2009-05



当たったぁ~?

何年か前から時々買っている宝くじ
ドリーム系じゃなくて、自分で数字を選ぶのです。
何時も買う数字は、自分の誕生年の合わせ数字と花のゴロ合わせ数字です。
が、先日の散歩の後に買ったのは誕生年の数字とミニロトでした
そうしたら、買った日と昨日の数字が
PICT0667.jpg PICT0665.jpg
なぜに教えてくれなかったの花(・_・;)、君に予知は出来ないか
PICT0669.jpg

そして一枚買ったミニロトは
PICT0666.jpg


PICT0668.jpg
あ、あ、あ、あたった?


PICT0670.jpg
そんなのいいから、はやくサンポにいこぉ~よぉ~

へいへい、バカボンパパまで後二日の暇人です。





競馬場・・・・跡地

前にも行った“大き目の公園?”に行ってきました

先ずは近所の有名パン屋さんでお昼に食べるを買っていったけれども、
二人で1700円
とうちゃんなんか、生ハムサンドとクロワッサンの2つだけ、高いと思うか、そんなもんと思うか・・・
としては・・・・・・高いです
PICT0660.jpg PICT0661.jpg
子供達が遠足かなんかで来ていても、広いから平日なら人の居ないスペースが必ずあって
ロングリードが重宝します
PICT0662.jpg PICT0663.jpg
いっぱい歩こうと思ったけれど、を食べて、適当に走って遊んだら眠くなってしまった

PICT0664.jpg
あ~、チカレタ




大好き

何が原因かは分りませんが、そこは散歩大好きな花
何時までも渋ってはいませんで、今日の散歩は順調かな
草を食む・・・イヌ PICT0658.jpg
こんな草むらでムシャムシャやっているから、帰って来ると“マダニさぁ~ん、いらっしゃい”状態

PICT0659.jpg
柵があると向う側が気になるのダ

何があった? 何かあった?

一昨日、一日雨予報だったから、止んでいる時に行ったショート散歩では何時も通りでした

それが昨日、朝の散歩に出掛けたら、300m程しか歩いていないし、
もシッコもしてないのに帰るモード全開
ま、こんな日もあるのかなって思ったら、夕方の散歩も殆ど自分からは歩かなかったと

そして、今朝もワクチン完了で初めて散歩に行った時のように、
家の下の大通りを見た瞬間に帰るモード全開
仕方ないので一旦家に戻り仕切り直し
散歩キライになったの?

しばし庭で寛いでから再出発
それでも、嫌みたいで家の脇で座り込み
思い返しても、散歩キライになりそうなキッカケなんか思い付かないんだけどなぁ。
あんまり行きたくないなぁ~

中止にしても先に進まないので、走ると付いてくる花なので、
大通りの100m程は走って脇道へ
すると、その後は何もなかったように何時もの散歩へ

花チャン、一体何があったの?何かあったか?思い出せない、覚えていない




どこだ?

さて、先日の久々“バイク”は関東地方某所のこんなお山のそばで遊んで来ました
PICT0652.jpg

1000円効果で交通量が増えているってのに、
インター入り口でシートベルトなんか見ているから
予想外の渋滞で遅刻してしまった。

早々に準備して出発
なんせ、前回乗ってから半年以上経っているから、移動のジャリ林道も遅れ気味
何本か走るうちに感覚を思い出してきました
PICT0653.jpg
この時期は草木が多いですね

ひっくり返ったり、押したり引いたりの一日でした
PICT0654.jpg

1000円効果で遠出するサンちゃん達。
お願いだからつまらない事故で渋滞作らないでね。
そして、インターのETCレーン、もっと作ってから1000円にしろって言うの

平日休みが多く、子供も年寄も居ない我が家、誰でも10枚買えば当たる末等の12000円には
ヒットしましたが、他の対策には関係なし。
我が家みたいな現役世代の人って多いんだろうなぁ~。

そういう人はHVや低燃費の買って減税を受けるか、
若しくはエコポイントをゲットする為に金を使えってさ

あ~、30年後にも地域振興券や定額給付金なんてやるのかなぁ~、
それ以前に年金なんかどうなるんだろぅ~

あれ(゜o゜)
話がバイクから反れてた(^^ゞ

ネタ続きですが、次もやっぱり山です。
が、今回は歩きではないです。
久し振りのアレです。でも、レースじゃないですが。

そんな訳ではお留守番です
PICT0650.jpg PICT0651.jpg

ん、ダマされた!

