2008-09



いい娘だなぁ~

昨日、今日と模様。
午前中の小雨の時に“遊びたい状態”の花を連れてショート散歩

午後になってと2人で買い物に出たら、予想外(?)に時間が掛かり、
帰宅した時には真っ暗。
の電気を点けて行かなかったので、真っ暗状態でのお留守番になってしまった

そんな時でも花は部屋を荒らしたり、シッコやをトイレ以外でしたり、
といった行動はしません。
我が家に来て直ぐ、トイレも覚えてくれて留守番もしてくれます
出来る限り留守番はさせたくないですが、一緒に生活していくうえで
どうしても留守番も必要なので、とても助かります。

もワンコとの暮らしは初めてです。
勿論、花も人間との暮らしはチビッコ時代の一時を抜かせば
が初めての筈。
とてもいい娘に育ってくれています。


そんな花への今日のお土産の白クマ君


一応、無事なうちに
PICT0303.jpg
下に置くと、の友達じゃなくて、餌食になるので手に持っての撮影



ところで・・・・・

Read More »


日帰りキャンプ

本当は先週、泊まりでの予定が、で延期になったので昨日、日帰りキャンプに行って来ました。
PICT0287.jpg
アリャ、今日はトウチャンの運転だ

前日まで秦野で先日見付けた場所に行こうと思っていたけれど、
が申込の電話をしたら、余りにも無愛想だったので、
急遽、場所を変更

県内で探すも、OKで金額も手頃な場所って、中々無いのね
そこで、某メーカーのワンコとお出掛けってHPで見付けた
中伊豆
のキャンプ場に決定
ここの施設、利用時に渡された注意書きに、ブログやHPに載せると時は事前報告って書いてあるので、今回は名前を伏せておきます

トウチャン、火事だよ
PICT0288.jpg
食材は途中で購入。
秦野のスーパーまで調べていたのに場所変更で慌てて調べましたが、
在るもんですね午前8時から営業しているスーパーが。
熱海で調達して行きました

焼けた~
PICT0289.jpg
日帰りだけど、も飲みたいので、到着して直ぐにバーベQ開始。
でも、飲むのは一本だけで、後はお茶です。

誰も遊んでくれないし、肉は焼けないしで退屈中の花です。
PICT0290.jpg

ま、バーベQって言っても、2人でだから1時間程で終了
終了後は花とお遊びタ~イム
PICT0291.jpg
PICT0292.jpg
PICT0293.jpg
PICT0294.jpg
PICT0295.jpg
小さいながらも“ドッグラン”もあるのでノーリードで遊べます。
他の場所も草地だし、平日で貸切状態だからロングリードで走り回りました


次はと川遊びの筈が・・・・
PICT0296.jpg
PICT0297.jpg
PICT0298.jpg
PICT0299.jpg
水から出たがっている
PICT0300.jpg

川を出た後は、滝を見に林の中へ
PICT0301.jpg
日当たり良好遮るもの皆無の草地でのバーベQでしたが、
滝のある林の中はヒンヤリ

お散歩、お遊びの後はに戻りお昼寝タ~イム
一眠りして帰ってきました。


バッタを追い掛けているのかと思ったら、でした。
ピョンコピョンコ逃げての下まで追いかけたけれど、
PICT0302.jpg
最後はを逃がしてあげちゃった




近場は料金が高いからって中伊豆まで来たけれど、道路代やガソリン代を考えたら
同じ位だったような・・・・
ま、ドッグランも在ったので良しとしましょう。


blogランキング時々参加中

発見!

20080924142451
何度も通った伊豆スカの脇に、こんな滝があったとは…知らなかった。

良い天気だ!

20080924101845
近場でバーベキューの筈が遠出になってしまった。

枕まで

20080923094857
夕べ、夜中の出来事。

お~い、そこはとうちゃんの布団だよ~。
しかも、枕まで使ってからに…

おや(^_^;)

20080921143711
暫くして、また見るとw(゜o゜)w

今度は二匹仲良く乗っていました。

が、次に見ると居ないので、出勤の時に何気にTTRのバイクカバーが膨らんでいる気がして、めくろうとしたら、隠れていたのか慌てて雨の中、逃げ出してしまった(__)

一体何処に行ったのか…

避難

20080921135047
最近、近所に住み着いている猫。
雨が沢山降ってきたから、とうちゃんのスクーターの下に避難してきた。

ありゃりゃ(?_?)

