2007-10



再び、山中湖

ドッグランを後にして河口湖の先、鳴沢の紅葉台、三湖台へハイキング
初めて見る馬におっかなびっくり!


紅葉と富士山の展望を期待して登りましたが、
紅葉には少し早く、朝見えていた富士は雲に隠れ始めてしまい、少し残念
PICT3855.jpg

PICT3856.jpg

に三脚を忘れてしまいました

2時間程度のハイキングを終えて、久々のに浸かってきました。
でも、花を待たせてきたので、自分はカラスの行水。

帰りも、高速のドッグラン(行きとは別の)の場所を確認して(日が落ちていたのでランは無し)帰ってきました

ドッグラン

ホームコース(ナ~ンテネ)ドッグランに久々で行って来ました

少し時間より早く着いたので、グルッと一回りして体も軽くなってからランへ。
丁度、駐車場に着いた時に団体さんがお帰りで、広場には一組だけ
“大丈夫ですかぁ~”って声を掛けて入ると、アレ
同じ会社の人じゃん
で、暫し2匹で
逢うのは2度目です

早速弾ける花!


季節も涼しくなったからか、日中でも絶えずの出入りが。
来るワンコ、来るワンコ相手に弾ける花
休む事もなく走っていて、見ているこっちが心配に
歓クン達が来て疲れ果てていても、と思い一旦に戻り休憩しようと歩いていると、
歓クン、やまとクンが参上
休憩して戻ると澄チャンも居て、4ワンコで運動会の開始です
右から澄ちゃん、花、歓くん

PICT3879.jpg

PICT3881.jpg

プロレスごっこの右がやまとクン、左が澄チャン。仲間に入れての花!

PICT3890.jpg

お~い、たまには戻っておいでぇ~


随分と長い時間走り回りお疲れの様子
今日は、よ~走ったなぁ



夜になって、妻が“花が前足をしきりに舐めているが、見せてくれない”って、
風呂から出て確認すると
肉球が剥けてしまっているではないかい
あ~、調子に乗って走らせすぎたのか、それとも石か何かに引っ掛けたのか、反省

お目覚め!

20071029144444
花、目覚めてロープで遊んでます\^o^/

おやすみ中

20071029141231
花、お昼寝タイム
(∪o∪)。。。

アジリティー

山中湖2日目は、ペンションで頂いた入場券を持って
近所のキャンプ場にあるドッグラン

まずはオヤツ片手にドッグランの隣にあるアジリティーにチャレンジです
ついて来いよ~

バーを低い位置にセットして、何回かチャレンジ
決定的瞬間!

こりゃ、無理だ(・・?

花、とっても忠実なので私が飛ばないで(飛べないで止まると、
ちゃんと止まります。

ジャンプの次は登り降り
おっとっと、もうチョイだった。

最初は隣にある緩い勾配の板では直ぐに出来たのですが
急勾配に行くと、手に持ったオヤツを上手く花の鼻先で先導出来ず、
ちょっと苦戦
助走をとって、再挑戦
うーん、見事(^^ゞ

一度出来ると後は簡単ですねぇ~

最後に輪くぐりに挑戦ですが、そろそろオヤツが無くなってきました
流石にこのワッカを上手く先導してくぐれるわけがなく、
どうしても脇を通ると花もついてきます
オヤツゲット~(゜o゜)

手だけ前に伸ばしてもご覧のとおり、オヤツをパクッ

ま、こんな感じでアジリティー初挑戦は終わりました

タチケテクレ~(T_T)

ペンションに着いて時間が早いので湖やらを散策
山中湖です

今夜はペンション泊だし、海に行った時みたいに汚れるとまずいのでちょっと足が濡れる程度まで。

でも、その後・・・・
記念写真なんか撮ってる場合じゃないよ~

この宿に決めたのは、備え付けの温水プールが有るから
犬かきの特訓です

宿のオーナーの指導の下、花頑張って浮輪を着けての初泳ぎ

10分位やっていたのかな、最初は泳いでいる目が必死に救いを求めているようで
オーナーに指導を頼みはしたものの止めてくれって喉まで出掛かりました
でも、暫くすると花も頑張って泳いでいるようでした

さ~、来年は一緒に海で泳ぐかな・・・・

まだまだ、お疲れ!

20071026115442
昨日は自分のハウスでゆっくり寝たけれど、まだ疲れが取れていないのか、眠そうな花です。

早起きは三文の得!

20071025075715
昨日は高い雲に隠されていた富士山。

今朝、花のシ○コとウ○チに湖まで行った帰り、朝霧が晴れてくっきり見えた富士山\^o^/

チカレタ~

20071024171537
高速のSAに在るドッグランに寄り、現地では湖を散歩、トドメ?はペンションに在るプールで初泳ぎ。
特製の浮輪を付けて泳いでだけど、流石にチカレタ~(´~`;)

県外遠征

20071024151655
自宅、車中以外で初の外泊。
山中湖に来ました。
今日はペンション泊く。
ペンションに泊まるのって何時以来か、花同様に緊張しますf^_^;

天国休憩所

昨日は先日の大丸山の尾根続きの天国
じゃなくて、天園近くの散策に行ってきました
天国休憩所?


