もラインに並んだ。

Pict1608.jpg

先ずはライトやら車番の確認。ウインカーを左右点滅させたり、ヘッドライト、ブレーキランプが点灯するかなんかを検査官がチェック!

そしていよいよ検査ラインなんだけれども、なんか全然進まない(?_?)妻に聞くと”例のオジサンが原因らしい” こんな時、業者が一杯の通常のラインだと後ろから罵声こそ浴びないものの、イライラした後ろで待つ業者が自分の車から降りて来て、手取り足取りじゃなく、早くドケと言わんばかりに教えてくれるのだが・・・・

Pict1610.jpg

Pict1609.jpg


それでもなんか動き出し自分の番が来た。
ここは、1ヶ所で光軸、メーター、ブレーキの検査が出来るみたい。4輪をテスターの上に乗せて、先ずはメーター検査。

Pict1611.jpg

上にある電光掲示板の指示に従うんだけれども、”やっちまいました”
テスターの上にタイヤを乗せたまでは良かったけれども、待てども待てどもタイヤが回らない。 (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ~、ブレーキ踏んでないし、サイドも引いてない。タイヤもバッチリテスターの上だよな~。
って、Y(°_°)Y ウッ! 若しや・・・そうです。車のメーター検査は自分でアクセルを踏み40kmまでスピードを出さないといけないのですが、自分はひたすらテスターがタイヤを回すのを待っていました。

言い訳:8月にやったバイクの場合は前輪をテスターに乗せたら機械がタイヤを回してくれました(;´д`)トホホ

その後は順調にブレーキや光軸、排ガス、下廻りチェックを済ませ終了。
Pict1615.jpg
新しい車検証を頂いて帰ってきました。

 6860円 リサイクル料金
25200円 重量税
15120円 自賠積
 1430円 用紙印紙代
合計は48610円でした。

人気blogランキングやってます、クリックして!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

  • Author:花とうちゃん
  • 花とうちゃんの日記(?)にようこそ!
    一緒に暮らすワンコ(花)ネタ満載!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

