2007-07



パソコンの値段

8年使ったWindows98から、遂にパソコンを買い換えました

我が家のパソコン担当は妻で、時折値段調査をしていました。
只、来店する便利さから、自分はヤ○ダで買いたいと思っていました。
ある日、妻がヤ○ダで、139800円のポイント20%の口約束をして帰って来ました。
ところが、帰って調べるとヨ○バシでは、134800円のポイント23%だったそうです。

その話を聞いて、そろそろ買い時かな、なんて思い数日後にヤ○ダに行き値段交渉をすると、159800円でポイントは10%にしかならないって言う

店員曰く、ここのヤ○ダはヨ○バシとは競合していないらしい、確かにヨ○バシとは少し離れているし、その間にヤ○ダは2店在る。
そして、この金額差じゃ交渉しても無理そうだし、店員の態度からも交渉の余地無しと判断してさっさと駐車場に戻る。

で、車の中からヨ○バシに電話すると、なんと完売。再入荷は無し。
この時点で妻のテンションは一気に急降下。

しかし気を取り直して、ヨ○バシに近いヤ○ダに電話をすると在庫は有るようだ。
只、値段は同じだ。
駄目もとで、値段交渉に行ってみる。

回りくどいのが嫌いだし、花も家で待っているので短刀直入に希望の値段134800円でポイント23%になるか聞いたら、暫く奥に消えた後、出てきた返事が当日買いならOKだと言う。

勿論、即答で買うと言いました。
午前中はドッグランなのだ

だから、留守番は寝てるのだzzz


そんな訳で少し手間は係りましたが、なんとか希望する品物が手に入りました。
でも、ヤ○ダでは色々と買っていますが、今回は良い勉強になりました。

早速、新しいパソコンを使っていますが、想像以上に処理能力が早くてビックリ

我が家の8年使っているパソコン、妻が言う以上に、私が思う以上に年代物だったのかも…


3M

フロントフェンダーに貼ったデカールの糊は住友系の3M
シュラウド、タンクのデカールはどこの糊かは解らない。
(~ヘ~)ウーン、貼り方が悪いのかもしれないけれども、粘着力に差があるような・・・・

デカールの端が微妙に浮いている箇所が多数
高圧洗車でブワァ~っと水をあてたら、一気に剥がれそう
破れるよりも早く、剥がれてしまうかも( ̄□ ̄;)

フェンダーデカール

すっかり自分のバイクになってしまったTTR125
今回は、もう時期4年も経つのでかなり傷だらけのフロントフェンダーに
デカールを貼ってみました。
傷をペーパーで均してからの作業です

Pict3087.jpg

フロントを貼ると、余計に目立つのが左右シュラウドの痛み。

最近は通販も充実していて、決済もお手軽だしって事でシュラウドのデカールも
頼んでしまいました(^^;ゞ
ま、これで気持ち的に5秒は早くなるかな・・・・

ドッグラン

一般道路で行っても30分程度で行ける場所なんだけれども、
クネクネ道がに辛いかどうかも分らないけれども、
今日は有料道路を使い(¥300ー)行ってみました
その甲斐があったのか、花もヨダレは垂らしていたけれど、
ゲ~はしませんでした

ドッグランに到着したものの、貸切状態
やっほ~、久々のノーリードだ~(^O^)

でもね、花がちょいと本気で走ると
も~、とても一緒に走ってられません
直ぐに息があがってしまいます。
そんな訳で
誰か来ないかな~(^o^)/~~~~~オーイ

と、そこへお初のお友達が。
花より大きいですが、柵越しの時からとても友好的なワンコです。
2匹で貸切なので、思いっきり走っていました。
待て~!!

最初は花が追い掛けられていましたが休憩後は花が一所懸命に追い掛けていました

大相撲

なんでもそうだと思うけれど、特にスポーツは一人勝ちってあんまり面白くない
そんな訳で朝青龍の独壇場のような最近の大相撲は全然見ていなかった。

見てはいないまでも新聞で結果だけは見ていた。
ところが一昨日、たまたま見た取組みで、全勝同士の新横綱白鵬琴光喜の取組み。

琴光喜が勝ったことから今場所が面白くなってきた。

昨日は琴光喜が惜しくも朝青龍に負けて、一敗が三人。

今日は久々に相撲が見たくなり、テレビで見てしまった。

結果は三人共に勝って、一敗同士のまま。

最初に千代大海琴光喜。”よっしゃ~!”って感じで琴光喜の勝ち。
次は琴欧州朝青龍。”おっ、お見事!”って感じで朝青龍の勝ち。
そして最後は魁皇白鵬。結局、取りなおしで白鵬が勝ちましたが、
うーん、詳しくないですが白鵬の死に体ってやつかと思いましたが、
結局、同時って事で取りなおしでした。
魁皇は左足を痛めたみたいで、ほぼ戦わず白鵬の勝ち。

またまた明日も結果が気になりますね~

いいねぇ~

20070713082250
時々、家の中を走り回って一人(匹?)周回レースをしたり、体当たりで遊びに誘ってきたりするけれど、この目でジーっと見られると、全て許せてしまう(^O^)

山の次は海へ!

日曜はお留守番をさせてしまったを連れて小雨降る中
に来ました。
上手い具合に到着時にはも止み、散歩へGO

と、言っても先日の手術後が心配で砂浜には行かず、手前の草地で遊びました
術後は元気が無かった花も、今じゃ・・・・

ココは海風よけみたいな、し切りがありドッグランのように遊べるのですが、
完全に入口が封鎖出来ないので、リードは外せません
自分は山に行った名残で筋肉痛の為余り走らずに
ボールを投げて追いかけてもらいました
かけっこ大好きです(^○^)

お山

20070702145339

昨日はTTRで初めて、そして久々のアタック系の山遊びをして来ました。

前日の23時まで仕事をして、4時過ぎに起きて出発したので
寝不足でどうなることかと思いましたが、
走り始めこそ少し戸惑いましたが、寝不足の心配も必要ない程に楽しんできました

行ったのは関東のある山ですが、我家からも150km程度。
以外と近場に、こんだけ遊べる場所があるんですねぇ~
ヒルクライムに始まり、激下り、ガレ、チュルと全てのオンパレード。
ヒルクライムでは捲くれること数回
でも、あれだけ捲くれるって事はグリップしている筈だから
後は人間の問題なんだろうな~
”そこまでTTRで登れれば十分だよ”なんて、言われると嬉しいけれど
逆に、そこまで行けたからこそ、登り切りたかったと思う

初めてTTRで山遊びに行ったけれども、体に合ったバイクって良いですねェ~
何が良いかって、リカバーが楽なんです。
転んでも起こすのが楽だから、起こすのが大変だから転ばないように走ろう
って、考えないでアタック出来るんです。

6人で廻ったんですが、KTMにRMX、セローにGASGASと
フルサイズ揃いでついて行けるか心配でしたが、
今回行った山遊びは今までの中で一番楽しく、充実していましたねまた、是非、行きたい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

