2008-06



お見送り

20080627154431
とうちゃんが二階に着替えに行くから、お散歩かと思ったら、仕事着に着替えて降りてきてしまいました。

残念(-.-;)

豪華2本立て?

先ずは、見学中の花目
飼い主さんが投げたボールを黒いワンコが取ってきます

残念ながら、花のリードを公園では離さないので、花には出来ません

続いては“サラダバー”


Read More »

梅雨の晴れ間

青空はいいねぇ~
梅雨の晴れ間の誘われて、短パン履いて来てしまった。
やっほ~い
今日は短パンだから、海に少しだけ入ってを誘うけれど
やっぱり足が濡れるとこまでしか来ない
何を見つめてるの?
遠くを見つめる花の向こうでは“海の家”が造られています
PICT0197.jpg


朝食抜きで来たので、海の次はを買って小高い丘に、
トンビに狙われながら急いで食べました
PICT0198.jpg

朝飯前

朝飯前だろうと、花の散歩はサラダバーから
うめぇ~
を出て、大通りに行くと右に行く?それとも左?ってに聞くと、
どっちも嫌だって座り込み、が途切れるのを待ち、渡った前にあるサラダバーへ直行

PICT0192.jpg
ならば、少年野球かママさんソフトの練習をしているグラウンドも
上がりで誰も居ません。
花がこうして座り込む時は大抵が来るのですが、今日は誰も来ません
PICT0193.jpg
の早く行こうよの変な声を出した瞬間、花の変な顔

blogランキング時々参加中

スッキリ

PICT0190.jpg
ここんとこ業者の手によって、近所の公園の草が順次刈られています
を連れて散歩に行く公園の半分近くは、この時期になると只の草むら状態
その中にブランコや滑り台がある感じです

子供達が遊びまわっていれば、草なんて生えてこないだろうに
子供達が遊んでいる姿を見かけるよりも、犬の散歩をしている人を見かけることが多いこの頃、
いっそ、一つ二つ“ドッグラン”にしてくれないかな

ウロウロ・・・

今日の我が家の行動はあっちに行ったり、
こっちに行ったりでした。

天気が良ければ、何処かにバーベQにでも行こうかと思ったら
今日から梅雨に逆戻り
だけど、朝起きてもまだは降っていない。
“じゃ~、立石にでも行ってみようか”の案で、さっさとお出掛け準備をして、
に乗り込もうとしたら
隠れる場所がないですぅ~
駐車場までは来てしまったものの、は嫌だと、隅っこに行ってしまう花
抱っこして乗せて、いざ出発

横横から逗葉道路に進むと、花がソワソワ。
を止めて、草地に行くと
その後は落ち着いて、立石公園に到着
潮が引いているみたい

干潮時のようで岩場には海水が溜まり、小魚や貝がいました。
父ちゃん、これは何ですか?
父ちゃんの親指の爪、少し色が違うの分かりますか
先日、花と遊んでいる時に何かを取りっこしていたら、
見事に爪の間に花の歯が“スパッ”と入ってしまい血が出てきたしまった
何がいるかな~?

父ちゃん、海っていいね~

砂浜での水遊びも楽しいけれど、岩場に行くのも楽しいな

遊んだ後は傍に在る“マーロウ”にプリンを買いに行くも、定休日

小雨がパラつき始め、横須賀のホームズに移動
ここに来るのは去年、花を迎えることが決まった時にペット用品を見に来て以来かな。
移動途中でお腹が空いたので、久々で“龍王ラーメン”

店内を適当にウロウロした後、帰宅の途へつくも
“デザートが食べたい”の声にここに行こうかって案もあったため)
ブルージュの丘
へ向かいを購入

そして、そしてやっとに帰る筈が、何時もの続きの道に寄り、
何故かが歩くことに
とは言っても、流石にまではきついので、
にはで途中で待っていてもらうことに。

30分で着く、って約束の為、草に興味のあるを引っ張り小走りで、
登りも走ったら、汗ダラダラで
花の飲み水しか持っていなかったので、と半分ずつ
30分じゃ着けそうもなく、尾根に登ったところでして
もっと近くまで来てもらい、漸くに帰りつきました

       

あ~、チカレタ

今日はホームグランド(ドッグラン)に久々で行って来ました
駐車場が満車状態で沢山のが居るかと思ったら、サッカーやマラソン大会
人達のが殆どのようで、ドッグランは先客は一匹だけで、
の貸し切り状態。
人はいっぱい居るのにな~


