2009-01



買っちゃった!

一年振りで行って来ました。
で、買っちゃいました。
PICT0494.jpg
お山に行く時のザックです。

今、持っているのは、某ディスカウントストアで買ったホーキンスの物と
東急ハンズの夏セールで買った物の2つです。

ホーキンスの物を買った当時は山歩きはしていません。
ザックを使う時はバイクに乗る時くらいで、
購入時も勿論、山歩きでの使用感なんて考えませんでした
PICT0102.jpg
ホーキンスザック

2つ目の物の時には少し歩くようになっていましたが、
使用感よりも見た目、安さ、大きさだけで買ってしまい、余り使っていませんでした
PICT0123.jpg
ハンズセールのザック

そして、ザックを物色するようになり改めて2つ目のを使ってみると
これが意外に使いやすい
只、冬場に寒さしのぎの防寒着等を持った時には、丁度いい大きさだけれども、
暖かい時期には、やはり大き過ぎ

そして新しいザックを探し始めましたが、条件が幾つかありました。
絶対に必要だったのが、ハイドレーションって言うのかな、
簡単に言うと、水袋が入れられる物です。

中身の水袋はオフロードバイクに乗るようになった時に買っていたので、
それを入れる事の出来るザックを買ってきました。
今までの物より、値段はかなり高めでしたので
今年は元を取るつもりでへ行きますよぉ~
たぶん・・・・(^^ゞ


blogランキング時々参加中



凄いぞ、花!

昼過ぎに仕事が終わって帰ろうとしたら、から“今から散歩に行くよ”

職場から家まで1キロ位だから、どっかで会うかなぁ~って思いながらスクーターで帰ってきたら。
居た居た、家のそばの環状線、反対側の歩道を歩いていました

さすが花
のスクーターの音を聞き分けて“アレッって感じで顔を向けて、に気が付きました


でも最近、出番の無いTTRを、月一程度で通勤に使い帰宅すると、
聞いたことのない音に、家の中から花の吠える声が聞こえます・・・・・


モデル向きでない花
PICT0491.jpg PICT0492.jpg PICT0493.jpg
何度もシャッターを押しているうちに、一度位はこっちを見てくれます


blogランキング時々参加中




車山 その4

ゴンドラに乗ったのは、これをやる為でした
本当は、長門牧場クロスカントリースキーってのに挑戦しようと思っていましたが、
前日にも雪は降っていたのですが、念の為確認したところ、雪不足でクロカンは不可
ならば、調べておいた富士見パノラマスキー場に行って、入笠山トレッキングに挑戦しました。
PICT0478.jpg PICT0479.jpg

この近辺も、オフロードバイクに乗っている時は(今も乗っていますが)何度か走りに来ています。
入笠山トレッキングコース

昨日のスノーシュー散歩では、誰も入っていない新雪の場所は少ししか歩いていませんが、
入笠では殆どが新雪
PICT0481.jpg PICT0480.jpg

花も初めは何時もの如く先頭を行きますが、歩くと言うよりは“ピョンピョン”と跳び跳ねながら進み
歩き難さに気付くと、の歩いた後をついて来ます。
PICT0482.jpg
新雪の中で走ろうとしても、花には、ちょいと雪が深すぎるようで
走りまわるってわけにはいかないようです

PICT0484.jpg PICT0483.jpg
出発が遅く、入笠山山頂は目指していなかったので、登山口付近で昼食
この辺りもフカフカだったので、スノーシューで踏み固めて休憩です

