2009-04



明神ヶ岳

丹沢方面はヒル出没の為、花を連れての山歩きは、涼しくなる季節までおあずけ

そこで今回は箱根方面の“明神ヶ岳”
PICT0626.jpg
参考タイムは登り2時間25分、下り1時間45分の筈が・・・・

PICT0627.jpg
途中の見晴らし小屋からは、何時もの大山

そして歩き続けると
PICT0629.jpg
昔、スキー場だったらしいです。
リフトの小屋らしき機械が。
ケーブルや建物の骨組みなんかも残っていました。

そして、この辺りはゲレンデだったのでしょう、高い木が無く草地です。
リフトの支柱も所々に残っています。
PICT0630.jpg PICT0633.jpg

午後から天気が崩れそうな予報なので、スタコラ歩きます
PICT0628.jpg

頂上近くになると相模湾もよく見えました。
PICT0631.jpg

この山、箱根の街からよく見える山ですが、反対の裾から登ったので、
頂上付近の尾根道に出るまでは、全く箱根の街は見えませんでした。
PICT0634.jpg
後ろに見えるのが箱根の街です

頂上でタイム、少し雨がパラパラしましたが、青空が見えるうちに下山開始
PICT0632.jpg
こちらは同じく頂上から見える相模湾、江ノ島方面。

金時山方向に富士山が見える筈が雲が掛ってしまい見れませんでした
高速を走っている時点では綺麗に見えたんですが。

今回は周回ルートではなく、来た道を下りました。

実タイム、登り2時間50分、下り2時間50分
登りは休憩したり、写真を撮ったりしていたので分りますが、
下りは登り程には休憩しなかったのに、妙に時間が掛りました。
“なんでだろぉ~


25000歩  6時間30分



blogランキング時々参加中





明神ヶ岳 登頂!

ここのところ、当初の目的を達成出来ずに断念続きの山登りでしたが、
今日は無事に“明神ヶ岳”に登頂してきました
PICT0624.jpg PICT0625.jpg
今朝も4時半起きだったので、詳細は後日





新緑

紅葉の季節もいいけれど、新緑の季節もいいですねぇ~、
PICT0622.jpg
なんか、活力が漲るっていうかやる気が湧いてくるっていうか
(な~んて、いつの季節もマイペースですよぉ~)
PICT0623.jpg

さ、明日こそはガンバロ~


blogランキング時々参加中

一触即発?

花は保護されていた“チビスケ母さん”の家ではニャンコのにいさん、ねえさん達と
一緒に生活していたんだよねぇ~。
ま、一ヶ月少々だけれども。
だから遊びたいだけだとは思うんだけれども、これ以上、近づける訳にはいかないんだよね
PICT0621.jpg
やっぱり、引っ掻かれても嫌だし、花が攻撃しても困るし。

そろそろ、実家に行って、ネコパンチの一発でも貰って、
ニャンコは怖いって思ってもらった方が良いのか・・・・・

ひとりっこで育つのと、大勢で育つのでは人間もワンコも違うだろうし、
やっぱりたまには、にいさん、ねえさんに揉まれたほうがいいのかな・・色々と

それに、やっぱり楽しいだろうしネ


blogランキング時々参加中


おぉ~(゜o゜)

PICT0620.jpg
暖かくなってきて、散歩していても汗ばんできます。
生き物たちも活動を始めましたね。
先日は今年最初のに出会いました
見掛ける機会が少ないから、間近で見た時はゾッとしますね。

今日はまたしても草むらに顔を突っ込んでいた、花の尻尾が
ユラユラと左右に揺れ始めたので、トカゲでも見つけたのかと思った瞬間に
ンガッ!って声と共に姿を現したのはでした。

草の中で伏せていたのか、とうちゃんからは全く姿が見えなかったので
その距離、60~70センチでケンカなんか始めたら大変
慌てて花を引っ張りました。

大変だぁ~(゜o゜)

今日は予定通りに早起きして“鍋割山”
“県民の森”を置いて、目指せ鍋焼きうどんだったんですが・・・・
PICT0613.jpg PICT0614.jpg
さぁ、がんばってあるくよ

と、1時間程歩いたら。

血が出てるぅ~って叫んだ
PICT0616.jpg PICT0615.jpg
見ると、花の左後足の指の間の毛に血が付いている。
この辺り、最近はヒルの被害が多くなっているのですが、ヒルではないようです。
そして、右足も見てみると、こちらも血が出ています。
何が原因かは分りませんが、触っても痛がる様子は無いけれども、
この後も山登りを続けるのは、万が一を考えて中止にしました。