帰宅後はちょっぴり匂いのキツクなった花を“初外シャン” ・・・の筈が
お風呂場でのシャンプーは大分慣れたし、暖かい日だからの外シャンの筈でしたが、
実際にはこんな感じになってしまいました。
シャンプーはキライなの(ToT)/~~~
動画も撮ってみましたが、あまりにもひどいのでのせるのは止めておきます

やっぱり・・・・

は通勤ではは使っていませんので、滅多に乗りません。

若い時に通勤をした事がありますが、その時は私鉄でした。

そして、今の最寄駅はJR。
最近、用事で何度か続けてに乗りましたが、
今日、遂にと言うかやっぱりと言うか、が遅れました。

私鉄に乗っていた頃は、遅れたり運休なんて事は記憶に無いけれども
JR沿線に引っ越して時々乗ると、運休や遅れがよくあります
滅多に乗らないのに、たまに乗るとこれじゃ~、嫌になってしまう。
PICT0181.jpg
因みに、今日の遅れの原因は、東北の地震の影響ではありません

今日もリフレッシュ

近所に3軒在る“スーパー銭湯”の1軒がキャンペーンで入浴料が390円の今日、
再びリフレッシュしてきました

お風呂代が390円でしたから、前回に続いて20分マッサージもしてもらいました

そんな訳でお留守番になってしまうとは早朝散歩
PICT0180.jpg
向こうには、何があったっけ~
何時もだと、が起きても、空いた父ちゃんの布団に移動してきて寝ているも、
寝起きにいきなりハーネスを付けられると、何時も違うの行動に
散歩の予感を感じて、伸びをしながら一階に下りてきます。

雨あがり

20080608134523
やっぱり土の中が気になるみたい…
も止んだので、ちょいとお散歩へ。
公園で遊んでいたら、白ラブを連れたオバチャンが来た。
気がつくと結構な時間、話していた。

ラブちゃん、11歳にしては体も絞まっていて、とても健康的な体つき。
オマケに人間大好きみていで、花がちょっかいだしても少し相手をして、
の足に体を寄せて“なでて、なでて~
撫でてあげると、ゴロンとお腹をみせて尻尾をプルンプルン

また歩きだすと今度はボールを追い掛けて遊ぶ、“トイプードル”
向こうはリード付けてないけれど、花はしっかりリード付き。
花に興味があり寄ってきて、花もリードの範囲で追いかけっこ
PICT0178.jpg

ところが
走っている最中、急に花が後足をビッコ引き出した
慌てて抱えて、足を見たり、触ったりしてみるが痛がる様子が全くない。
でも、急に不安になって少し休憩してみる。
その間もウロウロするけれど、ビッコは引かなくなっていた。
PICT0179.jpg

心配になってきたから、これ以上先には行かずに帰ることに。

土日休み

のお休みは、平日だったり土日だったりと決まっていません。
が来る前は、と休みが重なれば、平日なら林道走行に行ったり、
土日ならコース走行、一人の休日なら大抵は外に出てバイク掃除や整備で一日が終わっていました。

でも、が来てからは一変。
平日休みなら、花を連れてに行ったり、に行ったりしますが、
人の多い土日は殆ど出かけません

で、近所のお散歩に行った後は
PICT0175.jpg
何をするという予定もなく、一日が終わります

PICT0176.jpg
ヨーグルトくれ~
PICT0177.jpg



blogランキング時々参加中

なんてこった

だ~れだ~、遂この前買ったばかりの夏用スリッパを
あ~、無惨
こんなにしたのは~

し・ら・な・いzzz
・・・・・・

読んでみました

20080603152838
読むのは赤川次朗だけではありません。
図書館で借りてきました。

人間以外の動物ってのは凄いですね。
その状態を受け入れて、精一杯生きていく。
ま、タローも人間の手を借りないで野良だったら、恐らくこんなに長くは生きていないだろうけど。

それにしても、最近よく本を読むな~。
子供の頃にこれだけ読んでいたら、もうちっとは国語の成績も良かったのかな…(*_*)

優れもの

20080602124659
ペットショップだと、結構いい値段で買うか迷っていたら、ダイソーで売っていた。
100円じゃなくて、150円だけどお買い得〓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

