2008-07



久々

20080731221820
今日は一人でテント泊。
母ちゃんと花は車中泊。

別荘

20080731170044
本日の我が家!

変わったな~

20080731120020
何年ぶりかで来た白糸の滝、前に来た時には大駐車場脇に在った筈の売店がさら地になり駐車場になっていたし、閉店してしまった店も在った。

初キャンプ

20080731065409
花が来てから三回目の外泊。

そして初めてのキャンプ。だけど、目的地方向には暗雲が…

夜型

20080725004830
今週は午後番の週。
従って。帰宅は毎日夜の前後。
そんな訳で昼間暑くてな花も、の帰宅に合わせて遊び始めます。

その結果、午前1時の引っ張りっこ

(∪o∪)。。。

20080722081246
昨日は仕事の帰りが遅く、6時に目覚ましをセットしたけれど(´~`;)

1時間遅れて7時過ぎに散歩開始。
で、ちょっとイップク(-。-)y-゜゜゜

さんれんきゅう

世間では今日から3連休、でもの3連休は昨日から。

昨日は一日花と遊び、今日は花のシャンプーに始まり
2階のが当たり難くて汚れている出窓の掃除なんかしてみました

20080719111910
自然乾燥中の花


夕方からは中学の同級生と久々に飲みに行きます。
小、中、高校と苗字ではなく、名前で呼ばれる事が多かったです。
でも、社会人になってからは圧倒的に苗字で呼ばれます、当たり前ですが。
そんな中でも一人、二人は私の事を名前で呼び捨てにする先輩が居ます。
どちらかと言うと、名前で呼ばれるほうが親しみはありますね。

勿論、初対面で行き成り呼び捨てにされるとですが・・・

今日のお散歩は・・・

今日のお散歩は公園のはしごだよぉ~っての準備を始めたら
嫌な予感!
何時もの事で、ときたら、逃げてしまう花です。


ま、抱っこして連れて来て、いざ出発
目指すは“横浜のシンボル”
この辺りはコンテナ埠頭って言うのかな、でっかいコンテナを乗っけたトレーラーが沢山
その中を我が家の“ちっこい軽”で行きました。
PICT0218.jpg

ここには広い芝生や展望灯台もあるけれど、そもそも本当の公園ってわけではないので、
平日の今日はほぼ貸切状態
PICT0219.jpg
残念ながら、展望台はなので、で順番に上がりました
無料ですが、階段しか有りません
PICT0222.jpg
展望フロアは眺めはいいです。生憎のでしたが、冬場なんかはも見えそう。
明後日の花火大会もよく見えるだろうし、初日の出なんか見えそうと思ったら、
その時間は閉館でした

PICT0220.jpg
PICT0221.jpg
腹が減ったので売店に行ってみると、自販機のや弁当が売っているだけ、
オマケに高い



それではって事で、場所を変えて移動
途中、自販機ではないを調達して、次の公園へ
オバケ屋敷?
ここには、こんなでっかい建物が在ります。
分かりますかなぁ~競馬場跡地です。

昼食中
PICT0225.jpg
PICT0226.jpg
この公園のそばにの施設がありますが、がその正門の方にを向けたので、
冗談で“そんなの写したら、撃ち殺されるぞぉ~”って言ったら、
本当に門兵さんにで“ここは写さないでくださいって言われました。

鳩さん、あそぼぉ~
花も疲れてきたのか、時々居る鳩ぽっぽを追いかけるだけで、
PICT0227.jpg
まったりし始め、帰宅しました



おしまい


blogランキング時々参加中




違うのダ

20080718130300
今日の海はいつもの場所とは違うのダ!

暑かった(@_@)

今日のお散歩は暑かったぁ~
山の中、川が流れている付近は気分的には涼しいけれども
木に囲まれた場所や、登りに入ると汗ダラダラ
PICT0214.jpg

PICT0215.jpg
久々に尾根を越えて、向こう側まで行きました
今日、見れる動物はワンコだけです(^^ゞ
動物園の裏口に来ましたが、今日は休園日

そう言えば、歩き始めの住宅地そばの草むらに発見
が先に気がついて教えてくれればいいのに、
のほうが先に気づいてしまい、滅多に見ない生き物に鳥肌が・・・・

久々

20080714123257
久し振りの高速下。

強い味方

20080714101703
花とお山を散策中。
今日の強い味方はベープマット(^_^;)

お散歩

最近の花との散歩、ちょっと困る事がおきてきた

何を考えているのか単に行きたい方向が違うのか
何れにしても、途中で座り込む事がある
抱っこして行っちまうかと思ったけれども、癖になったら困るから只管立ち上がるのを待ち、
立った瞬間に少し強く引いて歩きだす。
でも、舗装路の上で強く引くと肉球が傷つきそうで・・・・・

それと、少し前まではどのワンコに対しても、“あそぼう、あそぼうだったのが、
何度も会った訳じゃないの筈が、唸り交じりで吠える時がある。
ま、そんな時には相手のも吠えているけれども。
いったい相手の何が気に入らないのか

花を探せ!
この場所、雪を探しに行ったり、つくしんぼを見つけた場所です。
今は草ボウボウ

Read More »

梅雨明けかぁ~

今日はかと思ったら、目が覚めると日が差して明るい

休みだし、と散歩に出たけれど、前だってのに暑くてしょうがない
PICT0211.jpg
花も日陰で座ったり、伏せたりであまり走らなかったなぁ~

う~ん(^。^)y-.。o○

この時期のお散歩、眺望の効く場所に行っても眺めがよくありません
PICT0210.jpg
寒い季節、空気が澄んでいればランドマークタワーやベイブリッジが見える場所なんですが

オマケに最近は雨の日が多いせいか、何時もの尾根道もヌタヌタで歩き難いです。
それに“蚊”も、多い

ばーべQ~

2日はこんな場所に行って来ました
PICT0205.jpg
滝が直ぐ側にある、河原です。

平日で他の利用者も居ないので、傍までを入れさせてもらえました
PICT0202.jpg

先ずは食べることから
PICT0203.jpg
の側に居ると、分けて貰えるんだよね
PICT0204.jpg

食後に滝を見に行って、川で遊んでいたら“ドボンッ”って川に落ちた
ま、片足だけだったけれど
PICT0206.jpg

その後、に戻ってでお昼寝

折角来たから峠まで足を延ばしたけれど、は霞んで見えず
どうも富士山には縁が無いみたい、あの日この日も・・・
ここも平日で貸切状態
PICT0207.jpg

富士山は見えなかったけれども、金時山はよく見えました
花と金時山


帰宅後は爆睡の花です
PICT0208.jpg



blogランキング時々参加中

楽しかったネェ~(^O^)

20080702175233
今日は肉も美味かったし、滝も見たし楽しかったネェ~。

やっぱり富士山は見えなかったけれど!

ネムイ…

PICT0201.jpg
とうちゃん、今日は何処にいくの?

寝起きの小1時間の散歩で落ち着いている花!

明日は・・・・

明日は、天気が良さそうですねぇ~
って事で、先日予定したバ~ベQってのをやりに出掛けようと思いますPICT0200.jpg

久々の“あうとどあ
準備に手間取って、って言うか、何を持って行っていたか
思い出すのに手間取っています



そしてデジカメに付属されていた、16MBのSDに残っていた懐かしい動画です。

06年の関東大会IA1クラスです。
唯一2stだった小池田の排気音が懐かしい~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

