2008-12



大晦日 その2

今年の更新は終わりと思っていたけれども・・・もう、一回だけ

天気も良いし、今年は“初日の出”に始まりましたので“終日の入り”を見に行って来ました。
PICT0439.jpg PICT0440.jpg
やっぱりカメラを見ない花

で、無理やり向かせると
PICT0442.jpg
ま、これはたまたま変な顔で、本当は
PICT0441.jpg

では、よいお年を・・・・


大晦日にあわや・・・・

今年の散歩初めは“大丸山”から
そして、散歩納めにも大丸山へ
PICT0435.jpg
で、休憩していて何気に花のハーネスを見たら
PICT0438.jpg PICT0437.jpg
こんなんになっていた。
こんな山の中で、もしこれが切れていたら
帰りは長いリードで、ハーネスと首輪の両方に繋いで帰って来ました。
PICT0436.jpg

PICT0434.jpg
オフロードバイクを買う前、冬場はツーリングには殆ど行かずにスキーヤーをしていました
にも勿論、スタッドレス装着でしたが、オフに乗るようになってハイエースに乗り換えてから
スキーには行ったことがありませんでした。

で、今年は何年振りかでスタッドレスを買いました。
別にスキーに行く予定で買ったのではなく、ただ花と雪のある場所に行きたいと思ったからです。





早いなぁ~

今年もアッと言う間の一年でしたま、後一日ありますがネ(^^ゞ
そして、花と迎える2度目のお正月です

最近、自分の事で思うのは、家でよく笑うようになったなぁ~ってことです。

人それぞれでしょうが、夫婦二人の生活が10年近くたつと、
日常生活では気がつくと笑うことが少なかったです
夜遅く帰宅して、直ぐ風呂に入ってからご飯。
そして、少しパソコンに向って寝る。
翌朝は早朝出勤。
会話も殆ど無いままの出勤でしたが、花が来てからは違います。

夜遅くに帰宅しても着替えもせずに、先ず花と遊び全てはそれからです。
そんな時、気がつくとよく笑っています

ひとり運動会!

来年も、花共々よろしくお願いします。

、今テレビを見て思いましたが、来年は遂に“バカボンのパパ”と同じ年になります


ペット税

以前から案はあったのかな“ペット税”

ペット税の税収は、
〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及
〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費
〈3〉マナー向上の啓発運動費用--などに充てる方向だ。

って事だけれども、〈2〉に関しては賛成

〈1〉に関しては、安易に捨てる人を減らし、迷子の探索に役立つマイクロチップの装着は
賛成だけれども、何故に税金をそこに使うのかが

〈3〉に関せば、問題外
そもそも、マナーなんて税金使って啓発するもんじゃないでしょ。

それにペットって何処までを言うのか・・・・・鳥やウサギ、はたまた禁止の毒蛇なんてのも居たね。
水槽みたいなのに、アリンコ入れて楽しむのもあるけれど、あれもペットかな
それに、どう見てもペット税って言うよりも、犬の飼い主に対してだけのようにとれるんだよね。

ま、導入までには色々と議論するんだろうけれど、どうなることやら


ちょうだい!
誕生日ケーキを買ったお店が、オマケに送ってくれました。
いらないよぉ~

そして、2才になりました。

花は五つ子キョウダイ若しかしたら、もっと沢山いたかもしれないけれど、今となっては分かりません

は分るけれど、父は分りません。
保護された時は、母と5キョウダイだけでした。
腹減った~
そんな境遇ですので、花達キョウダイの正確な誕生日は分りません。
そこで、我が家の花は年末に生まれただろう、と言う、預かり母さんの言葉を参考に
12月24日を誕生日としました
そして、今年は一日早いですがが明日は仕事の為)今日、誕生日会でした
PICT0430.jpg
去年のケーキが近所のお店を探して買ってきました。
そして今年のは、がパソコンにかじりつき探しました。
自分で作ってあげられれば、尚良いのですが、そんな才能も無いもので・・・・

でも、探してみるとこの時期は、どこの店もクリスマス一色で、
誕生日ケーキの注文は受けていません。
一ついい店を見つけたのですが、やはりそこもでした。
でも、諦めきれず、よ~く説明なんかを読んでみると、冷凍保存なら一カ月程度OKでした。

