2008-03



花のリフレッシュ・・・・?

昨日のとうちゃんリフレッシュに続いて、今日は花リフレッシュ

花のお母さん“ガブリエル”の預かりさんのブログで知った、“ブルーム”へセルフシャンプーに行って来ました
滅多に行かない川崎方面、地図とカーナビを頼り、最後は自分の直感で走っていたら、
途中までは上手く行っていたけれど、後数キロってとこで住宅地に迷い込み
ジグザグ走ったら、花がゲ~しちゃった

嫌な予感がするのだ!
一体、何が始まるの~って不安顔の花
とうちゃん、タシケテクダサイ
やっぱり、これですか~って顔で見つめる花
でも、セルフシャンプーって事で手伝って頂き、花の協力もあり無事終了

次は問題のドライヤーこれは家では怖がってしまい、未体験。
早く終わんないかな~
嫌だけど、ジッとがまんしている花。
ナニミテルノ~
大型ドライヤーの静かな弱風に慣れてきたのかな・・・・
かあちゃん、まだ~
かあちゃんが只管、櫛を使って乾かしています。

ドライヤーが終わり、お尻まわりのモワッとした毛をカットしてもらっています。
お尻もスッキリ(^^♪
これで、シャンプー&カットも無事終わり。
果たして、花がリフレッシュ出来たかはですが、綺麗になったのは確かです

お店に入った時には尻尾を巻いて、帰りたいと訴えていた花も、
事が終わるとお店の預かり犬の“ソニカちゃん”相手にお遊び
遊ぼうよ~
PICT0098.jpg


お店を出て、散歩がてら四季の森公園
PICT0099.jpg
お尻の毛をカットしてもらったので、シ○コで毛が濡れる心配がなくなりました

丁度、桜が満開になり前に来た時にはガラガラだった駐車場が満車状態
でした。
PICT0100.jpg


blogランキング、花◎上昇中かな・・・・





リフレッシュ

が我が家に来る前は、で遠出をした時や、
リフレッシュの為に近所のスーパー銭湯に時々行っていた
でも、花と一緒に遠出してもに残しておくのも気の毒だし、
自然と行かなくなっていた。

今日は久々に、散髪を兼ねて、近所のスーパー銭湯に行って来た。
PICT0090.jpg


散髪をして、風呂に入ってそして、なんと人生初体験
整体マッサージ
なんかしてもらっちゃいました

20代前半は温泉なんて、さして興味もなく、
20代後半でスキーなんかで遠出をするとに行くようになり、
30代前半では、その施設でやっているマッサージに興味はでるものの、まだお世話にはならなかった、
けれども、30代後半になり遂に体験してしまった

ま、20分のお試しコースだけれども、大満足。
マッサージは金額も高いから、そう直々は行けないけれど、
また、機会があればやってもらいたい

さて、明日はリフレッシュに連れて行きます・・・・

ワンコの特権

今週は仕事が午後週なので、午前中は花と散歩に行きます。
そして帰ってくると花は
昼寝です(-_-)zzz

ま、の特権と言いながらも、も適当に昼寝しますが
そんな時、何時も思うのがどんな時にも直ぐに寝れる人の羨ましいこと・・・

今日は暖かいので初入水
PICT0087.jpg

PICT0088.jpg

目先にカルガモが居て遊びたい花ですが、直ぐ先から少し深くなっていて
落っこちそうになり焦っていた花です

さ、今年は暑くなったらにでも行って、花と泳いでみようかな

春、暖かくなって新しい芽が出てきたところで
“いっただっきま~す”
PICT0084.jpg
PICT0085.jpg


そして今日も“大丸山”
PICT0086.jpg

暖かくなり霞んできていて、眺望はいまひとつになってきました

あ~、眠い(-_-)zzz

暖かい日に朝ごはんを食べてから適度な運動(散歩)をすると、
眠くなる
花、放牧中!
は公園のベンチで寝そうです。

PICT0081.jpg
PICT0082.jpg

お久しぶりのカルガモさん

新しい敵

今日も何時ものも一緒にお散歩
母ちゃんの後ろから
今日は休日で人が多いから、母ちゃんの後ろを歩くんだって
でも、は先頭がいいみたいで、グイグイ引っ張るから、
その度にがリードを引き戻すのダ

