2008-08



池ポチャ

散歩中、何処かロングリードで走れそうな適当な広場は無いかなぁ~って
探しながら歩いていて見付けた場所。

それ~って走りだした直後、バシャって音が・・・・・
冷て~
ここ数日の雨で出来た水溜り、って言うよりも広い池かな
散々、走り回って“クールダウン”そして、中に生えてる草をムシャムシャ
尻尾がぁ~
水に浸けて“尻尾センサー作動中”

珍客

家の駐車場でバイクの掃除をしていると、白い物体が視界の隅をチョロチョロ

なんだ~
PICT0262.jpg
PICT0263.jpg
確かに小川は近所を(って、言っても100m位離れてる)流れてはいるけれど
その辺りからテクテクと卵抱えて歩いてきたのか・・・・

でも、そんなとこノコノコ散歩していて、我が家のアソビタガリ~ナに見つかったら
PICT0264.jpg
取りあえず、側溝に逃がしておきました。
で流れて行ってくれるでしょう

花の前に散らかっているのはゴミではなくて、
噛み砕いたバリボーンっていうオヤツです。

川遊び

我が家からはも近いですが、川はもっと近くに流れています。
先ずは18日に近所の川で
いや~
ちょ、ちょっと~、母ちゃん引っ張らないで~
海には自分で入るくせに、川はビビッてしまう花
PICT0257.jpg
ちょこちょことにお付き合い。
でも、さっさと水から出てしまった

そして、今日は少し足をのばして
PICT0258.jpg
PICT0259.jpg
川沿いの遊歩道や、水の中をジャブジャブ
ひゃっほ~
2時間近く歩いた後、をコンビニで買い、近くの公園で食べて帰ってきました
タノチカッタ~


blogランキング時々参加中


侵入

今朝はちょいと早起きしたもんで、を連れて海までドライブ
でも、ここの海実は花のライバル嫋チャンのテリトリィーの筈

ま、早朝過ぎたのか、平日だったからか嫋チャンには逢いませんでしたが
PICT0254.jpg

PICT0255.jpg
先週、散々海に入り、海水でベチャベチャ、砂でザラザラになったので
今日は歩道と砂浜にちょっと降りただけ


そう言えば、歩いていて見付けた海の家。
屋根に焼肉食べ放題の看板、値段は¥2500。
遠くからだと00が小さくて¥25しか見えなくて驚いたけれど、
裏の辺りに来て更にビックリ

七輪が沢山置いてあったけれど、食べ放題ってあれで焼いて食べるのかな
時間制限はあるのかな。
我が家のバーベQは最近は七輪だけれど、七輪で食べると焼きあがるペースも遅いし、
のせられる量も少ないから、結果ゆっくり食べることになって、
意外と沢山は食べられないんだよね

そして里親会の時に使うに止めたんだけれども、6時前に入れたので1時間止めて出たら
料金が100円だったのには、これまたビックリ

オモチャ~

のオモチャは出窓の前に置いてあります。
退屈していたりして取ってほしい時には手前のテーブルに足を乗せて、
“取って~”の姿勢をとります。
PICT0252.jpg

ま、やられては困りますが、今の花なら楽にテーブルに乗って自分で取れる筈なのですが
PICT0253.jpg
テーブルに一通り出してあげても、まだ見ているのは、出番を待つ新しいオモチャがあるのも
知っているのです


夜会

今回のワンコ大集会の集合場所は夜の海でした

別名“飲み会”
残念ながらだし、翌日もお勤めでしたので、
食事をした後、早々に退散しましたが

その変わり、花の兄弟“天くん”と、早めに集合してで弾けてきました
ゲッ
海岸手前の公園に着くや否や、いきなりドロに寝っ転んだ天くん
ま、海に入れば落ちるからいいけれど・・・・・・

PICT0249.jpg
久々の再会で、やっぱり兄弟バトル勃発
PICT0250.jpg
そして、仲良く海への筈が
PICT0251.jpg
腰が引けちゃう天くん(左)
でも、花も相変わらずに浸かるのは脚だけで、体までは入りません。

今回は頑張ってパンツやシャツまで濡れながら
花達を誘ったのですが、ダメでした
それどころか、ズボンのポケットに入れたのを忘れていた
餌食になるところでした


そんな事して遊んでいたら、そうでもなかったお腹が
みょ~に減ってきて、喉も乾いてが飲みたかった~

そう聞かれてもネェ~

の苦手な事(物?人?)

