2007-02



モトパーク勝沼

天気は最高でした!

来月、ファミリーエンデューロに出るんですが、勝沼のコースを一度も走ったことが無かったので、
今日は練習に行ってきましたが、余りヨロシク無かったです

休憩が多かった

本当はレースの練習なんだから、気持ちを高ぶらせてレースに挑める状態に持っていければ最高なんですが、
受付で”EDコースは下まで行くと路面が凍っていて戻って来れないかも・・・・”
なんて、言われたちゃったもんで、ビビリミッター上昇!
案の定、MXコースも湿っているだけかと思ったら、凍っていてスッテンコロリンの連続。
EDコースも上の方だけを走っただけで、殆ど練習に成らず・・・・

レースに出るからって、なまじ1回しか行けないコースなら、ぶっつけ本番の方が良いかもって思いました。
今まで、レースに出るって事で、わざわざ1回だけの練習って行った事ないような気が・・・
何度も走った小湊とか凸凹、一度も走っていないくんまやチーズナッツパーク、走ることが出来ないギャロップやかぶと虫。
(~ヘ~)ウーン、やっぱりレース前に一度だけって、自分レベルじゃ走らない方が良かったのか・・・・・


最後の掃除

20070225152523

近々ドナドナ予定のゼファー750

何時でも持っていけるように掃除をして、
ちょこっと変えていた部品をノーマルに戻したりしました。

やっぱりカバーを外すと”いいバイクだな~”ってつくづく思います。
でも、バイクは所詮、乗ってこそバイク。
所有しているだけで満足な人もいれば、飾っているだけで絵になるバイクもあるけれど、
やっぱり自分にとってのバイクは乗ってこそ意味のあるものだし、
そう思ういじょう、このバイクは手放します

また何時かツーリングがしたくなり、オンに乗りたくなったら相棒を探します。

さらばゼファー…の、筈が

20070220163027
今年の8月で丸10年になる妻のゼファー750ですが、オフに乗り始めてからすっかり出番が減ってしまいました。

購入後の数年は、北海道や各地のツーリングで年に8000km位走っていたけど、ほぼ10年たつ今現在のオドメーターは37500km程度。

最近では、4月の税金、7月の任意保険の更新、8月の車検の度にどうするか妻と話してきましたが、妻は何年も前から“乗らないなら処分してもいい”と、言っていました。

処分してしまう事に引っ掛かりがあったのは自分だけで、その都度次の車検までとか、次の保険更新までと所有し続けていました。

そんな昨年の任意の更新時、遂に処分が決定した筈が、最後にチョイ乗りした妻の“やっぱり、ゼファーも楽しい(^O^)”の一言で、任意継続に急遽変更になりました。

更新後は自分も久々に同僚とツーリングに行ったりして、せめて年1000kmは走りたいな、なんて思っていましたが、やっぱり出番は少なく7月から500km位しか乗っていません。

そして遂に、今年の税金の請求が来る前にってことで、今日バイク屋に持って行く予定でした(ToT)

ところがです。なんと私、恒例(?)の年末年始いがいではここ数年記憶にない高熱で寝込んでいます( ̄○ ̄;)

ま、3月までに廃車すれば税金はこない筈ですが、ゼファーの運命は如何に\(^o^)/

原宿

20070213182023
何年も行ってなかった原宿、渋谷界隈。

一昨年、浜田省吾のコンサートで久々に代々木に行った。
その時は東横線で行ったけど、やっぱり遠いと感じた。

そして今日は表参道に用事があって出掛けたけれど、今回は最寄り駅から“湘南ライナー”ってので行ったら、なんと原宿まで電車に1時間も乗らずに着いてしまった(゜o゜)

遠いと思っていた東京が近く感じたけれど、まるで北海道に飛行機で行った時に似た感じがして、本当にここは原宿?と思い、歩いていてもキョロキョロと地名を確認してしまったのでした(^^ゞ

因みに“湘南ライナー”は大宮も通る。これでオフビのレース観戦も始発で行かないですみそう。

走行料0円

昨日は久々に河川敷に行って来ました。
ここは、雨が降れば水はけがが悪く、晴れ続けると埃まみれのコース。
昨日は埃っぽかったけれども、自分達以外には時折1~2台が走る程度だったので、
休日のように埃まみれにはならずにすみました。

Pict2200.jpg


Pict2249.jpg

セローとSLで河川敷に来始めた頃、ここの広場は先ず走りませんでした。
同じ場所をグルグル走ったって面白くも何とも無いって、思っていました。
でも、最近は山に行くのも久しく、走ると言えば凸凹みたいな周回コース。
必然的にバンクコーナーなんかが上手く曲がれた時には、楽しいようになってきました。

広さ的には問題ないけれども、荒れ方が凄くもう少し整備されたら最高かも
でも、河川敷だし、0円だし。
あの程度だから人も集まらないってのもあるかも。
ま、平日少し練習に行く程度なら、あれで充分かな(^^;ゞ

ハマってました(^^ゞ

20070201110651
たま~に古い雑誌を読むと、みょ~に懐かしかったりする。
この本は去年妻が実家に帰った時に取ってきた95年の物です。

そして実は私、北海道ツーリングにハマっているんです。(正確に言うと、ハマっていたんです)
93年に話のネタに一度行けばいいかな、その程度の気持で行ったのが始まりでした。
最初は現地5泊と短目でしたが、帰る頃にはすっかり北海道が病み付きになってました。

でも、その後は中々行くことが出来ませんでしたが、96年に再び渡道しました。この時は現地10泊。
それからは毎年2001年まで通い、この年に帰宅後ゼファーを売ってセローを買いました。

そして休暇をイベントで使うよになってしまい、最近はすっかりご無沙汰です。

自分は北海道を走る事は勿論好きだけど、往復のフェリーに乗っている時間も好きなんです。
今はなくなってしまった、東京~苫小牧の30時間なんて最高!(*^o^*)でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

