2007-08



健康的な生活

今日は仕事が午後からだし、も止んでいるので
花の散歩に行ってきました。
流石に平日の9時過ぎにの散歩をしている人って殆どいませんねぇ~(^^ゞ
ま、普通の方は仕事でしょうから。

帰宅後は何時もは朝食をあまり食べない自分もしっかりと食べます
そして午後からの仕事に備えて昼寝をします。
さっさと寝ている花ですzzz




ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

20070829230129
花はよく夢を見ているようで、寝ながら足を動かしたり、口をパクパクと動かしています(^O^)zzZ

暇だ~(?_?)

アンルイス・ボンジョビ・ラウドネス・浜田省吾


最近、休みの日は少し暇です
以前なら休日は大抵外に出てバイクをいじっているか、乗っているかでしたが、
最近はと休日を過ごすのですが、散歩で公園をかけっこしたり
ロープで引っ張りっこをして帰って来るとは昼寝なので自分は暇になります。

そこでCDを借りてきました。
歩いて100m程の所に、1階が本屋で2階がCD&DVDレンタルの店があるのですが
CDは最近のばかりで、自分が借りたい少し昔の物が殆どありません

そこで駅前のTUTAYAで会員になって借りてきました
さすがTUTAYA・・・ (゜O゜;)古いのから新しいのまで揃っていますネ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

夜鳴き

暑くなってからは夜寝る時に、それぞれの部屋の襖や戸を開けて寝ます。
のサークルの戸も開けて寝るので、涼しい場所に行って寝ます。

そこまでは良いのですが、夜中に近所の人の話し声が聞こえたりすると
鳴き出すのです
自分達は2階で寝ているのですが、階段や廊下で本気モードで突然吠えられると
流石にビックリ( ゜_゜;)
心臓に悪いです・・・・少々、困っています
毎晩じゃないのが救いですが、この時期暑くて寝苦しい上にの夜鳴きじゃ寝不足気味です

今夜からは試しに戸は開けて寝ますが、花はサークルに入れて寝ることにします。上手くいけば良いのですが
人の足の間が好きな花ですが

は妻で
Pict2362.jpg

は私です

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

初期不良?

20070817200650
本当は昨夜の雷の時に動じないって事で書こうと思ったら、
新しいパソコンの調子が悪く、古いパソコンでの更新になってしまった

新しいパソコン、ここ2~3日かな、買って1ヶ月も経たずに電源を入れると
英文が表示されて起動しない。
なんか、妻曰くディスクが入っている状態を表す表示らしい。

メーカーに問い合わせると、検査、修理はするがデータは消えてしまう可能性があるらしい。
で、バックアップを取っていないデータを取り出すには業者へ頼み、それは実費になるらしい。

買って1ヵ月も経たずに起動出来なくなり、保証書に書いてあるからとデータの保証はしない。
メーカーの言っている事は理解している、ある団体に電話で聞いて同じ事を言われ、再度冷静に考えれば相手の言う事が益々最もだと思った。

その団体の人と話をしている時に自分が言った、
“わ~い、新しいパソコンだ”
“DVDも再生出来るぞ~。そうだ、新しいパソコンにこの前の画像を移そう”
“ねぇ、画像を移したなら古いパソコンの画像は消していい?”
“いいよ~”
で、風呂上りなり食事後なんかに再度新しいパソコンの電源を入れたら起動しない。
家は正確に言うと今日で購入後24日。
でも、購入日にだって起こりうるトラブル。

だとしたら、何故売る時に言わないんだ

データを移したら、直ぐにバックアップを取ってください!と、

若しかしたら、次に電源を入れた時は起動しないかもしれません!と、
そして、パソコンてのはその程度の物ですと


多分、自分はパソコンに関しては無知な方だろう、
でも、これだけパソコンが普及している今、
どれだけの人がメーカーが期待する知識を持ってパソコンを操作、購入しているのか・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

雑種率

何時も行くドッグランは世の流れか、雑種のは殆ど来ません。
花と遊びに行っても出会うのは、コーギー、レトリーバー、シェパード、
その他詳しくないので犬種は判らないけれども、明らかに雑種ではないです。

ですが、先日花のキョウダイ再会の時に集まってくれた
多分、全て雑種だったでしょう。
み~んな、MIXだよ!