お散歩は大好きな花ですが、慣れては来たもののでのお出掛けは嫌な花。
だから、出掛ける準備をしても、果たしてお散歩なのか、車なのか判断がつかない時は
出ようか、止めようかウロウロと迷う花

今日はきちんとお散歩だったんだけれども、
何故か何時もとは違うコースに戸惑い気味の花。
大分近くまで行って確信したようで、行きたくないの拒否行為のオスワリ

ワクチン接種の為、動物病院に行って来ました。
PICT0649.jpg
診察台の上ではオトナシイっていうよりも、怖くて固まっている花。





湘南平

今年初の夏日は今年初の蚊に刺された日になりました。

PICT0646.jpg
先日の塔ノ岳に続いて、今日も日曜なのにでお出掛け
出発前に家でシッコを済ませた花、道も空いていて1時間程の道中。
後、1kmくらいって場所のウネウネ道でギブアップ、久々にゲ~をさせちゃった

前に来た時にはこんな展望台は無かった筈。
PICT0648.jpg
あるプレゼントで8倍の双眼鏡を貰い喜び持って行ったら、
展望台には無料の30倍の双眼鏡が設置してあった
30倍じゃ、しっかりと大山山頂のアンテナまで見えました。

PICT0647.jpg
高麗山まで往復2kmちょっとのハイキング
近所の尾根道程度の登り下りですが、夏日の今日は暑い

高麗山で食べていたら、今年初の蚊の襲撃
そして反対側からは間近の集団ハイカー。

この方々もごはんを食べるみたいですが、ベンチが自分達の使っている場所にしかない。
地べたに座ると立つのが大変な年齢のようで、自分達の向いのベンチに座ったり、
かあちゃんの隣の隙間に座ったりと、なんか居づらくなったので早々と退散

出発地点に戻って来て、暖かさと眠気で日陰にはいり暫しボケ~っとした後で
帰って来ました






お昼寝

とうちゃんが1日中仕事で、かあちゃんも仕事の時の花の留守番は5時間位。
その間は昼寝をしているようです

でも、とうちゃんが昼過ぎに帰って来ると、留守番は1時間~3時間程度。
今日の留守番は1時間だったので、昼寝をするには短すぎたのか・・・・PICT0644.jpg
帰って来て一遊びしたら、パソコン机の脇で寝てました
PICT0645.jpg
でも、留守番が3時間位だと丁度いいのか、帰って来るなり休憩も出来ずに
“あそぼ~”
“散歩いこ~”
の攻撃です



塔ノ岳

バイクブログの筈が、ブログになり、最近ではブログになってきたけれども、
それもたまたまでしょう

で、今回のは丹沢にある“塔ノ岳”
PICT0643.jpg
標高1491m今まで歩いたお山よりも難易度は少々高めです。
とうちゃんも登りきることが出来るか不安もあったし、道も険しそうだし、
何よりGW真っ只中で人出が多そうなので、にはお留守番をしてもらい、
何時もの同僚と歩いて来ました

電車、バスで来たとしたら出発地点は秦野の戸川公園
只、ここから歩き始めると距離があるので、今回はで行き、
ジャリ道を奥に進み登山口付近にあるに止めました。

準備もそこそこに7時半過ぎには出発しました
足慣らしと言うか、歩き始めの体慣らしの平坦な道を車で進んで来たので、
始めから尾根に登る急こう配です。
何時もなら30分も歩けば休憩ですが今日は一気に1時間近くも歩いた
PICT0635.jpg
始めのうちは林の中で眺望は効きませんが、標高1000m付近で漸く見えたのかな。
この前断念した“三ノ塔”が見えましたが、まだ見上げています。
目指す“塔ノ岳”ではあの山を下に見ます。
PICT0638.jpg PICT0636.jpg
1時間半ほど歩き尾根に出た後は、比較的緩い登り下りをくり返しながら塔ノ岳を目指します。
歩いている途中に草むらで“ガサゴソ”と音がするので見ていると
PICT0639.jpg PICT0640.jpg
こんな近くに突然
もし花が一緒に居たらどうなったのか・・・・

歩き始めから2時間40分、山頂に到着です
PICT0641.jpg
PICT0642.jpg PICT0637.jpg
明神ヶ岳では隠れてしまった富士山もよく見えました、そして三ノ塔も下に見えました。

流石に人気の山、GWだし単独行も居れば大騒ぎの集団と色々いました。
ま、登りきって喜ぶ気持ちは分るけれども、自分達だけなら騒ぐだけ騒げばいいけれど、
他にも人が居るんだからほどほどにすりゃいいのに、
あれじゃ酔っぱらって他人を気にすることなく服を脱いでしまった方と同じでは・・・・

のんびり山頂で休憩した後、只管下りです。
何本かルートはありますから別の道で下山です。
ヘロヘロになって登ってくる人に道を譲りながら順調に下り、14時過ぎに下山完了

23000歩  6時間半


おまけ  皆、政府の思惑通り使わなきゃ損だとばかりに高速に乗ってくれたお陰で、GW中にも関わらず一般道路はいたって快適ドライブでした。

blogランキング時々参加中




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

