2006-09



うひょ~(-_☆)キラリ

遂に出ましたね、HONDAから4st150が。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crf150r/color/index.html
時々、雑誌にはホンダとヤマハから出るって記事が載っていて、興味津々でした。

でも、金額が・・・・
2st85と同じ位で発売されるのかと思ったら、15万近い差が

はぁ~あ( ̄○ ̄;)

20060923142337
最近じゃ出番と言えば、片道1kmの通勤程度。

久々にお山に行こうと出掛けたら、あまりにも乗らなさすぎて機嫌を損ねてしまったようで集合場所に辿り着けず…

あ~、皆は今頃……楽しんでる筈。
行きたかった(T_T)

運が廻ってきたか?

今年になってから時々(月に5回程度)ナンバー3を買い始めました。

前は~ジャンボって、1等が2億円なんてのを買っていたけれど、自分には当り券が廻って来ないので、性格的に一攫千金よりも地道な小額当選を狙う事にしていました。
とは言っても、月に5回程度しか買わないから、中々当りません。
オマケに先月には遂に買っていない時に、購入する筈の数字が来るし、少し買う番号に迷いが・・・・・
でも、諦めず今回も5回分買ったら、最終日の今日遂に

あ、でも期待しないで下さい。
当選金は8400円だから

そして、もう一つ。
この前のレース後のジャンケン大会。
来年の”会津にこにこCROSS”の招待券を勝ち取ってしまいました。
金6000円也

菅生オフロードスクール

割りきって、とは言っても、自分の持っている技術や体力は変わっていないんだから、やっぱりダメダメでした(ToT)

前回、7月に行った時には、最初トレッキングクラスで午後からエンデューロクラスに変更しました。

今回は最初からエンデューロクラスでいきました。
午前は基本的な練習をして、午後から山の中へ入りました。
殆んど前回と同じ場所でしたが、雨で滑るのと2日続けてで、体力的にも殆んどアタックしないで、難所の下で他の参加者の走りを見ていて終わってしまいました。

昨日のレースでも思ったけど、もっと体力を付けねば(ToT)

菅生オフロードスクール

20060918092919
あ~(T_T)遂に来てしまった、この時が。

台風の影響で雨。
今日、一日止みそうにありません。

ま~、こんな時でもなければ雨の練習なんてしないから、今日は割りきって練習します。

会津にこにこCROSS

20060917192248
WRに乗り始めて一年ちょっと。
二回目のレース。

いや~、今日のレースは楽しかった\(^_^)(^_^)/

なんか今までは素人なのにレースって言うとムキになっていたけれど、去年ケガをしてから、なんか考え方が変わったのかな。
別に本業じゃないし、ケガをしてまで張り切っても…
今までだと、スタートも張り切っていたけど、今日なんか、周りがスタートして、一呼吸置いて走り始めちゃった(^^ゞ
だからか気分的に楽だった。
ま~、そうは言ってもあの順位はチト淋しいけど。
かと言って、張り切ったとしても、上にも下にもさほど順位は変わらないだろうけど。

今回は妻も久し振りにレースに出ました。同じく楽しめたみたいです。

会津にこにこCROSS

20060917070743
なんとか昨日の内に現着。
何時もの“布森山の湯”は閉店時間に間に合わなさそうだったから、高速を郡山南で下りて“のんびり温泉”につかってきました。
閉店ギリギリだったから、男湯は貸し切り。
後少し早ければ、本当にのんびりできた。

夜中に雨が降ったけれど、今は曇り。
涼しくて快適(^O^)

はぁ~あ(T_T)

明日は久し振りにレースだっていうのに、まだ仕事中。

さっさと出発して現地でゆっくりしたいけど、多分、現着は夜中かな(T_T)

サンバー

20060914172207


サンバーを買ってから初めてのバイクを積んでの泊り。
日帰りでは何度もトランポとして活躍中のサンバーですが、泊りは初なので、荷物が積めるのか不安でしたが、以外と大丈夫でした。

連休は東北に遠征ですが、台風が心配です。

温泉三昧

昨日は下山した後に湯元駅側の温泉”かっぱ天国”に寄って来ました。

そして今日は近所のスーパー銭湯(温泉)に行って来ました。
序に散髪もしたかったので開店の10時前に行くと、既に一番風呂を目指す高齢者が何人か居ました

今週末は久々のレース”会津にこにこCROSS”
準備があるからそろそろゼッケン番号が知りたいけれど、未だ通知が来ません

金時山

行って来ました、金時山

Read More »

金時山

明日は久々に山へ行きますと、言ってもバイクではなくて歩きにです。

金時山付近には、まだ多少ですがバイクで走れる未舗装も有りますが、神奈川の林道の殆どは閉鎖されてしまっています。
明日はのんびりと歩きながら、枝道なんか探しながら登ってみようかな(^^ゞ

タイヤ交換

20060905161216
何回やっても、って言う程何回もやってないからなのか、ビードストッパーが2個付いてるリヤタイヤの交換は嫌だねぇ~(ToT)
セロー、SL、TTRにKXとタイヤ交換は何度もやってはいるけれど、全部ビードストッパーは一個しか付いていない。
なんか上手い作業方法は無いものか( ̄○ ̄)
いろんなHPや雑誌でタイヤ交換に関して調べてみたものの、今ひとつ“これだ”って作業方法はまだ見付からない。

林道?

20060904111214
林道なんて呼べる程の道じゃありません!
でも、セローでの未舗装は何時以来だろう(^^ゞ

昨年の“にこにこ”でケガをして以来のチーズナッツ。
名称が変わりましたが“会津にこにこCROSS”にエントリーしました。

GAS GAS EC200 HOBBY

20060903165204
ガスガスから限定でEC200HOBBYってのが出た。
ノーマルEC200より2センチシート高が低いから、“小柄なライダーにはもってこい、”らしい。

小柄なライダーとしては、少し興味をそそられた訳だけど、ノーマルEC200の足着きが分からないからハッキリとは言えないけど、多分WRと比べても大差は無いでしょう。
そのバイクのシート高が2センチ下がっても、足着きは大して変わらんのでは('_'?)
5センチ位下がったら違いも感じるとは思うけど。
でも、756000円はかなり魅力的な値段だな。

それにしてもYZ150Fは何時になったら発売されるのかな?
そっちのほうが気になるんだよね~(^O^)

凄いね#44コジヘイ

今月のダートスポーツの全日本MX。

「すべてがレース。勝ちも負けも含めて、邪魔されようが何されようが、それもレース」
そして
「もっとオレが速くなればいいだけのこと」だって。

格好いいね(^_^)
全日本に興味を持ち出したのは昨年からだから、以前の事は知らないし、名前と顔が一致するようになったのも今年になってから。
で、雑誌の記事やレース場でのインタビューを聞いていると、#44コジヘイが一番気持的にも頑張っている気がする。

時間が有れば最終戦も見に行ってみたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

