2008-11



花、受難?

は基本的にに洋服を着せるなんて、反対派”の人間です
PICT0399.jpg
ところが最近、が嫁入り道具だと言っているミシンを引っ張り出して
せっせと作っています
ま~、本人(この場合は本犬か)が気に入っているなら、
横からとやかく言う気は御座いませんが・・・・

でも、似合っているかな(^^ゞ

やっぱり、動かず・・・・

今日も昼過ぎに帰ってきたので日が落ちる前に散歩に
少し大きい公園で体中に草の種を付けながら
場所を移動しようとしたら

えっほ、えっほ(^。^)y-.。o○
サラダバーじゃなくて、今日は穴掘り
1分半の動画だけれど、実際は3分以上やってました。
リードを手に持つ必要も無さそうで、傍の手すりに繋いで
“何時までやるんだ~”と、思いながらボケ~っと眺めていました

PICT0398.jpg
大変だ~花がUFOにさらわれる~

花、絶好調(;一_一)

の勤務時間は日々違います。

朝、5,6時から夜、21,22時近くまでの時は花と触れ合う時間は殆どありません
でも、同じ出勤時間でも、昼過ぎ13,14時頃に帰宅することもあります。
その位の時間に帰宅すると、昼前に出勤したとは入れ違いですが、
花には2,3時間の昼寝から目覚めた“絶好調の時間”です
夜まで仕事をしている時には緊張感からか、強い眠気はおきませんが、
昼過ぎに帰宅した時は、朝、同じ位の時間に起きているのに眠いです

でも、帰宅すると絶好調の花が向えてくれて、遊ぼう攻撃です
一緒の時間を過ごしたいので、ゆっくりする間もなく散歩に出掛けると
先ずは、サラダバーから
“お~い、歩こうヨ~”

中々、動いてくれない花のそばで、はアクビの連発です


カモフラージュ

20081125125459
とおちゃんの弁当作りで早起きした、かあちゃんの布団に潜り込み…

案の定(@_@)

先日、ホームセンターでカーテンを買い、丈つめを頼んでいたのが出来上がったので
道路が混んでくる前に、取りに行こうと一人で出かける準備をしていたら、
散歩と勘違いした花がテンションあげて、の後をソワソワ、ウロチョロ

それじゃ~、って事で店の近くの大き目の公園に行ってみることに
PICT0396.jpg
でも、向かう途中のの中でやっぱり
起きてから、もシッコもしてないから、“ヒン、ヒン”鳴きだした
駐車場に着いた途端に“早く、出してくれ~”状態。
無事に両方して、公園をグルッと一周。
ウロウロしながらでも一時間位、もっと大きい公園かと思った
駐車料金も2時間で300円だから、して更に一周してきました。


そして、ホームセンターに行ったら“案の定”駐車場に入る道から渋滞中
午後からの予報だからか、店内も大混雑
本当はのんびりと店内巡りでもしようと思っていたけれど
花を待たせているから、とっとと帰って来ました

PICT0395.jpg
これは天気が良かった昨日写した画像です

オイシカッタ~?

先日の千葉旅行の食事タイムの花の様子に気を良くして
今日はここで調べた茅ヶ崎のお店に行って来ました
PICT0387.jpg
きょうは、なにをたべようかなぁ~
PICT0389.jpg
パスタにしたよぉ~
PICT0390.jpg
ゴチソウサマデシタ
PICT0388.jpg
本当は、たべてませんよぉ~
PICT0391.jpg
はやくサンポにいきたいなぁ~

花が待ちくたびれないうちに海岸へ
PICT0392.jpg
砂埃あげて走っています

PICT0393.jpg
場所を変えて“辻堂海浜公園”でダンス中
今日は施設が休みでしたが、園内には入れました。
PICT0394.jpg
オカアチャ~ン

今日のお店、眺めは
でも、味はこの前行ったのほうが美味しかったかな

千葉旅行 最終回

さぁ~、いよいよ最終回

宿を後に、再びの運転で“養老渓谷”目指しドライブ開始
途中から道が狭くなるので、運転をに交代

紅葉の名所、養老渓谷も勿論、バイクで素通りなら何度もしています
調べてみると、紅葉の見頃は12月に入ってから。
ここまでの紅葉は期待していませんでしたが、
それなりに見れるかと期待して行ったら
PICT0384.jpg
まだ、青々としていました
PICT0385.jpg
それでも散策路を小一時間ほど
PICT0386.jpg

さて、次の目的地はアウトレット
ここは、少し前にでアウトレット関係を見ている時に見つけた場所です。
周りに何もない、珍しい場所に在るなぁ~っておもっていました。
それに、HPを見てもショップの数も少ないと思いましたが、気にせず行きました。

着いたのが昼過ぎで、ワンコOKで食事の出来る場所があるかなぁ~って周りの店舗をみたら、
丁度、“ワンコOK”の看板を動かしている人が
の中の花は見えていませんから、本当に偶然です

