2006-06



凸凹ランド

ほぼ1ヵ月振りにWRに乗って来ました
凸凹に行ったのも去年の12月以来。
去年、凸凹にハマッた時には3週連続で行ったりしたのに、休みが上手く土日に重ならないのと、天気が悪かったりで随分とご無沙汰でした。

予報では曇りの筈が、到着時こそ曇っていたけれど、準備をしていると晴れてきて、メチャクチャ暑かった

凸凹は1周が1.7kmぐらい。
いつもは大体60km位走っていたので、昨日は目標70kmって思ったものの、いざ走ると暑くて3周も走ると喉が乾いて休憩の繰り返し。
それでも、何時も通り60km走って来ました。

梅雨の晴れ間でもっと込むのかと思ったら、準備をしている時に2人来て、その後は昼頃に3人位来ただけ。
あのコースだとあんまり大勢だと走り難いけれども、あの天気で7人とは・・・(;´д`)トホホ

コースコンディションは相変わらず朝一はツルツル。
でも、天気がいいからどんどん乾いて、午後には埃もたっていた。
勿論、私じゃないです(^^;ゞ


懸賞マニア

20060622214600
…ではないけれど、年に数回雑誌なんかの懸賞に応募している。

最初に当たったのが二十歳前後。当時は洋服なんかのいわゆるファッション雑誌なんかを読んでいて、その懸賞で腕時計が当たったのが一番最初かな。
今じゃ持っている中で一番値段が高かったのはモトパン。
一万を越えるズボンなんて普段着の中には無い(^_^;)

懸賞はその後にまた腕時計、サングラス、帽子、地図とかが時々当たり、今回は白髪染め(-_-;)
当たった事は嬉しいけど、これを使うようになってきたことは(T_T)

でも、本当は一番当たってほしいのは、懸賞じゃなくて宝くじなのだ
((((((((^_^;)

ツーリングライダー

20060621204533
ツーリング指向のバイク雑誌を読むと、ツーリングライダーに戻りたくなる。
でも、たまに走るオフロードコースも捨てがたい。
宝くじでも当たれば、取り合えずそれぞれのバイクを揃える事は出来る。けど、体は一つ。
休みは少ない(T_T)
これじゃ~、バイクがあっても乗る暇が無いか(^^ゞ

ヤマハ オフロードミーテ

日曜日、オフビにヤマハのオフミへ行ってきた。
ま~、凄く行きたかった訳じゃないけど、バイクには乗りたい、でも天気がハッキリしないし、コースに行くのは…
で、試乗も出来るし妻はYZ85、自分はYZ125に乗ってみようって事で6時出発で行って来ました。

結論から言うと、二人共に目当ての車種には乗れませんでした(ToT)

妻の場合、YZ85は持って来ていませんでした(`o´)
ヤマハのHPでは詳しい試乗出来る車種は書いて無かったけど、現地の案内パネルには、しっかりとYZ85、YZ125、YZ250F、TTR125、セローって書いてありました。

なのに試乗コースに行っても85が見当たらないので聞いてみると持って来ていませんだって。
メーカー主催なのに…
積むのを忘れたんじゃない( ̄○ ̄;)

で、午前中は二人でTTRとセローの試乗をしました。
午後はTTRとセローの試乗は12時30分からなのにYZは13時30分から。
適当に昼休みの時間を潰して、再び妻はTTRの試乗。YZはまだ始まっていないので妻が乗るのを見届けてからYZの試乗の列に並びました。この時、前には50人位居たのかな。
並んだ頃から降ったり止んだりだった弱い雨が、だんだん本降りになってきた。
コースはどんどんグチャグチャになり、一人二周の試乗の筈が全然前に進まない。
なんだかな~(@_@)雨は強くなって来るし、路面は見にくい、何よりも列がまるで進まない。
段々乗りたいって気持が失せてくる。
午後はYZ125に乗ろうと思って残っていたけど、結局乗らずに帰ってきてしまった。
一体何の為に昼から14時過ぎまで残っていたのか。
行きは2時間掛らず行けた道も、帰りは環8の工事渋滞で4時間以上掛るし、本当に疲れただけでした。

教訓‥
雨の日の試乗は行かないほうが無難。

ネタ無し、時間無し(ToT)

どうも仕事をしているとネタも無いし、指一本でキーボードを打つ時間も無い
でも、本当のところ外で仕事をしていると、色んな事や色んな人に出会い、全くネタが無い訳でも無いんだけれど。
書き始めると愚痴の方が多くなりそうで、敢えて仕事のネタは書かない。

今日は抜歯がらみの医者通いが終わりました。
と、言ってもまだ抜いた後には大きな穴が空いているので、後は時間がたって塞がるのと、触って解る程度の腫れが惹くのを待つのみ。

そう言えば去年IAワタライさんのスクールに行ったけれども、余りバイクスクールとか指導って事をされた事が無い。
でも、来月某所のスクールに申し込んでしまいました。
金額は7000円だけれども、片道400km以上。
往復のガソリン代と高速代、2人分の参加費諸々で40000円近いスクール。
果たして、得る物があるだろうか・・・・

スーパー銭湯

首都圏のはずれとは言っても、やはり首都圏。
人が集まる店や施設は近所に多い。
スーパー銭湯もその一つ。10kmも走らない距離に3軒も在る。

2ヶ所は行った事があったけれども、1番最後に出来た店はチラシで見る限り、他の2店と料金や施設にさほど大差が無く、他の1店が温泉と言う事もあり、その温泉が我が家の定番になっていたので今まで一度も行った事が無かった。

Read More »

鎌倉散策

20060607190951
実際に近くで見ると凄いねぇ~
\(^_^)(^_^)/

親不知

20060602134211.jpg

抜いてから1週間たって抜糸をしたけれど、殆どが埋って見えていなかった為、かなり大きな穴が開いています。
あ~、早く固い食べ物を食べたい

高尾山

昨日、高尾山に行って来ました。
ちょっとだけ見た“アドマチック天国”の高尾山特集、その時、妻が「行った事がな~い!」
で、GW中だし(?)自分も昔行ったような気がする、ってくらいだから運動不足解消がてら行って来ました。
ケーブルカー山麓側

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

