2009-07



予定外

とうちゃんの入院先は、は3回乗り換えて行きます。
2回の乗り換えでも1回乗り換えでも行けますが、時間が掛り過ぎ、
3回乗り換えでも、上手く連絡出来て、自宅最寄り駅~病院最寄り駅まで
2時間15分位は乗っています。

オマケに病院から駅まではで5分と掛らない好立地なんですが、
電車が1時間に一本在るか無いかって路線です

そんな場所ですから、通院なんてしたくありませんでしたが、
昨日は退院後の予定外の通院になってしまいました。

そして昨日の通院では一番恐れていた事が・・・・・
一つ目は、診察が終わった時、最寄駅の電車が1時間近く在りませんでした。
やむを得ず、隣の駅までで行ったら、道路が混んでいて、
駅に着くと、丁度、発車して行くが・・・・・
病院最寄駅から一駅だけの乗車ですから、電強調文車が無い時はもありです。
この時で帰って来ました。


この次のは30分位の待ちですが、反対方面は15分程発車なので、
待ち切れず、反対方面に乗って帰ることにしました。

仕事を終えて帰っているかあちゃんに、で調べてもらい、
どこで乗り換えるのが一番BESTかで教えてもらいながら、
乗り換えていたら、二つ目の恐ろしい事が・・・・

とうちゃん、日常生活では殆ど電車には乗りませんが、
それでもニュースで運休になった電車の影響なんかをよく耳にします。
そして、たまにしか乗らないのに、何度か直接運休に遭遇はしなくても、
その影響は受けた事があります。

今回も、直接ではありませんが、間接的に・・・・
かあちゃんに調べてもらったにギリギリ乗れたら、
その車内放送で、15分間隔の運行の筈が、次の電車は運休になっているらしい。

幸い、とうちゃんは座っていましたが、都市部を通り始めると混雑がスゴイ、
車内のエアコンも効かず、段々とムシムシと暑い。
結局、乗車時間は2時間半位で乗り換えも3回でしたが、
普段乗りなれていないとうちゃん、思いの外、疲れました

そして教訓
大きな駅での乗り換えは余裕を持って。
17番線もホームを移動する乗り換えは大変でした。
5分以上あったから、余裕だと思ったらギリギリでした


暑いですぅ~ お出掛けぇ~




いぬと宿泊

との宿泊を記録します。
宿あり、キャンプあり車中泊もあります。


2013年


3月 朝霧ジャンボリー
ま、色々あって中々行けませんでしたが、
久し振りにのんびりして来ました

1月 河津 むつみ庵
恐らく、とうちゃんの今までの人生の中で、宿泊料金No1ですネ


2012年

4月 朝霧ジャンボリー 車中泊

3月 三浦半島 車中泊

3月 朝霧ジャンボリー 車中泊

1月 箱根 凛香



2011年

12月 朝霧ジャンボリーキャンプ場

11月 山梨 フルーツ公園 車中泊

7月 道の駅 須走 車中泊

6月 三浦半島 車中泊

1月 八ヶ岳 ペンション クロワッサン
入笠山、それは近くて遠い山でした。今回も途中で撤退したけれど、楽しい旅行でした。



2010年

10月下旬 西湖自由キャンプ場 一泊
2泊の予定でしたが、天気の回復は望めなさそうだし、
テントの中は浸水し始めるし、1泊で撤収してきました。

9月初旬 朝霧ジャンボリーキャンプ場 一泊
まだまだ暑い日が続き、避暑で行った筈が高原でも暑かった

7月 那須高原 アカルパキャンプ場
夏休みで混雑しそうな場所を避け、目的を避暑だけに限定して場所探し、
我が家からはキャンプにしては遠い那須まで行って来ましたが、
わざわざ来た甲斐がありました。
また行きたい場所が増えてしまった

5月 西湖自由キャンプ場 二泊
初日は夜、雨が降り出し車中泊。

2月 八ヶ岳富士見村 ペンション クロワッサン
昨年、途中までしか行かなかった入笠山トレック。
今年は山頂を目指す筈が、天気予報がなんとではなく
因って、今年も残念しました。


