2007-12



振り返って

20071230225910
今年の我が家のTOPニュースは、新しい家族が増えた事。
花と暮らす事で、色々と知り合いも増えました。

来年も花共々にヨロシクお願いしますm(__)m

そして、以前程ではないけれど、まだまだバイクにも乗るつもりですので…!(^^)!

スフィンクス

が散歩でワンコに出会うと、
軽くお座り

先ずはお座りポーズ
これで大抵の飼い主が“ワンコが待っていると、寄って来る”

そして、次に
次にスフィンクスポーズ

“おとなしいですね”と、言いながら近づいて来る。

すると花、相手のワンコが射程圏内に入った途端に、
遊ぼう攻撃でダッシュしようとするんです



オマケの匂い付け?
Image136.jpg

Image137.jpg

歩き納め・・・かな

まだ、今年は4日あるけれど、明日からは天気も悪いみたいだし仕事もあるので、
何時ものお山歩き納めに行って来ました
急階段、休憩中(^_^;)

散歩を始めた頃には、外でやシッコをしてくれず、
やきもきしましたが、最近ではNo probem
ウ○チしてスッキリ~

でも、あんまり奥に行ってしないでね
取りに行くのが大変だから



Read More »

一人占め

我が家には花だけです。
由って、オモチャも食べ物も犬用のものは、全て花のもの
お誕生日ケーキだって、一人占め。
アタチノモノダ~

母ちゃんからのプレゼント

だからって、一度に食べるのはよくなさそうなので、小分けしました。
いただきま~す(●^o^●)


プレゼント3

このが、本当はメインの筈でした(^^ゞ
首輪とオモチャです


父ちゃんからのです。母ちゃんからはのプレゼント。

今日が花のお誕生日ですが、
2人共仕事ですので、誕生日会は昨日やりました
待て待て、まだ撮影中だ^_^;

新しいオモチャ大好きなこれだけ喜んで貰えると、あげた方としても嬉しいですネ
それと、大部汚れてしまったので新しい首輪です。

実は父ちゃんのプレゼント?が一番高かったのは内緒です(^^ゞ

花専用!

20071223131848
ハイエースにバイクを積んでいた時のフックを、花の前席への移動防止に付けてみました。

プレゼント2

は早々に用意して。
自分へのご褒美は入念に探して
さて、妻へのは、どうするか・・・・・

近所のヨーカドーにでも行ってみるか、でも当てもないし
何時もの如くでショッピングを眺めていると、
良さそうなカバンが
これなら、ポイント使って安く出来るし、結婚10年って事で
去年500円玉貯金で貯めたをあげたので、
今年の低予算にピッタリ
思ったより良さそう(^^♪

本当は花の誕生日に一緒に渡す筈が、
通販の宿命、が受取ってしまった
“花へのだよ”って言っても、信じてないみたいで、
自分へのと思い、興味津々の
へのなら開けてみよう、なんて言いだし、
結局開けてみる事に。
これも貰えるの?


プレゼント1

の誕生日は12月24日クリスマスイブです。
で、誕生日プレゼントなのか、クリスマスプレゼントなのか解らないけれど、
この前、買って来ました

でも、ふと気付くと、最近はプレゼントって貰った記憶が無いような・・・・
そこで、自分で買ってしまいました
休日は花との散歩、バイクも殆ど乗らなくなって
毎月、2~3冊買っていた雑誌も、ここ数ヶ月買っていません
その結果、ちょっぴりですが小遣いが、貯まっていました
多分、頑張っている自分へ(^^ゞ

もう時期(*^_^*)

今日も仕事はお休み
母ちゃんは、昼から職場の大掃除と夜は忘年会にお出掛け。

はとうちゃんと何時ものお山へお散歩
落ち葉だらけ

何時ものお山だけれど、コースは沢山あるから毎回のように違う道へ
今日のコースは落ち葉だらけ、乾いたや湿った
木道なんかは落ち葉と湿気で滑りまくり

この前、食べ物は花のビスケットだけで後悔したので、
今日は人間の煎餅も持参して、途中で休憩

一回りして、公園に下山
見返り美人(^^ゞ


帰宅後に、かあちゃんに頼まれた花のごはんを買って来る。
そして、遂に花ののごはんは成犬用に
そして、遂に・・・

も、そろそろ満1才
正確な誕生日が解らないので、我が家では花の誕生日は12月24日にしました。

ちびすけ母さんの手元に来るまで、どんな生活をしていたのかはですが、
その後に我が家へ来て、病気もケガもなく元気に育ってくれて嬉しいです

朝日を浴びて

仕事が忙しく、休みの今日は花と久々の散歩
少し早めの時間で、も、まだ昇りきっていません。
朝日に向かって

少し、山道を歩いた後は、公園でラン

今日は朝からよく動きました。

散歩から帰ると、妻のアドレスV100のパッド交換
終わったら、以前から狙っていたユニクロのコーデュロイのズボンが土日限定の値下げになり、開店と同時に行ってGET早く行かないと、店が込んで裾上げが待たされるんだよねぇ~
帰宅した後は、バラしてあるTTR125のフォークとスタンドの塗装

