2008-01



花のゴハン事情

20080131151255
花の不思議(-.-;)

花はよくゴハンを残します。
それも、パッと見て何粒か解る位にちょっとだけ(ーー;)

見送り

20080130130521
今朝、行ってらっしゃいと、
アクビで見送られた(-.-;)

遊び相手

の散歩道の途中を流れる小川には、カモの夫婦が2組居ます
何時もは遊ぼうって追い回すけれども、飛んで逃げて行っちゃいます

今日は久々に、その川の飛び石を歩きました
カモを発見!

この後、カモに気付いた花ですが、
流石に川へ“ドボン”と飛び込む勇気は無いのか
石の上をウロウロ
なんとか、降りれる場所を見つけて“ジャブジャブ”水に入るも
楽勝って感じでカモ夫婦に逃げられました


花のベッド

昨日、車検に行った後ららぽーと横浜にも寄ってきました。
その中の“ジョーカー”ってショップで花のベッドを買いました。
最近は一緒に寝るようになったのですが、専用の寝床が無く何時も
どちらかの布団に潜り込んでいました。
それも隅に入るのではなくて、真ん中に“デン”と、寝てしまい
人間が布団から出そうになったり、蹴飛ばしそうになったり、
下敷きにしちゃいそうになったり
で、専用のベッドを買ってみました。


でも、花のベッドを買うのは2回目。
1回目は我が家に来て直ぐに買ったのですが、使い方が解らずに木っ端微塵
その時の損害は980円で済んだのですが、それ以降は高額のマット系の物は
恐ろしくて買えませんでした。

今回は、も~そろそろ大丈夫かなって思いと、でもな~って不安が混じり
2980円と大損害にならない程度の物を買いました。

昨夜だけですが、いまのところ使い方は間違えてないみたいです

ユーザー車検

サンバーユーザー車検に行って来ました。
自賠責25000円。重量税8800円。手数料1400円。用紙代35円。
締めて35235円
安いと思うかは、車を使っている人次第
因みに、それなりの店に車検に出して、それ也の金額を払う人に比べると
安いけれども、全て自己責任になります
車検場です


が車検をやっている間、花
この前も来た“四季の森公園”でお散歩
どんぐりで遊ぶ花!

PICT4340.jpg

散歩中止

今日はが朝から仕事。
で、午後から仕事のと散歩に行こうとしたら、
何故か花が行きたくないみたい

胴輪も付けて外に出て、何時もならまっしぐらに散歩の筈が
今日は歩きも鈍く、家を出て直ぐに戻ろうとする
昨日も朝から散歩に行こうと思い、目覚ましを7時30分にセットしたけれど、前日の仕事が遅く、寝たのが2時過ぎじゃ、流石に起きれなかったから
今日は行きたかったんだけれど・・・・・
様子見で庭で少し遊んだけれども、調子が出ないみたいで、
に入り、を先に食べてみることに。

朝食後に“行くよ~”って声を掛けても
なんですかぁ~

何時もなら、直ぐに玄関に来るのに、やっぱり来ない
なんとか外にはでたけれど、行きたくないモード全開

散歩は諦めてに入りました

ところが、に入り、着替えていると遊ぼうモード全開の花が、
それではと、家の中で暫しプロレスごっこをして遊びました
PICT4336.jpg
PICT4337.jpg

不思議だ(?_?)

20080123183041
ストーブの真ん前に居たり。
布団で一緒に寝たり(-_-)zzzするのに、
散歩の時は服を着るわけじゃない。

それで本当に風邪をひかないの???(゜Q。)??

初雪

今年の初雪
そして、花にとっては、本当の初雪
生まれて初めての雪です。
ま、今回は残念ながら、一面の雪景色にはなりませんでしたが
なんだぁ~、このチメタイ感覚は・・・・

狭いお庭には、薄っすらと雪が残っていました
我が家は購入時を飼うのは想定外だったので、
駐車場を広げてを2台止められるようにした為(結果的には車は1台、後はバイク置き場なんですが・・・)
庭が単純に一台分狭くなってしまったのです

久々に、お山へ!

2人の散歩、久し振りです
仕事が忙しかったのと、寒さに負けてしまっていたのです

今日は初日の出を見に行って以来の大丸山へ
先ずは近所の川沿いを歩き、カルガモにご挨拶
仲良しカモ夫婦(*^_^*)

夫婦の時間を花に邪魔されるm(__)m


直立不動



帰宅後、サンバー自賠責保険の更新に行って来ました。
4月になれば・・・・

この前、新聞に載っていたけれども4月から保険料が下がるみたい、
それも大幅に・・・・
ま~、こればかりは下がるまで待つ訳にはいかないので、払ってきました

花のおかげ…かな?

20080117191912
昨日、ららぽーとでダウンジャケットを買いました。
イヌのマークが付いている(見たことあるマークだけど、メーカーの名前までは知らなかった)3割引だけど13000円もした。
きっと、花と暮らしていなかったら、こんなにかわいいマークの付いたジャケットは買わなかっただろう。

それに、衣料品に1万以上の金を出すなんていつ以来か…
バイク用品ではよく買っていたけれど(^^ゞ

四季の森公園

ま~た、消しちまった
ショック大きすぎ

で、画像のみ
小枝ならぬ太枝です

一瞬、失敗かとおもったら、カモフラージュのように花が写ってた

アップダウンも花は得意!

岩登りだって出来ます。

い~加減、疲れたよ^_^;

ららぽーと横浜


マイカー車検の下見に行く前に、四季の森公園に寄って、
ララポート横浜に行きました

あ~、いっぱい書いたのに

失敗(+_+)

20080115182539

花がグラウンドで匂い付けをしたら、埃で体が真っ黒
帰ってシャンプーの準備を始めたら、何時ものヒキコモリ。

しかたないから濡れタオルで拭こうとしたけど、出てきてくれない。
オヤツで誘いながら、やっと出てきた花の体を、ガムを片手に拭いていたら、ガムが短くなって、そろそろ離さないと、って思った瞬間、ガブリと噛まれてしまったo(><)o

思わず、本気モードの“イテッ”の声に花もビックリしたみたい。

ま、花が悪いんじゃないから気にするな!

待ちぼうけ

20080110144843
かあちゃんアウトレットでお買い物中。

犬に引かれて・・・・

一昨日の午後、嬉しくて動き回る花に胴輪を付けて、
いざ散歩へGO
で、玄関を出たらが降ってきた

今日は大丈夫
草はウメェ~、の?

何時ものお山へ
何度来てもキツイ階段
普通に歩くときは引っ張っちゃだけど、
ここを登る時には引いてほしい
もっと引けぇ~^_^;

Read More »

渋滞中

20080104154243
なんとか車に慣れてほしいものです。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年、お世話になった方々、今年もよろしくおねがいします
今年、知り合うであろう方々も、よろしくおねがいします

本日の我が家は結婚以来、いえいえ人生初かな・・・・
初日の出を見に、近所の大丸山に行って来ました
PICT4258.jpg

PICT4260.jpg


帰宅して、朝食前に初詣っと思い、のエンジンを掛けようとしたら、
なんとバッテリーあがり
スクーター通勤にしてから、殆どを使わなくなったからな~。
気を取り直して、充電器に繋ぎ、その間に朝食のお雑煮。

初詣の後はの運転で海沿いドライブ。
ここで、花にとって、受難の幕開け
最近はご無沙汰だった、ゲーを2回もさせてしまった。
快晴の元旦です

家出

20080101151646
私、花です。

昨年お世話になった皆様、旅に出ることにしました。

どこかで見掛けたら、一緒に走って下さい!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

