2006-02



トランポ(レンタカー)

一時はハイゼットカーゴに決定かと思った“軽トランポ”計画。

中々上手く事が運ばない。ターボ付きはシートが厚く、ディアスワゴンのスーパーチャージャー付きは値段が高すぎ、そしてハイゼットカーゴだと積載重量が問題になってしまう。
ウーン(+o+)悩んでしまう。
再びカタログと睨めっこをするものの
バイクが二台積めて積載は350kg。ターボ付き。フルフラットとこれら全てを満たす軽1BOXは新車では無さそう
行き詰まってしまった。

Read More »


トランポ (ハイゼットカーゴに決定か?)

ディアスワゴンの荷室の広さはとっても魅力的だけれども車体金額は

で、購入条件で一体何が削れるかを考えながらカタログを眺め。
フルフラットシートを削ってみると、ハイゼットカーゴのクールーズターボ(ビジネスパック)っていうのなら積めそう。
ビジネスパックとは、ハイエースバンのGL-Eみたいなもので、運転席と助手席はワゴンタイプだけれども、後席がバンタイプになり、後側の内張りなんかが簡素化されたグレードです。

これなら、荷室もフラットになるし4WDでターボ、オマケに値段も車体価格が135万円くらいとディアスワゴンの170万に比べるとかなり安くなった。

ハイエースを買う前に半年程乗っていたプレオは4WDで130万くらいだったから、今回もカタログなんかを見る前に大体その位で買えるかな~、って思っていたのでハイゼットの135万はとても現実的。

人気blogランキング参加中 ポチッ!

Read More »

どん兵衛 食べ比べ

20060203202414
先月勝浦に行った時に、りょうさんに頂いた、関西風のどん兵衛と関東風って言うか、一般的な(多分…)どん兵衛を食べ比べてみました。
汁の色は一目瞭然で左の薄い色が関西風、右の濃いのが関東風。
味は汁の色に比例して、関東風の方がしょっぱい。
麺やアゲなんかは同じみたいだ。
食べる前は関西風は薄味と思っていたけれど、実際に食べてみると十分に関西風の味で美味しい(^O^)
それよりも関東風を食べると塩分を取り過ぎている気が…( ̄○ ̄;)

ニューフジヤホテル

実はカニが大好きなんです。それもズワイが。

で、バイキングでカニの食べ放題をやっているホテルを探した結果、熱海のニューフジヤホテルに行ってきました。
http://www.newfujiya.com/
熱海の夜

本当はバイクで行ってもよかったんですが、最近のトランポ生活でこの時期の自走は辛そうなんで電車で行って来ました。

ハイエースはドライブをする車じゃないんで却下

人気blogランキング参加中 ポチッ!



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

  • Author:花とうちゃん
  • 花とうちゃんの日記(?)にようこそ!
    一緒に暮らすワンコ(花)ネタ満載!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