そして、例のお届け物が遠路はるばる青森は八戸から来たわけです。
PICT0427.jpg
左の袋にはお店の方から花へ、クッキーのプレゼントです(ありがとうございます)
PICT0431.jpg
PICT0428.jpg


オマケ
PICT0429.jpg
に届いたプレゼントかな





なんてこったぁ~(T_T)

昨日は今年最後のドッグラン
昨夜のうちにデジカメの充電池を充電器にセットして

当日、花の準備もさっさと済ませ、いざ現地に出発
ドッグランで一番ランしているのは、着いて直ぐの時間。
花のリードを離して、カメラの電源ボタンを押して、さぁ~撮影だ

なんで電源が入らないの・・・・・・

若しかして

電池入れ忘れたぁ~

5匹兄弟です。

退屈だぁ~

今日は本当に一日中
一歩も外に出られなかった
タイクツダァ~
と家の中で遊んでもイマイチ盛り上がりませんでした

じゃ、土曜日はに行っちゃうかぁ~

重ね重ね、残念!

4桁標高の目的地にしていた黒岳は、雪の可能性が大って事で諦めましたが、
どこか他に良さそうな場所は無いか探した結果、天候次第では明神幕山
それとも山頂は目指さずに、戸川公園にを止めて、ハイキングなんて考えましたが
PICT0425.jpg
中止決定です

若しかして、が雨男か、それともが雨娘か・・・・
何れにしても、何故に明日だけマークなの、森田さん


そんな訳で明日は朝から雨っぽいので、久し振りに近所のお山へ
PICT0422.jpg
分かりますかねぇ~、花の背中が濡れているの。
ここの広場に来る前、またウッカリしていたら、やられました。
ゴロンと地面にスリスリした、花の背中に

即行でトイレの傍の水道に花を繋ぎ、強制行水です。
犬の毛は防水が利いているのか、幸い染み込んでいなかったので流す程度で殆ど落ちました

花、今夜はかあちゃんの布団で寝ておくれ

PICT0423.jpg
16時近い山の中は静かですが、鳥の声や、なにやらガサゴソと音が聞こえ
花は“とおちゃん、なにかいるヨ”って興味津々

この後、歩いていたらまたしても興奮した花の先にリスが、
見上げると、木に6匹位いましたが、花から隠れるように逃げ出しました。
すると目の前の草むらに“ガサッ”って一匹の慌てんぼうが枝から落ちてきました

PICT0424.jpg






残念!

次の休みには河口湖近辺の4ケタ標高のへでも行こうかと思っていたら、
今朝、ラジオであっち方面でが降っているような事を言っていた。

と、なると標高が高い山には積もっているかも・・・・・
登山家じゃなくて、ただの犬連れハイカーの自分に雪山はきつすぎるから、
河口湖方面は延期だね
ま、は逃げないし。
PICT0421.jpg
これは、10日程前に会社の人が行った時の画像です

鎌倉湖

10月に歩いたコースを逆回りでと歩いて来ました。
前回はかあちゃんも居たので、持参で行きましたが、今回は二人で行ったので飲料水のみ。
何故かって
だって時期的に中高年の団体が居そうだし、そんな中でだけで
ご飯を食べていたら、ちょっと淋しそうでしょ・・・
PICT0414.jpg
前にも書いたけれど、散在ヶ池“通称 鎌倉湖”です。
PICT0415.jpg
一昨日ので落ち葉の下は湿っていて滑ります。
下りでは花に引っ張られないように注意しながら歩きます。
PICT0416.jpg

PICT0417.jpg
前回は紅葉していませんでしたが、今が見頃です
PICT0418.jpg
が休憩中
暖かいとは言っていたけれども、暑いです。
歩いていると、額が汗ばんできます

弁当も持ってきていないし、9時過ぎに出発して1時間程で着いたので
休憩後、直ぐに出発です
PICT0419.jpg

帰り道はメジャーなハイキングコースなので、平日だけれども人が多い
団体でハイキングもいいけれど、狭い山道で井戸端会議なのか、
休憩なのか知らんが止まらないでほしいね、邪魔でしょうがない

前回歩いた時には、岩盤が溝のように掘れている、すれ違い困難な坂があって、
下ろうとしたら人の声が聞こえて待っていたら、30人以上の○○の団体が登って来やがんの。

それもダラダラ、ダラダラ
何人か登ってきて切れたから来ないのかと思って、下ろうとしたら、またダラダラ、ダラダラと来る。
連れだから我慢していたけれど、そうでなかったら・・・・・