オヤツ頂戴
がオヤツをくれるんだけれど“オスワリ”は分かるんだ、
でも次の“オテ”って言われると、オヤツに夢中で右か左か分かんなくなっちゃて、
仕舞いには両手を挙げちゃうこともあるんだ・・・
PICT0078.jpg


帰ってから最近が、し切りに値段チェックをしていた掃除機を買いに行きました。
どこかの価格チェックを見ては“やれ、あっちが幾らだ。こっちが幾らになった。”
と、一体何時になったら買うのかと思っていたところ、
ヤマダさんが手持ちのポイントを1.5倍で使わせてくれるので、
“買えば”の声に押されて、漸く行って来ました

去年、パソコンを買った時のポイントが20000以上残っていて、
それを30000として使わせてくれるって言うなら、普通は買うでしょ
こいつめ~<`ヘ´>
思い知ったか~<`~´>
で、正体を現して、命を吹き込まれる(電源が入る前に)
“やっつけちまおう”って思ったみたいです

ミスコース(ToT)/~~~

昨日は近所のお山だけれども、何時もとは別のお山に行って来ました
が、2回もミスコースをしてしまいました
先ずは、コンビニでお昼を買って、いかにも一山超えられそうな階段を登りきると、
“この先、崖で通行止め”の看板
それなら、階段の下にも立てておけ~、って思い、年の為行ってみたが、
左側はマジでやばそうなガケ
仕方無しに引き返すと、同じような人が2組登って来ました
声を掛けて道を聞くと、やっぱり初めて来るらしく、行けそうだから登って来ました。
と、自分達と同じ答え。
同じ立てるならやっぱり、登りきっての看板よりも、階段の下に立てて有るほうがありがたいですね。

超えられないなら回るしかないってことで、をグルッと遠回りして、
次のを登りきったら
かあちゃんと一緒!

皆城山展望台


トトロが居そう!
竹藪を通ったり
この先になんか居る~
何かを発見したり
花vsニャンコ
ニャンコと対決しそうになったりしながら、
案内板を見ながらの独断で前進すると
アレなんで、未だ見えない筈の道路が見えるんだ
暫し、此処は何処状態
下から登って来た人に思わず“此処はどの辺ですか?”って聞いてしまった。
教えてもらうと、自分の居る場所は分かったけれども、
尾根を歩くつもりが下りきってしまったのでした。

は舗装路で帰ろうと言いますが、を連れてだと道が狭いので
時間も早いので引き返すことにしました。

結局、この日は2回のミスコースで思いの他疲れました・・・・
近場の低山と言えども、甘くみてはいけないですねぇ~

安上がり~

新しいオモチャ

“早く、オモチャちょうだ~い”の、花
くれないなら、取ってやる~

わおぉ~

新しいオモチャに大興奮の花
PICT0070.jpg

100均で買ったオモチャ、こんなに喜んでくれたら嬉しいねぇ~、
おまけに安上がりだし

フォグランプ

先日、本体を取付けただけで終わっていたフォグランプ今日は最後まで作業しました
フォグランプ

あまりに乗らなくなったのですが、たまに乗った時、豪雨や霧なんかだと
実用的な黄色のフォグが欲しかったので、色々と探したのですが、
最近はHIDやディスチャージとかって言うのかな、
ヘッドランプを明るくするのが流行りなのか、普通なのか
用品屋に行っても、殆どフォグランプを売っていません。

そこで、色々と探した結果ヘッドライトと同じ明るさの55Wの電球を使った物を
見付けたのですが、これが売ってないんです近所のホームセンターで売っているのは、
同じ製品の青っぽい光の物や透明のヘッドライトと同じような色のもので、
黄色は売っていませんでしたので、物はヤフオクでGETしました。