今朝はてっきり大荒れだと思い、
午後出勤だし、のんびり寝ていたら
花が早く遊ぼうって布団の周りをグールグル

起きてみると、先に起きたが雨戸を開けたのか窓からは日差しが
ありゃりゃ
あれだけのんびり動いていた台風は何処へ行ったの

って、事で顔だけ洗ってお散歩へ
PICT0286.jpg

グランベリーモール

今日の行先は“グランベリーモール”アウトレット

出発前に傘を差してショート散歩に行ったけれど、
思うようにやシッコはしてくれませんでした
で走りだして程なく、花が落ち着かなくなったので
急遽、近場の公園に行き、無事にシッコをしてくれたので道中は安心です

現地では取り合えず、アウトレットの建物を一回り。
品数や値段は時々行く、ベイサイドアウトレットよりも安い気がしますが、
自分達が入りたくなるメーカーの店舗が少なすぎですね

PICT0284.jpg
抱っこすれば入店可の店が多いですが、流石に10kgを抱えてますと、
のんびり見るのは辛いです
幾つか目ぼしい商品もあったのですが、購入までは至りませんでした
だいたい、の買い物はいつも、こんな感じで買わない事が多いです。
最終的に何時使うか、何時着るかって考えると、こうなります。

しかし、駐車代が1時間は無料ですが、後はいくらか取られるし
それなら2000円以上買って、後2時間無料にしたいのでに買い物を交代です。

程なく、Gパンを買って戻って来ました。
アレ(;一_一)
PICT0285.jpg


blogランキング時々参加中

どこに?

20080919103433
昨日はお留守番だったけれど、今日はお出かけ。

でも、この天気でどこに行くのかな~?

変わるもんだ(-。-)y-゜゜゜

今日は予報通り
必然的には中止

雨だしを連れて行ってもから出してあげることすら出来そうにないので
今日はお留守番をしてもらい、近所のオリンピックヨーカ堂に行って来た。

で、何が変わったかって言うと、若い頃にはこのての店で衣料品を買うって事が考えられなかった。
最近はせいぜいユニクロ
後はダイエーやヨーカ堂にオリンピックで十分に間に合うようになりました

PICT0281.jpg
お留守番をしてもらった花へのお土産

さ~、明日こそは・・・・


追加
PICT0282.jpg
PICT0283.jpg

あ~あ(ToT)/~~~

明日から第2回目のキャンプの予定だったけれども、台風の影響でマーク。
これじゃ、とてもキャンプ場に予約なんて出来ませ~ん
でも、仕事は休みだからを連れてどっかに行こう~

PICT0279.jpg
散歩は楽しいねぇ~
PICT0280.jpg
ここも定位置です


そう言えば、少し前に新聞に載っていた面白い時計
値段が半分程度なら買おうかなぁ~って思ったけれども、止めました。

何故かっていうと、乾電池だから。
電池代が勿体ないんじゃなくて、電池が切れたら寿命も・・・・・・な、気がして
ソーラー電池で売り出したら、考え直すかも



blogランキング時々参加中

続、戸川公園

PICT0273.jpg
また知らない場所に連れて来られた~
PICT0274.jpg
どこでも掛けっこは楽しい~
PICT0275.jpg

PICT0276.jpg
ここには川も流れてるんだ~、でも本当はは入っちゃいけないんだって~
なんでかな~
が看板に気付くのが遅くて入っちゃったけどねぇ~(^^ゞ
PICT0277.jpg
急流にもチャレンジしたけれど、怖いから渡るのは止めといたよぉ~

PICT0278.jpg
そして帰りはの足枕で何時も通りグッスリだよぉ~


戸川公園

20080912151632
秦野の戸川公園で川遊びをしてきたよ!

帰りの車の中ではネムイのだ…

座敷童

20080908174640
かわいい座敷童!

べったり

そんな訳で昨日は花にお留守番をしてもらったので、
今日は一日中、一緒です
と、言っても日中の殆どは寝てますが(^^ゞ
とうちゃんもたべる~?

小川を眺める花!

おいしいヨ~
との散歩だと、決まって此処へ行き、暫くは動かずに草を食べています
まるでのように
その後は適当に時間との気分でコースは別れます。
何れにしても、大抵は公園や広場でひとっ走り
はしるぅ~

よんだぁ~?

家に帰り、朝残したごはんの残りに牛乳をかけて食べ、
その後はオヤツタ~イム
オヤツちょうだ~い


犬に乳製品はお腹を壊すので、良くないって聞きますが、
幸い花の場合は子犬の頃から少量ずつ与えてきましたが、
お腹ピ~になったりしたことはありません。

半年振り

半年振りのバイクでお山

日頃の運動って言えば花との散歩程度。
そんな人間が体中から汗が噴き出し、滴り落ちて、パ○ツまでビッショリになるほどの
運動をしてきました。




画像や映像だと斜度のきつさって伝わり難いですが、
言葉で表現するなら“見上げるような登り坂”ですね。

バイク歴は20年以上と長いですが、こんな遊び方もあるって知ったのは
オフロードバイクに乗るようになってから。
坂を登ったり、下ったり、段差を越えたり、単に行けるか行けないかだけ
でも、行けなければ先へは進めない
下りなら落とせばいいけれど、登りはそうもいかない。
皆で引っ張ったり、押したりしながら先へ進む。

お陰で40になったの体は筋肉痛
でも、翌日が筋肉痛でよかった。
これが明日だったり、明後日だったりしたら・・・・・

暑すぎる

20080906123106
山な中は無風。
汗ダラダラ、顔からはポタポタ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

