2007-01



ちょいツー

20070131130220

天気も良いし、暖かいのでちょっとばかり近場をグルッと廻って来ました。
暮れの走り納めは2~3キロだけでしたが、今日は30キロちょっと。
オンに乗っている時は性能アップと言うよりも、ドレスアップに金を掛けていたので、時々新製品を見に行きましたが、オフに乗ってからはどうせ汚れるし、転んで壊れたら嫌なのでバイクにはドレスアップ的な金は殆ど掛けていません。
どちらかと言うと、オフでの乗り易さや自分への安全面なんかに金を使っていますね。
久々にここの店に行ったけれども、色んな商品が発売されていましたね。
なんか、隙間商品みたいなのもあったな~。

生協の白石さん

20070126145040
雑誌ばかり買うと金が掛るから、最近は時々近所の地区センターの図書コーナーで本を借りるようになった。

新聞で紹介された面白そうな新刊も、自分で買って読むとなると躊躇してしまう。

で、読んでみたいと思っていた“生協の白石さん”を見付け早速読んでみました。

知り合いがいるわけじゃないけれど、東京農工大がとても身近になったような(^^ゞ気がする。

大丈夫だと思っていたのに(ToT)

実は髪の毛の話です、と言っても量の問題じゃなくて色の問題なんです。

二十歳を過ぎた頃から周りには、多少量が少なくなったかな~って
人が出てきたけれども、自分は量に関しては全く無問題でした。

ところがここ2、3年白いものがパラパラと。
あ~、なんて思いながら2ヵ月に1回程度散髪に行く度に
白い部分が増えてきた。
先ずは、両脇に白いのが増えて、一時停滞。
しかし、一昨日散髪から帰り、家の鏡で頭を見ると両脇だけじゃなくて、
頭全体に白い部分が沢山

本当は散髪したら髪でも染めようかと思っていたけれども、
色が落ちた時、白い部分の多さにショックが大きそうで躊躇しています。
まだ、30代なのに若しかしたら40になる頃には真っ白かも・・・・

一万円で泊れる宿

人は一万円で泊れる宿に何を期待しているのか
先日、泊った宿の前から景色。 一番左が利島。

写っていませんが、大島も見えました。
ウドネ島は無人島。 式根島は七島に含まれないんですね。

Read More »

やっぱりバイクは楽し!

初乗りで凸凹に行って来たけれど、今日ほどWRに乗っている事が楽しかったはなかった

WRに乗るのは昨年の11月にピットクルーカップ以来だったし、
今日は少し走ればいいかななんて思って行き、
取り敢えずコースを1周してみると、最高に走り易い

何時もの凸凹、今日みたいな天気だったら特にツルツル路面で気を抜けないけれど、
新しい土が入ったせいか、かなりGoodコンディション。
オイル漏れしていたリヤサスもバッチリ。
ローダウンは、ま劇的に変わるって事は期待していなかったけれども、
想像以上に好感触

只、みぞれが降ったりして寒かった

やっと、初乗り

先週、勝浦MMPにでも初乗りに行こうと思っていたけれども、
妻の風邪が長引いていたので、延期となりました。

年が明けて大部たちましたが、やっと明日凸凹で初乗りです。
WRはサスをローダウンしてからも全く乗っていなかったので、
楽しみです

恒例(?)

なんかここ数年、毎年のように年末になると風邪をひいてしまう
それも風邪かな?って程度じゃなくて、決まって熱が38度位まであがってしまう。
今年も案の定、昨年末に調子が悪くなってしまい、大晦日、元旦と仕事の筈が完全なる寝正月と化してしまった。
何時もなら、休まずともなんとか乗りきるんだけれども、今年は最悪
1周間以上たち、今日あたり何処かに走りに行きたいと思っていたけれども、熱は下がっているものの、未だ完全復帰ならず。

絶好の(?)

20070105092043
いい天気だ\(^_^)(^_^)/
こんな日は仕事なんかしてないで、ツーリングにでも行きたい!

新年

あけましておめでとうございます

今年もケガの無いよう、バイクに山歩きを楽しみたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

