2005-12



後1日。

今年もとうとう後1日になってしまった。
遂この間、21世紀えのカウントダウンなんかをしていたような気がするけれど、年を重ねると1年が本当にアッ!と、言う間に終わってしまう。

この仕事についてからは盆、暮れ、正月が関係無いので明日も明後日も仕事
ま、1月1日の出勤は朝早いけれども、昼過ぎには帰宅出来そうだし、2日は休みなので多少はゆっくり出来そう。

よく働いた~

今日はよく働いたな~

ハイエースのヘッドライトの玉交換に始まって、TTRのチェーン交換、リヤホイールのベアリング交換、そしてたまったビデオをDVDに編集。
あ~、チカレタ

人気blogランキング ポチッ!

Read More »

ありゃ(゜o゜)ウッ!!

調子が良い、なんて思っていたら昨日の帰りにいきなりヘッドライトの玉が両方共切れた

過去にヘッドライトの玉が切れた事は車もバイクも1回だけ、しかも今回は両方一度に切れてしまった。
1BOXの玉って替えるのが面倒なんだよね~、って事で通勤距離1km未満だから、その間々帰ってきたしまった。

本当は今日、交換しようと思っていたけれど思い出した時には日暮間近
明日には忘れずにやらないと・・・・

人気blogランキング さ~クリックして!

目指せ10万!

20051219152409
ハイエースに乗り始めて4年、60000KM走った。
でも、中古で買った時には25000KM位走っていたから実際には35000KM。
それにしてもよく走ったな~。
免許を取った頃は車の運転が面白くて、夜勤の前の日は夜通し走ったりしたもんだ(^_^)v
今はドライブっていうよりもトランポ使用で距離を走っている。
取り合えず調子はいいので目指せ100000KM。

近く感じるな~

何だか今日は富士山がとても近く感じる。
かなり下の方までハッキリ見えるからか、御殿場辺りから見た富士山みたいに山全体がとても大きく感じる!

自分の住みたい場所の条件には景色の良い場所って思いがある。
景色が良いってのも人それぞれだけれど、自分は山が見える場所がいい。
それも連なっている山よりも単独の山、富士山みたいな山。
沢山は見たこと無いけれども、今まで見た中での一番は倶知安から見える羊蹄山かな(^O^)

やっちまった(・_・、

TTRのチェーンが伸びてきたようなので交換する事にしたんだけれども、やっちまいました。

なんかやりそうな気はしていたんだよね~。
TTRは122リンクで、自分のセローが120リンク。130リンクのチェーンを買って来て、再度SMでリンク数を確認して”よし、10個落とせばOKだな”って。

切り終わって、古いチェーンと比べてどれだけ伸びているんだって、両手で2本のチェーンを持ち妻が見比べると、”4~5cm位伸びてる~”
”随分と伸びているな~”、って思い”コマの数は同じだよな~”って数えると” (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレo(><)O O(><)oヤバイ瞬間、気が付きました”

あ~、切り過ぎた~

人気blogランキング さ~クリックして!

忘れそう!

20051213115407
この景色だけを見ていると、ここが大都市の一部って事を忘れてしまいそう。
あ~、また長野の林道に行きたいな~(^O^)

マイブーム(?)

20051207012703


マイブームって言うのかな、本当は焼酎は飲まない人なんだけれども、この時期鍋にはビールよりも日本酒が合いそうなんだけれども、金額的に焼酎を割った方が安上がり

でも、やっぱり飲み慣れていないからビールが多かったところに、家に来るプロパンガスの会社がカレンダーと一緒に黒酢を持って来た。

で、ビンに書いてある通りに焼酎で割ってみたら、これがイケルなんだか、アンズ酒にソックリの味になった。
売っているアンズ酒は高くて直ぐに無くなるけれども、これなら暫くは持ちそう。

そうそう、その間々黒酢を飲むと、これまた小さい時(今でも時々食べる)に食べた駄菓子の”すもも”の汁にソックリの味。
知らないで一気に飲むと喉に引っ掛かり”ゲホッ”っとむせ返ります。

因みに黒巣の発売元はIWATANI。

やっと!

もう時期今年も終わりですが、相変わらずバイク三昧。

まとまったが入ると、バイクの消耗品やらにまず出費が廻されてしまい、家の中に万単位の物を買うことは殆ど無かったのですが、先日やっと我が家も”HDD DVDレコーダー”を購入しました。
本当は夏に買いたかったのですが、私の青いバイクへと消えてしまっていたのでした。
しかしHDDってのは便利ですね~、どのテープに録画するかとか、録画中でも以前に録画した番組を見る事ができたり、正に優れもの

でも最近は殆どテレビは見ず、どちらかと言うとパソコンの前に居たり、新聞を読んでいる時にはラジオを聞いている事が多い私。
そこで家のCDラジカセはCDの蓋が完全に閉らなくなってしまい、専ら最近は家電店に行きCDコンポの値段調査に専念しているのでした。
が、最近のコンポって殆どMD付き。まだ我が家にはMDが無い、変わりに聞く事が無くなったカセットテープが一杯有るのでした

人気blogランキング さ~クリックして!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

  • Author:花とうちゃん
  • 花とうちゃんの日記(?)にようこそ!
    一緒に暮らすワンコ(花)ネタ満載!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