それは、子供です。
我が家には子供がいないし、その年頃の子達と触れ合う機会もありません。
ところが、最近のペットブームのせいか、それとも単に動物好きなのかは知らないけれど、
花と散歩して時々、子供達と出会うと触りたがる子が多いです。

中には心得ているのか“ワンチャン怖がるからねぇ~”
っと、鼻先へ下から手を伸ばしてくれる子もいますが
知らないと無意識に上から触ろうとする子もしばしば

そして、そんな時によく聞かれるのが
“噛みませんかぁ~

そんな時は適当に
俺には噛まないよぉ~”って答えます
そんな訳で小さい子供にはあまり花を近づけないようにしています。


生キャラメルソフトなのだ
この前のキャンプの帰り道に高速のPAで見付けた”">“生キャラメルソフト
生キャラメルは買うのが大変みたいだけど、こちらは簡単に買えました
花畑牧場ののぼりも立っていたので、本物でしょうが、
味は・・・・・一回食べれば満足かな値段も高いし。

が、・・・・・・

とっても涼しいのダ
PICT0244.jpg
やはり、湖畔をグルッと一周している途中で居ました“カルガモ”
それ~
所詮は無理です

そして、一度行ってしまえば平気なもので
PICT0246.jpg

湖周を半分ほど来る頃にはが出てきて、暑くなってきたので
昨日見つけたお店でを食べて、乾いたテントを撤収して帰宅しました。


キャンプ談 オシマイ

そして・・・・

なんかさ~
(なんか、時々花とベンチで2ショットの写真を撮ると、って、ホームレスのおじさんと飼い犬に見えてしまうのは、自分だけ・・・・
花ちゃんはよく寝れましたか~、に起こされたけれど、グッスリ寝れましたよぉ~

適当に朝食を食べた後は、チェックアウトもアバウトって事で
で濡れたテントやタープを張ったまま“田貫湖”
この辺りの道はツーリングライダーだった頃には、それこそ何度も走りましたが
何故か“田貫湖”にだけは行った事がありませんでした
PICT0239.jpg
天気が良ければの眺めがいいのですが、相変わらずの曇り空
イヤだよぉ~
行きたくないよぉ~て、何を拒んでいるかって言うと
怖いのだぁ~
隙間だらけの板の桟橋が怖いのだ
でも、が先に行ったら、恐る恐る来たけれど

何時もなら脅かしちゃうはずの
PICT0242.jpg
鴨が目の前に何羽も居ても、見向きもしませんでした・・・・
が、・・・・・・・



定位置

20080806151114

ハウスをしまわれてしまった花の定位置はパソコンデスクの下
デスクの足に顎をのせて、の動きをチェックしています

本気モードで寝る時は顔を奥に向け、もっと奥に入り込んでしまいます。
そして、の準備をしたり、シャンプーの準備をしたりと
花の嫌な予感が働いたときにも、ここに逃げ込みます


そして、先日のキャンプで、花の定位置になればと長椅子を持って行きましたが、
PICT0236.jpg
う~ん、すんなりとのってくれません
が、夜になると、ヒョイっとのってくれました
PICT0237.jpg

いや~

20080805133216
久方ぶりで工具が入ったお道具箱を広げ、バイクに向き合ってます。

白糸の滝 音止の滝

キャンプ初日は、での移動に花も慣れたのか、
割と早い時間に目的地付近に行けたので“滝見物”に行きました。
音止滝

白糸滝

PICT0235.jpg
おとな味だからには無理だねぇ~
辛口わさび味もありましたが、無難にわさび味にしたけれど、
普通のラムネとは味が違うけれど、わさびの味はそんなにしませんでした。



blogランキング時々参加中

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

花の初キャンプは富士の裾野“朝霧ジャンボリーオートキャンプ場”に行って来ました。
とうちゃんの寝床
キャンプ場の隣はゴルフ場ここも、以前はその一部だったのかな・・・・・

ひろ~い芝生の一部分だけ禁止で、後は全てOK
寝床の準備が終わったら、早速、探検に
とうちゃん、ひろいね~
こ~んな、広い場所もあるし、あっちに行ってもこっちに来ても掛けっこOK
はしるぅ~
平日だったから、この広い敷地に多分、3組程度しか居なかった



blogランキング時々参加中


楽しかった、ワン!

20080801171213
母ちゃん、私のごはんを間違えて一日分しか持って来ないから、美味しい缶詰を買ってもらえたし、お庭はどこでもロングリードでかけっこOKだし、キャンプ最高! by花

完了

20080801142221
撤収完了!
夜中から朝方に降った雨で、テントやタープが濡れたけれども、チェックアウトが午後なので、ゆっくり乾かすことができました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