本当はドッグランに行こうと思ったら、月曜は休園でした
そんな事で準備に手間取っていると

準備はまだですかぁ~~~~

F1最終戦

今年のF1最終戦は見応えがありましたね~

正直、ハミルトンは凄いドライバーだけれども、
自動車レースの最高峰、F1ではルーキーチャンピオンなんて誕生してほしくなかったので、
(天才かもしれないけれど、やっぱ最高峰だから新人がチャンピオンになれる世界であってほしくはないから)
今回の結果は自分的には良かったです

スタート直後のアロンソの気迫、見ていて鳥肌がたちましたね。
そして後半、マッサがピットインした時のライコネンの走り
マッサのピットアウトの時は見ていても心臓がドキドキ
日本GP、中国GPと天気がよくなかったのですが、
最終戦は絶好ので、正にトップドライバーの走りを見れました


ま、F1初参戦の中嶋悟の息子の人身事故
ピットクルーのケガも大した事がないようだし、
レース結果は悪くなかったので大目に見てくれるでしょう(^^ゞ

通販生活

で使っていたCDデッキが壊れてしまいました。
正確に言うと、壊れかけています
走行中、段差を通ると電源がしばしば落ちてしまいます。
去年の夏頃に症状が出始めて、騙しだまし使っていましたが、
最近では電源が頻繁に落ちるようになってしまい、遂に買い換えました。
6年近く使いました

色々と値段を調べて、結局は一番値段の安い店の通販で買いました。
徳島の店ですが、一昨日の夜に注文。
昨日の昼過ぎに振込み、今日の午後に配達されたので取付けました
注文から取付けまで一週間くらい掛かると思っていましたが、2日間掛からずに終わりました、早いですね~
今度はMDデッキにしたので、コンポでダビングしたMDを漸くで聞けます。
新品は良いですな~

先日、茨城に一人で行った時には、行きも帰りも途中で電源が落ち、
その後の車内は無音状態。
時々、ナビの案内が話すだけ



昔に比べると、パソコンが普及したお陰で通販も便利になりましたね。
MD、カーナビ、靴に本棚と色々買っています。
靴の時は半年履いたら、縫製が剥がれてしまい連絡したら返金してくれました。

ただ、初期クレーム時が面倒な時も。
食器洗い機の時は外側のパネルが外れた状態で送ってきて、
店に連絡しても低価格で売っていて、クレームの応対までしてくれません。
ま、この時は明らかに組立て時の取付けミスですから、
メーカーが即、新品に交換してくれましたが。

大丸山

横浜市、最高峰の大丸山(1590m)に登ってきました
難所の急階段(ToT)/~~~

家を7時半頃に出発して、のウロウロ、クンクン歩きでペースは遅いものの
1時間半ほどで登頂しました
登頂だ~(●^o^●)


下ったら近所の公園で少しばかり
やっぱり、走るのがスキ~

近所の公園は遊ぶ子供が少ないのか、草がいっぱいです
園内の遊具の一つには、大抵使用禁止のテープがグルグル巻き。
ボール遊びや自転車乗り入れ禁止で、時代は少子化。
これじゃ、使われないから草も伸び放題だ

自分達が小さい時の方が子供は沢山いて、公園でキャッチボールや自転車なんかで遊んだけど、
大きな事故やケガなんて聞いたことがなかったような・・・・
それとも、同じような事故やケガが今の時代には大問題になってしまうのか・・・・

なんか変だよな~


訂正
勿論、標高は1590mじゃなくて159mですよ

朝食中〓

20071014100938
134号沿いのファーストフードで朝食中〓
食べる前に海岸に行ったけど、日曜だから〓や〓がいっぱい〓

アリャリャ
携帯換えたらブログに絵文字も送れると思ったら、やっぱりでした。
いっぱい居たのはです。
いっぱい浮いてるよ~

かれこれ20年程前は、自分もこの中の一人だった時がありました

砂浜で遊ぼうと思っていたけれど、釣り人も居るし、ノーリードのも居たので
少し離れた草地でランです。
狭いけれども、走るの大好きな“花”

匂い付け?

花は自分の匂い付け(マーキング)はしないのですが、
時々、地面に体をこすり付けて逆匂い付けをするんです

凸凹ランド が閉鎖!

(+o+)ウ~ン、非情に残念です。
以前は趣味と言えばバイクだけだったのですが、最近はどちらかと言うと
との遊びになってしまい、バイクに乗る機会もめっきり減ってしまいました。

凸凹ランドも今年はまだ、一度しか走っていませんでしたが、
その凸凹ランドが年末で閉鎖されるようです。
http://dbland.exblog.jp/

一応、11月のピットクルーカップにはエントリーしているので、
それに向けた練習とレースが凸凹走行は最後になってしまうかも・・・・

凸凹の走行台数も増えてきたみたいだし、少ない関東のコースが閉鎖されてしまうのは。
とても残念です

三浦縦貫自動車道

多分、通ることは無いだろうな~って思っていた三浦縦貫自動車道
今日、初めて通って三浦の荒崎に花と行って来ました。

この道、夏場や行楽シーズンはソレイユの丘に行くで渋滞が多いみたいですが、
今日はガラガラ
これなら¥250払って通る価値有りですね
わ~い(*^。^*)

トオチャン、何見てるですか?

岩場を歩いたり、丘を歩いたり、勿論、海にもザブ~ン

で、お腹が減ったので昼食タイム
上空をトンビがいっぱい飛んで、食物を狙っているから
木の下に隠れてのお昼ご飯。
不意に立つと、頭にチクリ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