み~んな、チビの時は不幸のどん底に近かったと思うけれど、
今じゃ最高に幸せなワンコ達

そして、とっても穏やかで性格の良いばかり
こうやって集まりに来る頃には、みんなも人も大好き、知らないでもお友達、
知らない人に触られても、み~んな嬉しそうにしていました


ムクムクだったワンコ

このワンコも小さい時から知っています。
花と同じ所で一緒にチビの時期を過ごしていましたから。
213_1332.jpg

我が家に来た時は花とガウガウやっていましたが、
ドッグランで久し振りに会ったら、随分体も大きくなっていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

きょうだいの再会

去年の暮れ頃に生まれ、今年の3月初旬まで5匹のキョウダイで揃って生活していたけれど、
それぞれに新しい家族と生活している花のキョウダイ達。
オデコの三日月が特徴の2匹
ここまで小さいと、どっちが花かは判りません

再会場所は何時ものドッグラン。
会って直ぐは覚えているのか、いないのか・・・・
お、なんか似ているな~


今日の再会はキョウダイで唯一のオスの天君
ちょっぴり花より大きく成長した天君。
見た感じは殆ど同じ、微妙な違いはあるものの、ほぼ瓜二つ。
お互いの飼い主も帰る間際まで、間違えてしまう事がありました(^^ゞ

ドッグランでは総数20匹近く居たのか、正確には多すぎて分かりません
そんな中でも何か感じるものがあって、お互いに思い出したのかよく遊んでいた2匹
気が付くと3時間以上遊んでいたのかな

左が花、右が天君
最後に駐車場でやっと落ち着いた2匹ですが、
既にデジカメは電池切れ、一眼レフはフィルム切れで携帯での撮影になってしまいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

(ToT)デカール

久々にバイクねたですが、以前のフェンダーに続いて今度はタンク、シュラウドデカールです。
遠目には綺麗なんですが・・・・

以前、KXに乗っていた時にリヤフェンダーのデカールを貼った事はありましたが、
バイクの見た目を決めるタンクとシュラウドは初めてです。

前にもちょこっと触れましたが、このデカールはシュラウド部は糊が住友系の3Mじゃないんです。
タンク部の糊は3Mなんですが。
タンク部の剥離紙には3Mの印刷がありますが、シュラウド部には無いんです。
ですから、恐らく3Mではない
こらが原因かはですが、粘着力が弱すぎ。
貼ってるそばから縁が浮いてくる
こんな具合に


TTR125のパーツ少ないからネットで探して偶然見つけた物だったんですが、
これならFACTORY EFFEXでフェンダーとお揃いにすれば良かったかな
でも、折角買ったしって事で直ぐ剥がれてしまうだろうけれど、
何もしないよりはって事でテープなんか貼ってみました。
あ~、カッコわる

純正デカールで4年持ったから、今回変えたら当分は心配しないで済むと思ったけれど、
こりゃ次のセールまでもたないかもしれない

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

明日は花の感動のご対面の日です

オヤツ

に可哀相な事をしてしまった。
我が家に来てから何事に対しても興味深く吸収していったけれども、
相変わらず車酔いだけは治らない

そこで、雑誌や人に聞いた事で
“車に乗る=大好きなオヤツが貰える”って図式を描いたつもりが、

“オヤツをくれる=大嫌いな車に乗せられる”って理解してしまったようだ

そのせいで、妻が久々に家の中でオヤツをあげようとしたら、隠れてしまったらしい

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

ドッグラン

今日はよく走って、よく歩いた

先ずは何時ものドッグラン
最近は暑いせいか殆ど貸切状態だったけれども、今日は沢山のワンコが居る
でも、皆大型犬
家に居ると花も随分と大きくなったと感じるけれど、実際にレトリーバーなんかと遊ぶと花は小型犬だ。
最初は花よりも見ている方が心配だったけれども、集団生活(?)に慣れているのか、
上手く花は遊んでいた