取付け後の感想は、思った以上に明るそうで
只、安いだけあり細部の作りはチャッチィです


そして、てっきり散歩に連れて行ってもらえると思った花
まだかなぁ~
の中で昼寝をしながら待っていました

大野山

は帰省中、前から何時かはと山登りに行きたいと思っていたので、
近所のお山よりも高い山北町の大野山に行って来ました。
ここは、一昨年会社の人に連れて行ってもらい、ハイキングに興味を持つきっかけになった山です

出発はの車酔いとETC割引を使うから、早目の6時前
途中、がせつなげに鳴き始めたので、時間も早いので中井PAに休憩
よだれは思った程でていない。
どうやら、寝起き速攻で連れて来たので、シッコに行きたかったみたい
40分位休憩して、調べておいた駐車場へ。

前回行った時には、山北駅出発で谷峨駅着で歩いたけれども、
乗れないから、今回は多少違うルートでの往復。

8時30分駐車場を出発今日は何があるか分からないので、早目はやめの行動
いざ、目指せ頂上!
天辺に見える、木の無い辺りを目指します。
東名、都夫良野トンネル手前
何時の高速は横浜横須賀道路だけれども、今日は東名高速道路
PICT0049.jpg
古宿経由で登ります。
実際はのクンクン、ウロウロ歩きで、ここから2時間は掛かりました(^^ゞ
ま~、万年運動不足のには丁度良いんだけれどもネ

えっちら、おっちら歩き、何時のまにか
都夫良野トンネル入り口が見えます
山歩きって、そんなもんですよね~、多分。
遠い~な~って思っても、歩いていれば何時の間にか近づいて、通り過ぎて行く
PICT0051.jpg


頂上の尾根が見える場所まで来ました
でも、この先の階段がルート最大の難所になります。
PICT0052.jpg
待ってくれ~(~_~;)

ここから、尾根まで一気に階段で登ります


でもね、ここを登った場所も最高の絶景ポイントなんです
PICT0054.jpg詳しくないので、何処の山かは?です
登りきると、最高の景色が待っています。
階段途中で振り返っても、小田原方面や相模湾のいい眺めが堪能できます。

前回来た時には気付かなかったのか、見えなかったのかは忘れましたが、
なんと\(◎o◎)/!
江ノ島が見えました。
画像を小さくすると分かり難いけれども、江ノ島の向こうの陸地も見えたので、
鎌倉や逗子方面だと思います。

花も景色を
小田原の街と相模湾が見えます
都夫良野トンネル手前
下に見える高速をくぐって来ました。

尾根に出て10分程歩くと、頂上です
723.1m 登頂です!
なんか、7231mに見える看板だけれど、勿論723.1mです

残念(ToT)/~~~
雲が掛かって、富士山は見えませんでした
天気が良ければ・・・・
前回も時期的には同じ頃に行きましたが、その時は富士山もハッキリ

PICT0061.jpg
2時間程度で登れる筈が、3時間掛かってしまった

頂上付近で昼食後、寒くなってきたので下山。
谷峨駅方面に下り、途中から山北駅方面に向かう舗装林道を只管歩く
この辺りから花粉症が絶好調鼻がムズムズ、くしゃみの連発

なんとか14時過ぎにに到着
全行程6時間弱。
\(◎o◎)/!
この記録は当分変わらないかな・・・・


そして元気な花は今日も散歩に行こうとを連れ出します。
今年、何度目かな・・・

山北 大野山

山北町の大野山に行って来ました
チカレタ~(^^♪
チカレタので、後は後日

お祈り!

散歩に行き、ロングリードに交換するとひとしきり走り回ります
その後、どっからか枝を見付けてきて、ガジガジ
いただきま~す

右の歯で

左の歯でも


ここ数日の暖かさで花も咲き始めました。
梅の花


そして、今日のオモチャは
手前のグルグルが


さ~、明日からは実家に帰省。
と、言っても2泊だけれども、去年の入院時に続いてはお留守番
今回のお留守番ではを連れてのちょっぴり遠出を計画中
はてさて、結果はどうなるか・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