休みとは言え、よく動いた一日でした

やっちまった~(ToT)/~~~

8割方書き終えたブログ、母ちゃんから“仕事終わったのメールで”
近所の回転すしに行って、帰宅後に再開しようとしたら見事に消えちまった
何時までたってもキーボードを打つのはだから、大変なんだよな~
お~い
な~ぜ(@_@)?
暫くすると・・・・

散歩に行く前の花
胴輪を付けようとすると、何故か引きこもり
楽しい筈なんだけど、な~ぜ?

円海山

今日は万歩計を付けて行って来ました。

先ずはアプローチに、何時もの住宅地を抜ける序に、ランをする公園を通ると
綺麗に草が刈られていました
なんか見通しがいいな~

(+o+)ウ~ン、複雑ですね。
刈っても使う人が増える訳じゃないし、花が走るには多少の草があっても
ジャンプしちゃうし

公園から尾根道に行く途中に、不思議な大きな岩が二つ
この岩は、どっから来たのかな~


尾根道をテクテク歩いて、休憩ポイント到着。
早くオヤツちょうだい!


にはビスケットのオヤツを持って来たんだけれども、
朝ゴハンも食べたし、お弁当は要らないかな~って、持って来なかったら、
腹が減ってきた

休憩後に、目的地って程じゃないけれども、円海山頂上に到着。
円海山登頂

大丸山みたいな標が立ってなくて、テレビ塔のフェンスにプレートがあるだけでした。
横横の下です。

頂上を後にグルッと一周して、再び尾根道へ

腰に付けて行った万歩計、正確かどうかはだけど、15000歩以上でした

ハイキング

20071210113235
何時ものお山をハイキング中。

探検?

今日のお散歩ショートコースとは言っても、
探検大好きのとうちゃんは、今日も新しい道を求めて・・・・・

先ずは何時もの川沿いを散策
ちゃんと飛び石を歩くのダ(^^♪

早く撮ってヨ~(-.-)


一人で散歩の時は、片手に花片手にで、
“よし、今だ”と、シャッターを押しても
写る瞬間に大抵、動きます

そして、川に掛かる橋を渡り対岸(と、言っても川幅は3m程ですが(^^ゞ)に行き、普通に進むと元の側にも戻れるのですが、
渡って直ぐの階段を登ると、その先には秘境が・・・・・・待って、いません

お~い、ちょっと待ってくれ~^_^;

花はスタスタ登って行こうとするのですが、短いリードだし足場は悪いしで人間は大変。
戦時中に掘ったのかな・・・

少し登ると、こんな跡が爆弾避けかな
この先、ガケです(@_@;)

更に進むと、ガケ脇の次は枯れ葉だらけの登り、掴まる枝や木が全く無い
登ったは良いが、下るときに花に引っ張られて転んだら、
枯れ葉で滑ってそのままガケ下に落ちそうな気がして、秘境探索はここで終了
でも、上の方で子供の声が聞こえたんだよな~
下から見た景色です


スプリンター

午後から近所の大丸山に行って来ました
大丸山山頂より


遠くに千葉、手前の三角の建物“親子再会の場所、八景島です。

グルッと尾根道を歩き、何時もの公園に行ってラン
チーターみたい(^O^)

PICT4193.jpg

ひとしきり走った後の満足気な顔

千葉WAN里親会IN湘南 終了



里親会、無事終了です
人生で初めてボランティアってのをしてきました
な~んて書くと格好いいですが、設営を少し手伝っただけで
後は差入れを頂き、花と遊んでいただけでした
再びキョウダイ再会、でも・・・・


左上がトマトちゃん、上右が稚チャン、左下が天クン、そして花

先日の親子再会に続いての再会ですが、あれ
そ~、なんです、今日はガブリエル母さんは居ないのですが、
久々、稚チャンと再会です。
稚チャンとはチビスケ母さんの下を旅立って以来。
4ワンコ、会場の隅で大騒ぎ。
見る人のほぼ全てが“キョウダイなんだ~”って。

稚チャンは途中で帰ってしまったけれども、その後も
何時まで続くの君達は(・・;)


そして撤収時に再会した、この2
PICT4128.jpg

PICT4129.jpg

因縁の対決じゃ、なくて永遠のライバル
2007、4月

なんでライバルかって言うと、
花の正式譲渡にチビスケ母さんが我が家に来た時、まだ預かりっこだった嫋チャンが一緒に来た時からですかねぇ~


あれ里親会の報告の筈が、いつものお遊び会の報告になってしまった(^^ゞ

千葉ワン里親会

20071202101849
神奈川初開催、千葉ワン里親会の鎌倉にお手伝いに来ています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