そして、ドッグランで走った後は公園を囲むようにあるハイキングコースを歩いた。
風が気持ちいい~

一周出来ると思い歩き始めたら、思いの他遠回りになりそうで引き返して来ました。
それでも一時間以上歩いたかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

Read More »

軽キャンパー

20070806143515

今、少し欲しいものが有ります。
軽自動車のキャンピングカー、名付けて“軽キャンパー”
とは言っても、買わないでしょう。

なんでか、理由は簡単。
そんなに頻繁にはキャンプに行けないしの車酔いが解消してないから。
でも、欲しいですんです
だから、作っちゃおうかな・・・なんて思い日々、雑誌に載っている写真を見て
取付の方法なんかを勉強しています。

サンバーの前に乗っていたハイエースではベッドを作ったりした事もあり、
DIYは大好きです
ハイエースのベッド収納状態

ベッド展開状態

只、一番考えているのがサンバーの室内高、こればかりはDIYじゃどうにもなりそうもありません。
でも、架装して販売している車のように屋根がポップアップ出来たら
室内で立つ事が出来て快適さが格段にUP

ま、実際やるかは解りませんが、考えている時が一番楽しいんです


ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてみました、良かったら押して下さい

早朝散歩

やっぱり暑いな~

暑い季節の日中の散歩は、人にもにも辛いので
早朝散歩です。
が、流石に6時過ぎだとまだ眠いのか花の足取りが重く、
座ってしまい進まず、一先ず帰宅
二度寝に入る花を横に新聞を読んだり、パソコンに向かっていると、
7時過ぎて起きだした花からの遊ぼう攻撃

気を取り直して散歩へGO
少し足を伸ばして広場でボール遊びをした後に、何時ものコースを散歩して帰ってきました。

朝食前の運動は健康的だな~

な~に?

20070805182857
おもちゃに夢中な花を振り向かせる方法。

口をペチャクチャと動かして、さも何かを食べていると見せかける。
すると、まー大抵は振り向きます。
離れている時はホイホイと駆け寄って来て口元を注視(^o^)

悪魔がキター★

カワイイ顔してこんな事もやってくれます。
キター★

そして、粘着テープ付きのコロコロで掃除をすると、
やっほ~っと、追い掛けて来て掃除になりません。

暫くすると、素知らぬ顔でおやすみです(^.^)/~~~
知らないも~ん(^^♪zzz

氷、だ~い好き(^o^)

20070802191622
新しいパソコンで、画像加工なんかはまだ使いこなせません(T_T)
だから、画像付きは携帯から(^^ゞ

昨日辺りから本格的に暑くなってきました。
そこで、暑い時には時々花に氷をあげます。

最初の頃は、石コロと同じように口を使って放り投げて遊んでいるうちに溶けてしまいましたが、最近は投げるよりもペロペロと舐めています。

1000円散髪

何時の頃からか散髪は1000円散髪

いや~、良いですね。スーパー銭湯内の散髪ですから、
洗髪なしでも直ぐに風呂に入って自分で洗えば済むことだし。

昔は床屋でマンガを読みながら順番を待ち、小学生の頃は終わるとお菓子のオマケをもらって、
中学位からか料金が大人になると洗髪もしてもらっていたような・・・・

高校の頃からオシャレって言う言葉に興味を持ち、
なんでか解らないけれど床屋じゃなくて美容院にいってみたりした事も、
美容院だと切る作業、洗う作業の度に移動するのが煩わしくて再び街の床屋に月1で行っていた。
そんな自分も今じゃ、2ヶ月に1度、1000円散髪でOK

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