幸い、途中の河原で花が水に入った時に血を洗い流したら、
止まっているようで、その後の流血はありませんでした

そんな訳で山登りは中止にしたものの、このまま帰るのもなんだなぁって事で
戸川公園に行って来ました
PICT0617.jpg PICT0619.jpg


PICT0618.jpg
今までは遠くの山を眺めるだけでしたが、最近では同じように眺めてもいても
つくづく、あんなとこまでよく登ったなぁって思います。

9000歩 2時間半 途中断念


blogランキング時々参加中




鍋焼きうどん

明日、明後日と連休だから車中泊キャンプで伊豆辺りって思ったら、
晴れ続きだった天気も一昨日まで、予報が出ているので、
急きょ、鍋焼きうどんを食べに行くことにしました

頂上に着かないと食べられないので、果たして食することが出来るのか・・・・・

PICT0611.jpg PICT0612.jpg

桜吹雪

この前行った“海軍道路”は風が吹くと強烈な桜吹雪でした。
で、今朝の散歩で
PICT0607.jpg PICT0608.jpg
待ってはみますが、中々旨い具合には風が吹かず
PICT0609.jpg PICT0610.jpg
早く行こうよって感じの花です

帰宅後はこんなお店に行って来ました。
それこそバイクに乗っている時には、あっちこっちの店に行っていましたが、最近では殆ど行きません。
で、代わりに山やアウトドア関係のお店に行く機会が増えたかな・・・・

今日はズボンが欲しかったのですが、特価品で11550円の49%オフが買えました

花見

先日の“二ノ塔”の翌日は近所の公園へお弁当を買って行き“花見”
PICT0601.jpg

とうちゃんがマッサージしてくれたんだけど
PICT0602.jpg
これはなんのマッサージなの
PICT0603.jpg


そして今日は“海軍道路”
車を止める場所は無いかなぁ~って思っていたけれども、在りました
ま、この手の施設は広い土地だけはありますから、“臨時駐車場”ってのが用意されていました。
PICT0605.jpg

あれ(・_・)盲導犬“花”デビュー
PICT0606.jpg
ここではかあちゃん手作りのです。
う~ん、山歩きと言い、花見と言い経済的だなぁ~

この後は“グランベリーモール”のモンベルへ
上手く屋根のある立体駐車場に入れて、花にはちょっと待っていてもらいました。
そしてグランベリーを出た後は、隣にある“鶴間公園”
PICT0604.jpg
ここでも花見とシッコがてら、グルッと一周してから帰宅しました。


二ノ塔 岳ノ台

昨日の山歩き本当は“三ノ塔”まで行こうとしたんです、
でもね、“二ノ塔”に登頂して、その先に進み始め、目の前にある三ノ塔への登りを見たら
くじけてしまったんです

で、30m程進んだ三ノ塔への道を引き返し、二ノ塔で昼食タイムの後、
下山しました
PICT0587.jpg
今日はかあちゃんも歩きました。
行きの車窓からは、先日登った“大山”がよく見えます(それにしても、バイク一筋があんな山に登る人になるとは・・・・)

出発地点は“大山”と同じ、ヤビツ峠
岳ノ台を目指す途中で鹿発見
PICT0588.jpg
どこかに写っているんだけれども、自分でも分りません(^^ゞ

鹿発見!


その時、花は?
本当はもっと大興奮でした


PICT0589.jpg PICT0590.jpg
“岳ノ台”までは順調だった今回、“金時山”に行った時、
かあちゃんがかなり疲れていたので、今回は自分の飲み水、のゴハンといった
軽い物を持ってもらい、他の荷は自分が持ったら、これが以外に重い
PICT0592.jpg PICT0591.jpg

岳ノ台を過ぎると、二ノ塔入り口まで下り始めます。
PICT0593.jpg
そして、入り口を過ぎると今までの道のりとは違った登りが続きます
PICT0596.jpg PICT0594.jpg
赤線のところを歩き、
写真とるのも忘れるほどに只管登り続けました。
土が流され掘れて荒れている階段なんかを登りきると、ひらけたガレ場に漸く出ます。
PICT0597.jpg PICT0598.jpg
斜面では休憩し難そうな花

この辺りでやっと、大山を目の高さで見えるようになりました。
PICT0595.jpg

ガレ場を過ぎると間もなく“二ノ塔”に着きました
PICT0599.jpg

今回は残念ながら、ここまでにしての後、下山しました。

登山道入り口からは、岳ノ台に戻らずに舗装路で戻りました。

22000歩 6時間20分


帰宅後にを飲みながらテレビを見ている隣で
PICT0600.jpg
目を開けて寝ている花です

アリャリャ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

