2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い出し

20051126123910
さ~、仕事が終ったら消耗品の買い出しがてら、掘り出し物でもないか、ちょっと覗いて来ようかな(^_^)v

寒いからな~

20051122134507
ここ数日、寒暖の差が激しいから、この辺りでも綺麗に色付いている。
仕事の休憩時間に近くのハイキングコースを歩いて来ました。
また、レース中に脚がつったらたまらないから(^_^;)

ここは何処?

まだ11月だってのに今朝は車のフロントガラスが凍っていた。
流石に全面じゃなくて一部だったけれど、11月に凍ったのは記憶に無いな~、灯油もメチャ高くなっているのに寒すぎる( ̄○ ̄;)

そう言えば。

昨日、休憩していると”こんにちは~”って何やらパンフを片手に寄って来る人がいた。

”なんだ~”こんな場所でも何かの勧誘をしているのか~、なんて思い話を聞いてみると、河川敷のゴミ拾い活動をしている方でした。
そう言えば、以前ネットを色々と見ている時に、その活動団体と思しきHPに行った事があった。
その時には余り熱心に見なかったけれども、要は河川敷には私有地の部分が沢山有るが、現在は黙認と言う形で我々ライダーや車、釣り人、その他色々な人が利用している、只最近はその使い方やゴミの不法投棄で利用継続に問題が出て来ているらしい

そこで、せめて月一でゴミを拾って持ち帰り各自で処分して下さいって活動をしているようです。
自分にもお願いしますと、ごみ袋が渡されましたので廻りにあったゴミを多少拾ったけれども、最近は自治体のゴミ収集も分別が細かいので、渡された大きな袋にビニール、紙、ペットボトル色々なゴミを拾って一杯にする事は可能だけれども、それを持ち帰って分別、オマケになんか怪しいゴミも捨ててあり拾うのを躊躇してしまったりした

もし、また活動の日に出会ったら参加するだろうけれども、一概にごみ拾いと言われても難しい。
確かに、廃タイヤなんかは今回は見掛けなかったけれども、冷蔵庫やらのあきらかに河川敷利用者が捨てたとは思えない不法投棄が残っていたのも事実!

大問題?

今日は久々に一番近い(距離的にですが、時間的には?)河川敷に行ったのですが、そこで大問題が発生してしまった。

自分にとってWRはとても楽しくて、ちょっと疲れた時には楽を出来るバイクだと思っていたのですが、先週のAA-GPで走ってみてつくづく思ったのが、転倒すると重く転ばないようにって事を第一に考えながら走っていると、とても攻めきれない。そんな事があって以前、所有していたKX85が非情に懐かしくなってしまい、本気で2st85を探そうかと、思ってしまった。

けれども、折角買って乗りこなせないで売却ってのも(ToT)だし。

で、自分の中でもう少し乗ってみよう~、なんて思ってたんです、それが今日あるバイクに乗った事で・・・・
そのバイクはtm125です。

そもそも、今日の河川敷は日曜ってことで、それは走る場所の少ない近辺のライダーが一同に集まった感じで、今まで殆ど平日しか行った事が無い自分にとって、走行ルールが無い危ない感じでした。
で、早朝から行き休憩を取った後にもうひとっ走りして帰るつもりが、登りの練習をしていた妻がスタックしてしまい、自分は他で走っていたのでそれに気付かず、スタックした妻は頂上に車を止めて居た方に助けて頂いたみたいでした。
その場所に自分が行くと、練習する妻と見知らぬ年配の男性。
ま、オフで練習しているとよく見知らぬ方と話はしますが、その方は甥に自分のtmを乗せる為に河川敷に来ていたのに、妻にも色々アドバイスをして頂き、オマケに私にまでtmに乗ってみろ!と薦めてくれました。

で、感想ですがメチャクチャ軽い
WRを購入する前にKTMの4&2stとハスク4st、ガスガス2stに乗れる機会があったけれど、当時はセローやKXが自分のバイクだったので、バイクの横にたった時点でデカイと、おもっていました。
で、乗ってみるとなんかミョ~にシートが高いバイクにチョコンと乗っている感じで、とてもレースなんてって感じでした。
只、購入の時には乗っている方の2stは軽いって話も気には止めましたが、どうしてもセル付きってのが譲れずWRにしたのでした。

ところがWRに乗るようになってから乗せてもらった2st125は以前の感想とは全く違っていました。
今日なんか久々の河川敷玉石に馴染めず、不完全燃焼っぽかったけれども、tmに乗せて頂いて

あ~、そんな事があって頑張って乗りこなそうって思った気持ちがユラユラどうしよ~。

人気blogランキング さ~クリックして!

一番活躍している筈なのに・・・

あっちこっちに遠出する度に、本当は一番大活躍している筈だけれども、たま~に洗車するくらいのハイエース。

でも、今日は可也弱ってきたバッテリーを替え、オイル交換に、最近拭き残しが多くなって来たワイパーのゴムも交換してリフレッシュしてきました

25000km走った中古を買ってから早4年。もう時期60000kmになる、タイヤも大部減ってきたからそろそろ交換かな、まだまだバイクを積んで頑張ってもらわないと
人気blogランキング さ~クリックして!

行って来ました、AA-GP

1ヵ月も立たずに又しても遥か菅生まで来てしまった。
それも、観戦じゃなくて参戦に! これで一周も出来ずに帰ったら(;´д`)トホホ過ぎるから、まずは完走!