そこでを食べましたが、少しずつ違和感が・・・・
には何十台かが止まっているけれど、人が居ないんです
そして、食べたお店の建物には3店舗入れるのに、2店舗は空きなんです。
他のショップが入っている建物も歯抜け状態
土日のみ営業の店舗もあったりで、かなり閑散とした状態。

アウトレットって言ったら、ここやここ、それにこっちも行きましたが、
平日でも賑やかでしたので、
ここもそうかと思って行ったので、拍子抜けした感じ

天気が良ければ、駐車代は無料だから近くを散歩しても良いけれど、
曇り空で寒いのが、ここに居ても余計に寒くなりそうで帰宅することにしました。

帰りはアクアライン
アウトレットからアクアラインまでを下道で行ったら、仕事帰りのやら、
道が狭いやらで疲れてしまい、海ほたるではに寄っただけ。

それに、アクアラインの千葉側、強風
神奈川側の地下トンネルに入ったら、花がソワソワし始めたので、
チョ~久し振りに大黒PAに寄ったけれど、ここはワンコに優しくない
シッコでもって連れ出したけれど、草地が殆ど無し。
あっても花壇で踏み荒らすわけにはいかないし。

そんなこんなで、ゆっくり帰宅の筈が過ぎにはに着きました。


オシマイ



千葉旅行 その3

さて、無事に一夜明け翌日も曇り空

宿に到着した時や、夕食時の花の姿を見て“おとなしいですねぇ~”
感心していたスタッフの方々。
でも、実は“はじけますよぉ~”と答えると、
是非ということで看板犬のひなたちゃん
それにスタッフさんのワンコのさらちゃんと遊ぶことに

PICT0373.jpg PICT0374.jpg
朝食後、準備をしていると、早速遊び始めたワンコが居て、
それを見ている花が“かあちゃん、はやくぅ~”

PICT0375.jpg
先ずは、においチェック
も、そこそこに
PICT0376.jpg
ちっこいのが“ひなたちゃん” おっきいのが“さらちゃん”
PICT0377.jpg

PICT0382.jpg

PICT0378.jpg
さらちゃん、早いですねぇ~。
それに、何時も2で遊んでいるらしく、ひなたちゃんも体はちっこいけれど
パワフルです。

PICT0379.jpg
ひなたちゃん、飽きたのかオモチャ箱からフリスビーを取り出して遊びだしました。

PICT0380.jpg

PICT0381.jpg
花って遊ぶの大好きだから、他のワンコ同士が遊んでいても、
何時でも仲間に入れるようにしています

PICT0383.jpg
こんなに朝からはじけたから、に乗っても大丈夫
さぁ~、目指せ道の駅じゃなくて、養老渓谷


さぁ~て、もう一頑張り


blogランキング時々参加中



千葉旅行 その2

道の駅を出発したのが11時過ぎで、寄り道せずに宿に向かえば1時間位で到着します。
それじゃ~、いくらなんでも早過ぎなので浦賀水道の千葉側の突端、洲崎燈台を目指しました
PICT0365.jpg
この辺りの道も勿論、ツーリングで通ったことはありましたが
走ることが目的ってことが多く、観光ってのを殆どしなかったので、
寄ったことはありませんでした(^^ゞ

燈台に行った後も、海沿いの通称“フラワーライン”をドライブ
海水浴シーズンはな道も、季節的にガラガラ

途中で昼食をを食べたけれども、まだ早過ぎ
それでは、ってことで再び道の駅へ。
実は此処にも燈台があるんですねぇ~野島崎燈台が。

地図で見ると、道の駅と燈台が近くかと思い、駐車場に車を入れて看板の地図を見ると
燈台までは15分だって。
行くのはいいけれど、戻りが面倒なのでかあちゃんだけで燈台近くのに先回り。
PICT0366.jpg
そして、でテクテクと散歩
と合流後は燈台下の散策路を散歩
この日は雲が多く、富士山は一時、頂上付近が見えただけでしたが、
“伊豆大島”がよく見えました。
それに、利島と多分、三宅島も見えました
大島です


時間も近くなったので、いよいよお宿に到着
と、ここでも荷物とを連れて宿に入ろうとしたら、
スタッフが皆でお迎えしてくれている玄関先で、
花が“はいりたくないよぉ~”と、座り込んでしまった

部屋に到着後は、初めてのや、長いドライブで疲れたのか
PICT0368.jpg

そして、遂に一番心配していた夕食
去年泊まった宿では、夕食時に他のワンコと吠え合いになってしまい
3組の宿泊客が居たけれど、早々に我々だけ別室にされてしまったことが・・・・
宿主にしてみたら、適切な配慮かもしれないけれど、
自分としては、我々が悪くて隔離された気分でした


