2006-12



今年は

年を重ねると共に時間のたつのが早いこと・・・
今年もあっ、と言う間に終わりです。
今年1年、一緒に遊んだ方、また来年も遊びましょう。

では、良いお年を

Read More »


走り納め!

20061227161917

本当は明日にでも凸凹に走り納めに行こうかと思ったけれども、今一つ気分が乗らないので、ゼファーにて今年の走り納め。

とは言っても、昼過ぎに仕事から帰って来てからなので本当に近場をグルッと3キロ程走っただけ
ま、リヤブレーキのディスクの錆も落とせたのでヨシとしましょう。

宮ケ瀬湖 クリスマスツリー

昨日は仕事が終わってから、宮ケ瀬のクリスマスツリーを見に行って来た。
写真へたくそです(ToT)

光りが溢れている都会に住んでいるからか、それ程の感動は無かったですね
あ~、こんなもんか~って感じ。

それでも電飾の数は多かったですね、でもそれ以上だったのが露天の数。
ツリーを見ている人よりも、露天で何かを食べている人のほうが多かったのでは
後、もっと若い人ばかりかと思っていたら、結構年配の人が多かった

浜田省吾

20061215140337

今年の夏に二枚組のベストが出て、早速ダビングしたんだけれども、後日MD再生時に曲名が出るようにしようって、コンポの説明書片手に必死に作業するも、書き込み完了後に”ぜ~んぶ、さっぱりと削除してしまいまた今日借りてきました。

でも、削除ってたまにやってしまうんですよね。
MDに限らず、ブログなんかも文才が無いのに気が付くと1時間近く掛けて書き上げたのを、更新もせずに綺麗サッパリ消してしまうとか
実はこの前のマグロ丼&プリンがそうなのでした。
本当はもっと一杯書いていたのに・・・・(ToT)

続2、オフシーズン(?)

20061210141508
次はフロントホイールのベアリング。

ピットクルーカップの練習に凸凹ランドに行った頃から、なんかホイールを触るとグラつく。

で、交換するんだけど、確か前にセローとTTRのを変えた時はベアリング1個が400円程度だった気がするんだけど、WRのは1個が1000円近い。

なんか、金のかかるバイクだなぁ~(>_<)

安かろう、悪かろう!

TTRの為に買ったハンドルアップホルダー。
値段は確かに安かった、ゼファーに乗っていた頃に付けていたハリケーン製の似たようなパーツは8000円以上した。
けれども、今回のZETA製のは定価でも3150円。

でも、パッケージを開けてみるとポストのボルトを通す穴の仕上げが雑
そして今日取付けてみると、今度は10mmのメガネがボルトの頭に入らない。
(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ

よーく見ると、ボルト頭の6角の辺の長さが微妙に違う
これって精度悪すぎって言うか、この程度なら高校時代に機械科にいた頃の自分の方がもっとマシな物を作れそう。

そこで、用品屋に持って行くと、なんと( ゜_゜;)”ZETAの製品は、こんなもんなんですよね~”だって。
交換しても良品が届くか解らないらしい。
こんな事を言われたら、今後はココの商品は買えないな~。



続、オフシーズン(?)

20061207190702
オイル漏れ修理から返ってきたWRのリヤサス。
修理の序でにローダウンもしてもらいました。

取付け部で15mm位短くなったみたい。
何をどうやってのローダウンかはよく解らないけど、中にスペーサーを入れたらしい。
その厚みによって数値は変わるらしい。

修理とローダウンで20000円程。それに往復の送料を合わせて22470円の支払い。
急な出費だけれど、これで足着きが少しでもよくなれば。

さて、実際に取付けたらどうなるか(^^ゞ

オフシーズン(?)

20061207145857
TTR用にこんなんを買ってみました。

純正ハンドルだと低いみたいで、取り合えず社外品のハンドルを付けたけど、あまり変わらず。

オンのCB用に出ている社外品のアップホルダーが付くみたいだけど、値段が…

値段なりの仕上げって感じではあるけど、多分CB用の半額以下だろうから好しとしよう。

マグロ丼とプリン

千葉の養老渓谷辺りに紅葉でも見に行こうかと思っていましたが、ここ数日の寒さにめげてフェリー代が三崎のまぐろ丼とマーロウのプリンに変わりました(^^;ゞ
某店のマグロ丼とイカ刺し

マーロウのプリン

雑誌の値段

20061202140909

今月はバイク雑誌を一気に2冊も買ってしまった。
そこで思うのが値段の違い。

オンの方は来年のカレンダー付きで590円。これは10年位前は毎月買っていたけれども、最近は年に1~2回。でも、値段の方は10年前と大して変わっていない
問題はオフの方。これは用品屋のカタログとIA選手のポスター付きで980円オンの倍近い。
記事の内容やカラーページ、厚みなんかは大差無いように思うのに、この値段の違い。
これに限らずガル○も高い。
正直、毎月買っていると記事の内容も段々と重複してくる。
IAライダーのポスターもキライなライダーじゃないけれど、誰のポスターであっても今更この年になって欲しいとも思わない。
付録で値段が上がっているなら再考の余地ありだと思うけど。

さて、月刊誌としてはどちらの値段が適正なのか

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