前夜到着だったので早朝少し下見をしたけれど、暗くてよく解らん
時間もあるから早々に引き返し準備に勤しむ。車検を始めた頃は順調だったのに、その後のミーティングは中々始まらない。
結局、FUNのスタートは予定よりも20分以上遅れて、それも他のギャロップやモンスクはFUNと言えども、各組毎に時間差で一斉スタート。
でも、AA-GPはFUNの一斉スタート。
FUNはローリングスタートだから、スタート位置はそれ程重要で無いって何処かに書いてあったけれども、スタートしちゃえば前にマーシャルが走っているとはいえ、それは先頭の話。
90台いる後方じゃ大変な状態。
しかも、スタート位置に白線が何列か引いてあり、その列毎に皆きちんとならんでいたら、後から来る選手が並べないから前に詰めてくれときた。
イキナリ、90台の団子状態でヨーイ、ドン
もう少し、なんとかならないのか、せめて他と同じで各組毎にスタート出来れば30台前後に減るんだけど

レースはって言うと、そんなスタートでゴタゴタを無事に抜け、次に狭くなるMXコースから外へ出る場所で直ぐに渋滞。
その直ぐ先では、皆一人で行けば行けるんだろうけれども、レースだから坂の途中で人が止っていても行っちゃうから、即下では団子状態。
でも、ココは上手く右からパスして下に残る20人近くをパス
処が、次に来たちょいヌタ場でスルーっと右から行こうとしたら、 (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレッ後輪が引っ掛かってしまった。
そこですっかり一人嵌り状態。
脱出した時には沢山居た後続ライダーがヽ(^。^)ノアレアレー?殆ど誰も居ない、後に人の気配を感じ振り返ると、心配そうにマーシャルが見ている。

そんなんで再びMXコースに戻ってくると、シーンとエンジンの音も聞こえない。他のライダーは既に2周目の外のコースに行ってしまったみたい
で、自分がスタート地点当りの帰ってくると、後方からエンジン音がY(°_°)Y ウッ! 
トップグループが既に2周目を終えて戻って来てしまった。

ま、そんなレーススタートでしたが、後はボチボチと走って完走はして参りました。
順位?書くほどのもんじゃ有りませんが、因みに1周目の順位は93台中87位でした。因みに2台は50cc位で兄弟で走っていたチビッコだと思うので、限りなくビリにちかいです。

でも、ケガをして以来のレースだったので楽しかったです。
ゴーーーーッル(^^;ゞ

人気blogランキング さ~クリックして!

AAーGP の朝

20051113064202
昨夜は少し寒かったけど、よく寝れた(-.-)zzZ

いよいよレース当日!
天気はまずまず、一周は出来そうだけど、どうなることやら(^_^;)

凸凹ランド IAワタライスクール

スクールって言うものにはあんまり行った事が無かったけれども、行ってはみたいと以前から思っていた。

で、今回は最近通っている凸凹でのワタライさんのスクールに行って来ました。
平日だったので参加者は妻と2人だけ。完璧なマンツーマン

最初は飽きる程に8の字でコーナー練習。処が自分一人でやると直ぐに飽きてしまうのと、何がいけないのか解りづらい。
そこで、走っている最中にその都度アドバイスをしてもらえるから、一つ一つ直して走る事が出来、全然飽きないのです。
それよりも、黙々と続けて上手く曲がれるのが楽しい

午後はコースに出てジャンプの練習。本当は2連を飛びたかったけれども、やっぱり目の前に迫ると怖い
結局は飛べずに終わったけれども、ま~いいか~って感じです。

残念だったのはワタライさんはMXライダー、自分はレースに出た事が有ってもMXには出ていない。
ワタライさんが次は何をやりたいって聞いてくれるんだけれども、多分、自分もMXに参戦するライダーだったら、2連は絶対飛びたいしフープスなんかも飛びたいって思うんだろうけれども、残念ながら違っていた。
だから聞かれた時に即答出来ず考えてしまっていた。折角、マンツーマンだったのに勿体無い事をしたかな・・・・

ただ、コーナーはMXにしてもEDや林道ツーにしても必要な事だから教えてもらって良かったです。
Pict1741.jpg

人気blogランキング さ~クリックして!

ハリケーン AAーGP

6月にチーズナッツパークのにこにこEDで怪我をして以来、レースには出ていなかったけれど、遂にレースに復活(^_^;)
それも、この前見た全日本MXと同じ菅生でのレース、ハリケーンAAーGPに。
このレース、本当は出る気は無かったけれど、上手く仕事が休みだったのと、全日本と同じコースを走ってみたいと思い、急遽エントリーしてしまった。
まだまだWRでのレースは不安も残るけど、ま~頑張ってミンベ~( ̄○ ̄;)
取り合えず、明後日は再び凸凹に行って、IAワタライスクールです。

凸凹ランド

最近は凸凹しか走ってないみたいだな~。って、訳で3日にも行って来ましたホームコース(?)の凸凹ランドに。

朝からとても良い天気で、路面は重機で整備されていてとても走り易くなっていた。
今までで最高の61kmも走ってしまった。一周1.6km位(?_?)え?
一体、何周したのか・・・・
バイクが大きいな~(^^;ゞ

人気blogランキング さ~クリックして!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

  • Author:花とうちゃん
  • 花とうちゃんの日記(?)にようこそ!
    一緒に暮らすワンコ(花)ネタ満載!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。