PICT0485.jpg PICT0490.jpg
帰りも来た道を引き返しました。

PICT0486.jpg PICT0487.jpg
やっぱりゴンドラはイヤダ~

PICT0489.jpg
入笠の山頂からも見えるようですが
ゴンドラ乗車中でも見えました

この後、は久々の
“水神の湯”に浸かって帰宅しました

これにて、一応終了です


blogランキング時々参加中

車山  その3

昨日は天気が良かったものの、かなり風が強かったですが
今日は風も治まり良い天気です

きこえましぇ~ん
何年振りかで使ったのスキーバッグから出てきたヘアーバンド

朝食の時もおとなしかった花ですが、夜とは違って明るい外に、早く遊びに行きたい状態
きになるなぁ~

食後、暖炉の前で少し休憩
PICT0476.jpg

そして、出発準備を済ませ、やって来た場所で
ひえぇ~
こんなんに乗って上へ向っています


さて、向った先には・・・・・


blogランキング時々参加中

車山 その2

PICT0466.jpg
寄り道、休憩をしながらも14時過ぎに到着
標高が高いだけあって、雪も多いです。
スタッドレスを履いているとは言っても、雪道走行は8年振り
慎重になります。

でもね、家のサンバーにはABSが付いてんだよねぇ~、
普段は使うことなんて、ま~無いから、こんな機会とばかりに下り坂でちょっとだけ急ブレーキ
ブレーキを踏む足裏に伝わってきます、“クックッ”って感触が

チェックインには少し早いので、車だけ置いて散歩へ
PICT0467.jpg 鼻水がぁ~
とおちゃん達はまだ長靴だから、雪に入ると埋まりそうで、除雪された場所だけ

チェックインを済ませた後は、今回の楽しみの一つ“スノーシュー”散歩。
PICT0469.jpg
宿で借りて、いざ銀世界へ
埋まっちゃうよぉ~ PICT0471.jpg
スノーシューって以外に面白い
何がって聞かれると困るけれども、単に雪の中を歩いているだけなんだけど面白い。
雪の無い時期なら、なんて事ない道だけど、雪が積もっているから普通の靴じゃ勿論
長靴でも厳しいですね、スノーシューを付けていても15センチや20センチ位は沈みますから、
そんな訳で日暮れも迫ってきているので、200メートル位しか歩けませんでしたが、
スノーシュー歩きにハマったかも・・・・・

宿に戻り、漸くガタガタしない場所で寛げる
初めての場所で匂い探索をした後は
チカレタァ~

去年の千葉といい、今回も花はの夕食時、
オトナシク待っていました
PICT0472.jpg
テーブルの足を背もたれにしている花です。

さぁ~、明日は何を・・・・・

 
blogランキング時々参加中


車山 雪遊び その1

今回は雪遊びに“車山”に行って来ました

前日の帰宅が遅く、ゆっくり出発でに出ました。

は出発前にシッコは済ませてくれたけれど、がまだだったので、
案の定、途中でソワソワ

ま、この行動も以前なら単に車が嫌な為と誤解したりしていましたが、
も大分、分って来ましたので、予定にはないバイパス出口で降りて、
急きょ、出発間もないですが、タイム

すっきりしたのか
PICT0462.jpg
きょうは、どこにいくのかなぁ~


もっと込んでいるかと思ったけれども順調に中央高速を走り
八ヶ岳PAにて、軽く本年2度目の雪遊び
PICT0463.jpg PICT0464.jpg

休憩を多めに取りながらも、順調に進み車山が見えてきました。
PICT0465.jpg
さぁ~、もぉ~一頑張りで到着だ


つづくヨ



blogランキング時々参加中



大野山

昨日の遠出去年も行った“山北 大野山”に行って来ました。
PICT0454.jpg
また来ちゃったヨこの階段に

でも、実は今回、少しだけ(かなりかな(^^ゞ)楽をしました。
前回、を置いた場所から登山口までは、延々と舗装路を歩いて面白みに欠けるので、
今回は登山口近くにを止めました。

階段を登り切った頂上付近には、先日降ったが少しありました。
PICT0455.jpg

向う道中からも富士山がハッキリ見えました。
PICT0457.jpg PICT0458.jpg
近所のお山じゃせいぜい標高100m程度、以前買った高度計も、ようやく日の目を見たような。
PICT0460.jpg PICT0456.jpg

頂上より少し下った場所にあるあずま屋で昼食
とは言っても、今回8時に登り始めて10時前には山頂に到着していましたので
かなり早めの昼食ですが。
PICT0459.jpg

天気がよく、歩いている時には寒くないのですが、止まっていると寒くなるので
昼食後は早々に来た道を戻り下山。
12時過ぎにはに戻って来ました
PICT0461.jpg

歩数15000


blogランキング時々参加中





展望台!