2009年

12月 しぶごえ千倉
花の誕生日旅行に行って来ました。

10月 西湖自由キャンプ場 二泊
十二ヶ岳ハイクに行く為、ここでキャンプをしました。
想像通りに静かな場所で、とても満足。

9月24日~25日 朝霧ジャンボリーキャンプ場
昨年来て気にいったので、また来ました。
シルバーウィークには200サイトで入場を閉め切りにした場所も、
我々以外には1組だけだったような、ほぼ貸し切り状態でした。

6月2日~3日 しぶごえ1号館 千葉
昨年のしぶごえ千倉がとても良かったので、今回は1号館へ行きました。

1月19日~20日 ペンション(セロウ) 車山高原
花と思いっきり雪遊びをする為に行って来ました。

2008年

11月10日~11日 しぶごえ千倉 千葉
犬も泊まれる宿っていうのは増えてきたけれども、犬と泊まる宿ってのは少ないような・・・・・
そんな中で宿泊客の、ほぼ100%が犬連れの宿泊客のしぶごえ千倉に行って来ました。
昨年の初ペンション泊の経験で当初は人間の方が緊張していましたが、
流石ワンコ連ればかりの宿、スタッフのワンコ第一の応対にとても居心地よく滞在できました。

7月31日~8月1日 朝霧ジャンボリーキャンプ場
初めてのキャンプテントは張ったけれども、やっぱりは入ってくれませんでした。
因って、テント泊はとうちゃんだけで、かあちゃんと花は隣のサンバーで車中泊でした。


2007年

10月 27日~28日 ペンション(ラムールノア) 山中湖
宿での初めての宿泊。どんなトラブルが起きるかと不安が大きかったけれども、
幸い大きなトラブルは無かった。
けれども、やはり初めての場所、初めての体験で吠えが気になった。

6月 24日~25日 車中泊 福島
花を連れての長距離ドライブ。ワンコの事を何も知らなかったので、
ゲージの中がシッコで汚れて鳴いていたのを理解出来ず、
単に出してほしいだけと思ったり、花には苦痛のドライブになった筈。



復活!

入院生活開始直後に外泊、そして再びに戻ってから丁度2週間経った昨日、
無事に退院して来ました
PICT0756.jpg
足腰はいたって健康ですので、散歩くらいなら行けますが、
流石に、一緒に走り回ったりは出来ません。
PICT0757.jpg PICT0758.jpg
帰宅後に庭で待機させ、爪を切ろうと爪切りを取ってきたら、木の間に隠れてしまった


昨日、帰宅した時と言い、かあちゃんが入院して一週間居なかった時と言い、
花の出迎えは割と素っ気ないです
もっと、“熱烈歓迎”を期待していたのですが、拍子抜け

性格とかもあると思いますが、思うに花は、この家で暮らし始めて2年4カ月、
ここで待ち続ければ必ず帰って来るって分っているみたいです。

だから、出掛けた先でトイレなんかに行ったり、とうちゃん、かあちゃんがどこかの建物に入り
姿が見えなくなった時の方が、落ち着かないみたいです



あれあれ?

前回、からの書き込みは暫しお休みって書いたのに(^^ゞ
む、何か居るゾ
そ~、なんです、実は花を連れてパソコンも持って行ったんです

な~んて、書ければ嬉しいのですが、流石にを連れては行けません

本当は、土曜の午前の検査が終わると、火曜まで予定がないので帰宅しました。
PICT0755.jpg

2日振りに花に会いましたが、感動の再会はナ~シ
それよりも、コンビニの袋のほうが気になるみたいでした

花よりもとうちゃんの帰宅に驚いたのが義母チャン。
入院前日に電話で話をして、“気を付けて~”なんて言って切ったのに、
昨夜、かかってきた電話にとうちゃんが出たもんだから“????”状態。
そりゃそうだ、かあちゃんと花しか居ない筈なのに、
いきなり男の声で“もしもし~”なんて聞こえたから、
暫し、言葉を失っていました。

そして花にはかあちