2008-02



グッドコンディション (ドッグラン編)

が我が家に来て、そろそろ丸一年
ま、直々お会いしてはいますが、“こんなに大きくなりましたよ~”
って事で、チビスケ一家を誘ってドッグランに行って来ました。

前回のドロドロだったドッグラン同様、
今日も昨夜のドロドロだろうと思って行ったら、
これが、グッドコンディション
何やら密談中?
笑ボスと伴君がなにやら・・・・・その様子を盗み見る花

う~ん、リラックス中なのだ(*^。^*)
とってもマイペースな伴君

笑ボス登場!
笑ボスが挨拶にやってきました

そして今日はとっても珍しいショットが
珍しい2ショット
PICT0030.jpg
遊ぶとこ初めて見たヨ(^^♪
PICT0032.jpg
何時もドッグランに来ても、入り口やベンチの上を定位置にして、
帰るまで殆ど動く事がなかった寿々姉さんが、花と一緒に遊んでいました

そして更に、寿々姉さんほどじゃないけれども、
やはり遊んでいる姿をあまり見た事がなかった楽兄さんも参加しました
更に左から楽兄さんまで・・・
楽兄さんと寿々姉さんに遊んでもらう花。


PICT0035.jpg
PICT0036.jpg



新しい預かりの珍(うず)クンも登場
ここに何か在るですワン。
なんかバランスが・・・な珍(うず)
珍クン、前から見ると恐持ての顔だけど、後ろ姿はかわい~
とっても人懐っこくて、同士で遊んでいても、人間のとこに撫でて撫でて~って
寄って来ます

そんなとこで、何してる~?
よく追い掛けられてベンチ下に避難するもいるけれど、
花は何をしているのかな~

そして帰る間際には、定位置にもついてみました
一応、定位置にも。

(^^ゞ

20080226205517
また、買ってしまった(^O^)
相変わらず“赤川次朗”ばかり10冊も。
読み始めると止まらないんだな~

ひなたぼっこ

20080225132044
空気は冷たいけど、日なたは暖かいな~

魔の時間

日曜日、午前9時過ぎ散歩
を連れた人がノンビリと出てくる頃なのか、
我が家のは皆に遊ぼうと誘います
通り道にある公園なんかに入ると、次から次へとが来ます、
花に合わせていたら、散歩じゃなくて公園の主になりそうです。

で、通り道ではない外れの公園で遊びました
今日のオモチャ発見!

でも、見に行ったら丸いゴムで遊んでいて、飲み込んだら大変と思い
花が振り回し放り投げたのを、木の枝に掛けてしまいましたゴメンネ

Read More »

コケコッコー

昨日、買ってきた3mのリードを早速使ってきました。
3mのリード

2本のリードを繋いで使うと、繋いだ部分の金具が地面に擦れて泥が付いたり
ガチャガチャと音がしてうるさいので、重宝しそうです

なんか、変な声が聞こえるよ~

PICT0022.jpg

歩いていると、コケコッコーの鳴き声
姿が見えないので、花は興味津々

遠征!

今日も遠くまで歩いて来ました
ハイウェイを上から・・・

何時ものお山のまだ歩いたことのない道へ行ってきました。

オヤツタ~イム(#^.^#)

ぶれぶれジャンピングキャッチ!

ジャンピングキャッチ、花は上手にこなすけれど
投げるのと写すのを一人でやると、ブレブレになったり
顔がビロ~ンて伸びたりで難しい

そして今日は記録更新
その結果


帰宅後にリードを買いに行って来ました。
これで大丈夫\(^o^)/

セミロングリード(?)

のリードは1m 程のが2本と10mのが1本。
に散歩に入ると、10mじゃ勿論長すぎだけれども、
1m程度だと短すぎ

そこで1m程度のを2本繋げて歩いていますが、使い勝手が悪いので
3mのを探していますが、中途半端なのかあまり売ってないんですよねぇ~

そこで以前に10mを購入したで、3mも買って来ようかな
前は近所にも店があって便利だったけれども、
閉店してしまい遠くの店に行かなきゃならなくなってしまったのだ

残念!

その1 
会社の同僚のにやってきた、子供のアレルギーが出てしまったようで、ボランティアに帰してしまいました

その2 
明日は久々に高尾山に行こうと計画をたてていたのですが、
なんとなく見たHPにこんな記述が
“法的に禁止されていないけれども、来てほしくない”
って書かれてしまったら、普通の人は行かないだろうな~

でも、不思議な事にケーブルカーにはしっかり乗れるように配慮してるんだなぁ~

カニ

カニ好きなんです
たらばとか毛じゃなくて、ずわいです。
みそはキライですが、身は大好き。
今年は何故か食卓に並ばないので、自分で探してしまいました
カニだ~(^◇^)

以前、泊まりで行ったホテルの夕食バイキングでカニばかり食べていたら、
カニ好きとは言っても、後で損した気分になってしまったので
今日はカニ以外にもステーキや寿司、他にも色々食べました

にはお留守番をしてもらったので、帰宅後にお散歩
何時もの尾根道だけど、に用事があったので、少し違う場所からアプローチ。
先頭は花!
前を歩くのは良いんだけれども、
よく止まるんだよね~、危うくぶつかりそうになってしまう事も

とシッコをしてスッキリすると、超マイペースな花は
日が暮れちまうよ~(;_;)
冬場は草地が少ないから見付けると黙々と食べている

探検!

今年3回目の大丸山
また来たよ~

今日の目的は頂上に見付けた一本の道
この道は何処に抜けるんだろう~って事で、
を連れて行って来ました
この前や正月には無かった看板が道の入り口に立っていました。
“急勾配の道だから、近日中に防護柵を付けます”ってな感じで
ま、立入禁止って訳じゃないし。

流石に、人が殆ど通らないのか倒木や倒れた枝が行く手を邪魔していましたが、
そこは横浜市、そんな道なのにしっかりと階段は整備されていました。
誰も通らないのに勿体無い
花を先頭に、いざ・・・・

急な階段を下ると、そこに抜けるんだろうな~って思っていた道に出ました、
が、最後が大変
鎖場ならぬ、ロープ場高さは2~3mだけど滑りそうな岩盤、
そこは階段も無く、有るのは木に括りつけたロープのみ。
花を先に行かせてロープを掴んで降りました。
ここの入り口、下って来たから解るけれども、下の道を歩いて来たら
ま~、見つからないでしょうねそんな感じの場所に出ました。
帰りはこの川伝いに・・・
出た道を戻っても良いんだけれど、歩いた事あるし、左に川沿い行く道があったので、
またしても地図に載っていない新ルートへ
水場もありました!

戻ってビックリ\(◎o◎)/!なんと、スタートした尾根道から大丸山に登る階段から
ほんの20m程脇に出てきました
グルッと歩いて来たけれども、尾根道上では20m程度移動しただけでした(^^ゞ

それにしても、5時前に起きて午前中は仕事をして
に帰ってから3時間近くと歩いてしまった
どれだけ正確かは?です

赤い糸

20080211192004
会社の同僚がイヌを飼い始めた。
“千葉ワン”ではないけれど、やはりボランティアの人から譲り受けたワンコです。

花、初走り

今年になって、漸くドッグランでお友達とラン出来た、花です。
やっぱ、リード無しじゃないとね・・・・

と公園に行ってロングリードで遊んでも、
たかだか10mじゃ全力で走らなくても、直ぐにピンッと張って
“グエェ” ってなっちゃうし。

少し遅刻して行ったら、お初のも沢山。
殆どはチビスケ母さんとこの卒業生だったのかな・・・・
ライバル嫋ちゃんも来てた
嫋ちゃん、また少し大きくなって、花よりも全然大きくなっていた

ずーっと、が遊んでいるのを2時間近く見ているんだけれども、
花って体力有るなぁ~って思います。
殆ど、ずっと誰かと一緒に走って、新しいが来ると必ず迎えに行って。
他の犬が適当に休んだり、まったりしていても、遊んでいるを探して
一緒に遊んでいます。

雪を求めて

先日の雪は、この辺りの人にとっては大雪
これだけが続いても、まだまだ残っています。

と、言うわけで花と雪遊びに行って来ました
まだまだ、雪があります

日の当たりにくい場所には、まだ雪があります。
が、花の興味は草の生えた地面のようで
でも、花の興味は緑の地面
  せっせと掘っていました

でも、わざわざ雪を探さなくても、明日の天気予報もマーク。
今年はの当たり年なのか・・・・・

雪の上にチョコンと座る花

初走り

昨日は仕事のと花はお留守番で、
にバイクを積んで、お友達と初

お山の中には先日降った雪が残っていて、少しばかりの雪中走行
雪だ~(゜o゜)
と、思っていたら・・・・・・・

昨日は7台での走行、しょっぱな久々に一緒に走ったRさんのバイクが不調
彼は割りと近所だったので、一旦帰りGASAGASを積んで戻り
午後の部から再登場近いって良いですねぇ~
ブレブレ画像のRさん


今年の初走り、大きなトラブルも帰りの大渋滞も無く、無事終了



そして、一夜明けた今日は花今年初のドッグランに行く予定が
昨日の雪中走行なんて、メじゃないくらいの積雪
PICT4347.jpg

PICT4348.jpg

PICT4349.jpg

PICT4350.jpg

と、近くの広場にお散歩。
お友達は居なかったけれども、花大ハシャギの雪でした


あ~、でも明日の仕事、憂鬱だなぁ~

吾妻山

二宮の吾妻山の菜の花が満開らしいので行って来ました
富士山も見えたよ!

一昨年、と2人で3月に行った時は割りと空いていたけれども、
今日は平日なのに人がいっぱいでした
狭いハイキングコースなので、が人と擦れ違う時には気を使う、
特にだと、して転ばないように。

折角ロングリードも持ってきていたので、臨時駐車場の周りの散策路を一周しました
皆、吾妻山に行ってしまうようで、こちら側は歩いている人は、ほぼゼロ
お陰で、自由に歩く事が出来ました


さて、明日は今年のバイク初乗りに行ってきます

いいなぁ~

20080201161524
花は家には二カ所、そして車の中にも寝床があっていいなぁ~(-_-)zzz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

