2007-03



残念!

最近は遠出が出来ず、犬のネタが多くなりそう。

一昨日、最後のワクチン接種に行き検便もしてもらったら、
なんか鈎虫ってのがいたようで、ワクチンを打てず薬を飲んで帰って来ました。
散歩に出れる為には、ワクチン接種が必要で残念ながら散歩は延期になってしまいました。
5匹兄弟です。

1週間後に病院に行って鈎虫がいなければワクチン接種です。

全日本MX

今年も全日本MXが始まりましたね~。
でも、個人的に思うのはIAの殆ど名立たる選手はIA1で参戦しているような、
こうなってしまうと面白さも半減。
そしてやはり成田と熱田が争い、他の選手が絡むものの殆どは両選手がトップを取るような気が・・・・

今年は女王が更なる連覇を達成できるかで、レディースが面白そう。
狭い所が大好きでっす

留守番

我が家の家族になって1周間が過ぎました。
”花です”

夜鳴きもおさまり、すっかり腕白ぶりを発揮しはじめましたが、
まだまだ子犬ですので、昼寝が仕事(?)です。

花の散歩はワクチン接種が終わってからのようで、4月中旬になりそう。
それまでは暫く家の中で運動会です。
追い掛けっこをすると、こっちの息があがってしまう。
この程度でハーハー言ってるようじゃ、到底90分EDなんか持たない

ファミリーエンデューロ

天気予報が外れたらどうしようかって思うような状態でした。
家を出4時半から、3時間レースの半分ほどまでが降り続いていました。

3時間レースでは、スタート後いきなり1コーナーが難所になっている人も居て、
スタート地点まで戻って再スタートしていました。
1時間半経った頃から急に気温がグングンあがり、土から湯気が上がっていました。
最高の状況になってきました

Read More »

ロールオフ

20070310140148
KXでレースに出ていた頃、雨は止んでいたけれど水溜りが多少残っている状況でスタートをした。
割りといいスタートだったのも束の間、前車が跳ね上げたドロがゴーグルに付いてしまい、手で拭うと余計に酷くなって前が凄く見え難くなってしまった。
帰宅後、早速購入したものの、未だ付けてて良かったと思える展開になってはいません。
ドロは付くものの、速度が遅くメガネが曇って、ゴーグルを外している事が多いから。

さ~、明日は今期初レース。天気予報は最悪(ToT)
無事に完走できるか(・_・)

バイクw(゚o゚)w オォー

しかし聞いてはいたけれども、車にしろバイクにしろ買取業者っていうのは、
本当にキツネか狸って感じだな~。

先日、近所のバイク屋で買取査定してもらったら、12万って数字が出てました。
で、買取業者のバイクw(゚o゚)w オォーのHPに年式や状態を打ち込むと17万って数字が出てきました。
ま、この数字に関しては現物を見せたわけじゃないから、非情にあてにならない数字っていうのは解っていましたが。
今日、業者が来て妻と話した内容を聞くと(私は仕事で居ませんでした)
最初に出た数字が4万だそうです。
それも、バイク屋では何も聞かれなかったノーマルパーツ(ハンドル、ブレーキマスター、ホースなどが社外品を付けたままでした)まで揃えて出したにも関わらずです。

一応、金額は言わなかったものの、他にも査定をしてもらった事は話していました。
で、当然4万じゃ話しにならないので、12万って数字がついていると言うと、
何やら本部と連絡を取っている様子。
勿論、ノーマルパーツまで揃えているんだから、こちらの希望は12万以上の13万

すると本部とのやり取りで12万という数字を出してきた。
ここまでで1時間近く。

”だから、家は13万じゃなきゃ売らないって”

業者も諦めて帰ったと思ったら、家の脇からトラックが全然動かず。

暫くして、インターホンが鳴り出てみると

”13万で取ります”だって。

結果てきには13万で売れてメデタシ、メデタシなんだけど、
なんか腑に落ちない。

なんで、最初に提示した数字の3倍以上で買い取るわけ(?_?)え?
もし、他店の金額を知らなかったら本当にそんなもんかと思ってしまう(ま~、4万じゃ売らんけど)

前にハイエースを大男の店で査定してもらった時も、プロゴルファーの店で50万って言われて、
もっと高額になると期待していったら20万って言われた事があったな~。
本当に買取に出す時って、一店だけじゃなくて数店で数字を出してもらわないと、
人をバカにした数字を出してきやがる。

いよいよ、さらばゼファー750

もう時期、丸10年

昨日、近所のバイク屋で買取査定をしてもらってきました。
自分が乗っていたゼファー1100の時を考えると7~8万位かと思っていましたが、
それ以上の金額がついた事に多少(^。^;)ホッとしました。
そして、今日CMでお馴染みの買取業者が査定に来ます。
金額によってどちらかに売却する事になるでしょう。

実はこのゼファー、結婚指輪の変わりに購入した物なんです。
当時、限定解除がまだだった妻も試験場に通いつめて取得しました。
しかしバイクじゃ一生物って訳にもいかず、売却しますが、
代わりって訳ではないですが、その辺りで得たお金を使って
飼う事にしました。
流石にショップで10万からのを出して買ってはいません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