ところが、今回は
家ではごはんの時にが御裾分けしちゃうから、
てっきり花の“クレ、クレ~”があると思っていたのに、なんか拍子抜け
PICT0369.jpg
終始、椅子の下でフセかオスワリしていました
勿論、そんなことは教えていませんので、一体花に何があったのか・・・・・


夕食も終わりに近づいた頃、突然、停電っていうか照明が暗くなりました。
一体、何が起きたんだ~って思った時、それまで静かにしていた全てのワンコが
“わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん・・・・・・と、大騒ぎ。
も~、静かにさせようなんて思わないで、可笑しすぎて笑ってしまいました

で、この騒ぎは何かって言うと
PICT0370.jpg
実は予約をした時に、が先月、が来月、誕生日ですって言ったら、
是非、お祝いさせて下さいってことで、この騒ぎになりました。
花のケーキ
花にもを用意してくれました

そんなこんなで部屋に戻ると
PICT0372.jpg
夜中に物音が気になり、何度か吠えてしまい
にリードを付けられてしまったのは内緒です



まだまだ続く・・・・・かな


blogランキング時々参加中

千葉旅行 その1

今年最後のバーベQと車中泊に千葉に行く計画が、
このところの寒さで予定変更

花にとっては2度目の宿への宿泊、前回は他のワンコに吠えたりしたので、
ちょっと心配でしたが、泊まる機会があれば行きたいと思った宿に行ってきました

PICT0358.jpg
行きはには久々の
そして花にとっては恐らく初めての船旅

乗船はに乗ったまま。
残念ながら航行中は人もワンコもに残る事が出来ないので、
車両甲板からデッキに上る階段へ進んだら
3,4段上ったら、何が怖いのか散歩の時なら階段も平気な花が怖がり始めて
尻尾丸めて戻ろうとする

割と急な階段で、暴れだしたら危ないのでが抱っこして
取りあえず一段上の広いデッキへ移動。

ここは乗船車両が多い日には車両甲板になりますが、が乗った限り
ここに車を入れているのを見たことはないですぇ~。

航行中にはこんな珍しいものが
潜水艦です
残念ながらを車に忘れたので、の中での画像はこれだけ
乗船後はも少しずつ慣れて、もっと上のデッキへ上る階段も自分で歩きました。
残念ながらワンコは客室内に入れないので(ゲージに入れればOKみたいです)
寒さに耐え、人も車も居ないデッキを走ったりして時間を過ごしました。

40分ほどの船旅を終えて、対岸の千葉県に上陸
宿に15時以降に着く以外に予定はありませんので
かあちゃんの運転でドライブです。

先ずは道の駅で休憩

ここは裏に川があり、草地や遊歩道もあってにやさしい場所です
PICT0360.jpg
ケンカをしたんじゃないですが、何故かお互いにそっぽ向いています
PICT0361.jpg
と、思ったら・・・まってぇ~

PICT0362.jpg
の近所の川じゃ、居ても4羽くらですが、ここには30羽くらい居ましたが、
が近づくと、ぶぁ~っと移動してしまいます
PICT0363.jpg
でのストレスを此処で発散
PICT0364.jpg


実は、船の旅って好きなんだよねぇ~。
人に依っては船酔いや、することが無いって言うけれど、
幸い、乗り物酔いってしたことないし、何よりもすることが無いって状況が好きです。
することが無いって言っても、本を読んだり、ボケ~っと海をみていたり・・・・・・
今は廃止になった東京~苫小牧の30時間の船旅は最高でしたね



つづく・・・・予定です


blogランキング時々参加中

養老渓谷

20081111123041
残念ながら紅葉はまだでした。

チカレタ~

20081110180911
今日は生まれて初めて船に乗って遠くに来たヨ!

旅立ち

20081110092052
そんな訳で旅に出ます(^O^)

時間が欲しい!

今、一番したい事は花と行動する時間を増やすことです
PICT0357.jpg
この本を読んだからでは無いですが、時間があるなら花と旅(?)に出たいです
流石に著者のようにヒッチハイクは出来ませんが、車中泊で行ってみたいです

キャンピングカー

今日はは仕事、にはお留守番をしてもらい、
PICT0354.jpg
お台場まで行って来ました。

観覧車に乗りに行ったんじゃなくて
PICT0356.jpg
“お台場くるま旅パラダイス”ってのを見学に行って来ました

と、それを使う時間があれば欲しいですが、残念ながら
今の自分には両方共無いので、見学だけです。

でも、業者が作るキャンピングカーって、建売住宅に標準的な家財道具が付いているようなもので、
人によっては、本当はそれは必要無いんだよなって物も付いているような感じ。
取りあえず、今の自分がに欲しい装備は熟睡出来る寝床かな

アウトドア用品が安売りしていたので、花へのお土産は
PICT0355.jpg
クマ避けの鈴ですが、そんなつもりで買ったのではなく
に花と一緒に行くと、どうしても前を歩きたいみたいで
前から来る人に、接近者を知らせる意味で買ってみました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