幼稚園や小学生の遠足じゃないんだし、何千m級のじゃあるまいし、
そんな大人数で歩くなっちゅうの。

子供達なら途中で自ら切れて、対向の人を行かせたりするだろうけれど、
あの連中はそんな事しない。

どうしても大人数で歩きたいなら、時間差でスタートすりゃ良いんだよね
ま、そんな事する団体なら、対向の少人数に気を使いながら歩くんだろうけどね


話がそれたけれど、天園を過ぎると比較的、人が少なくなり歩きやすいです
PICT0420.jpg
ここの下には警察犬の訓練所があり、通ると犬の鳴き声が聞こえて、毎回花が立ち止まります

弁当なしで歩いてきたので、3時間半くらいで帰宅しました


そして今夜が職場仲間と忘年会なので、
に肉を取られないようにしながら、一人すき焼きです



歩数15500


blogランキング時々参加中






鎌倉湖

20081211094107
さ~、鎌倉湖に向かって出発だ~!

気になるなぁ~

買い物帰りのビニール袋や、帰宅した時に手に見慣れない物を持っていると
必ず花チェックが入ります

そして、これは先日届いたのですが、やっぱり“花チャ~ン、チェッ~ク”
PICT0413.jpg
ま、これは花に届いたのですが、も~暫くおあずけです

引っ越しました(^^ゞ

北の街、夕張に引っ越しました
そして、帰りを待っています
PICT0412.jpg
な~んちゃって

ま、知っている人には解るでしょう。
今朝、ベランダを見て
近所の人もビックリするかな・・・・・・

このバンダナ、昨日の里親会でスタッフが付けていたものです。
が持ち帰り、洗濯しました。

千葉WANプチ里親会IN湘南

いや~、寒さでどうなるかと心配でしたが、
天気予報で言うほどには寒さは感じず、
少し寒くても、花と遊べば暖かくなりました。
PICT0410.jpg
それぞれのはテント設営や案内の準備に大忙しで
ワンコ達は暇を持て余している・・・・

今日は何時も会うキョウダイ犬の天クントマトちゃん達はお留守番。
残念ながら今回のキョウダイ再会は無かと思ったら
PICT0411.jpg
稚ちゃん登場
丁度、一年振りの再会です。

ありゃりゃ?

20081207115452
仮装大会もやってる?

千葉ワン里親会

20081207082420
第四回目の湘南里親会の手伝いに来ました。
早めに着いてお散歩中。
思ったより暖かで、いい天気だ(^O^)

花のリフレッシュ

前回もセルフシャンプーでお世話になった“ブルーム”に行って来ました

今日の天気、午後から大荒れの予報。
13時からの予約で順調に行けて、少し時間があるって事で
お店から100m程のコンビニで弁当を買い、
近くの生田緑地へ向う途中、正月以来無事だったのに、花にゲ~をさせてしまった

それも、花の“も~、だめだよ~”“ク~ン、ク~ン”の泣き声を聞きながら、
結果的に無視したようになってしまった。
花、ゴメン
次はもっと余裕を持って生田に行こう
PICT0402.jpg
緑地の端のほうで少し走ってからお店に移動


PICT0403.jpg
だまされた~
PICT0404.jpg
やめてくれ~
PICT0405.jpg
とおちゃん、たすけてくれ~
PICT0406.jpg
いやだけど、きもちいいかも~
PICT0407.jpg
まだ、おわんないかなぁ~
PICT0408.jpg
きれいになったかな?


帰りは土砂降りの中を帰って来ました
PICT0409.jpg
すっかりお疲れの花首には少し早いクリスマスプレゼントの首輪が




お出掛けは

20081205131046
ブルームさんでした(^O^)

師走

年をとると一年が早いって子供の頃に親が言っていたけれど、
本当に早いですねぇ~
ついこの間、大丸山に初日の出を見に行った気がするのに。

PICT0401.jpg
この辺りも12月になって、紅葉してきました。

PICT0400.jpg
花にとっては何月とか関係ないのかな・・・

まただ~(^。^)y-.。o○

さぁ~、明日は花のリフレッシュだぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