PICT0453.jpg

これが先日書いた、“何も見えない展望台”です。
一体、何の為に作ったのか、もう少し高ければ富士山も見えるんだけれども・・・・

だからって訳じゃないけれど、明日は久々に遠出して景色のいい場所にいくつもりです
天気の心配はいらないけれども
寒そうだなぁ~



blogランキング時々参加中

お邪魔しま~す

仕事から帰り花を連れてお散歩へ
公園でちょっくら走ろうかと思ったら、ガキンチョじゃなくて小学生が遊び始めたので、そそくさと移動。

気にしていなくても、花の傍を“ワァ~”なんて言いながら走ろうものなら・・・・・

場所を変えて、人もあまり来ず、何も見えない展望台のある広場へ
(高さ3m程度ですが、本当に下の景色と同じ位、何も見えません(?_?)
PICT0450.jpg PICT0451.jpg

暫くマッタリした後で

モグラもビックリ(@_@;)

が、早朝仕事に行く時、殆ど何時も布団の中から見送ってくれる“花”
それなのに、冬眠中の小動物を起こしまくる、迷惑な
一体、土の中には何が居るのか・・・・
PICT0452.jpg
ま、夏になったら草ボウボウになっちゃうからいいかぁ~




blogランキング時々参加中

ねむぃ~

お散歩でいっぱいニオイを嗅いで
PICT0449.jpg
に帰った後は、あったかストーブの前で
PICT0448.jpg
お昼寝です

犬と泊まれる宿

去年の11月に行ったのは千葉

そして今度は、それこそ何度もスキーに行った、車山にある“ペンション”へ行きます。

実は此処の宿“犬と泊まれる宿 Serow(セロウ)”には、2004年に泊まった事があるんです。
勿論、その時はと暮していませんでした。
当時、乗っていたバイク、ヤマハのセローのオーナーズクラブのイベントで泊まりました。

イベントには2回参加し、1回目は近隣の“風見鶏”
2回目に“SEROW”に泊まりました。
泊まった時、フロントやロビーの辺りにカラビナフックみたいなのがあった記憶が・・・
その時には一体、何の為に使うのか、なんて考えもしませんでしたが

数年後に、バイクでじゃなくて、と一緒に再び泊まりに行くことになるとは、
夢にも思いませんでした
PICT0447.jpg


遅ればせながら

既に四日目ですが、おめでとうございます

ブログを始めて3年半、当初はバイクネタ ONLYのブログでしたが、
気がつくと花ネタが殆どになってきました、適当に止めるつもりでいましたが、
まだ暫くは続ける予定ですので、適当にお付き合い下さい

今日は、普通ならで行く筈の“オートバックス”へ、とテクテク歩いて行って来ました。
PICT0443.jpg
歩くと行っても、道路ではなくて何時もの山道を行きました
まだ、正月休みの人も多い日曜日、尾根道はハイカーや散歩の人が多く、
適当に枝道へ避けながら、で15分程の距離を2時間近く掛けて行きました。
PICT0444.jpg

PICT0445.jpg
ランドマークタワーやベイブリッジ、つばさ橋も見えました。
何年か前にと、横浜の花火を見にこの付近に来ましたが、
霞んでいたせいか見えませんでした

帰りは尾根道は通りたくないし来た道で帰るのもつまらないので
グルッと一回りして帰りました
PICT0446.jpg
湾岸から横横へ続く、朝比奈JC脇をテクテクと歩いて帰りました。


16000歩


blogランキング時々参加中



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

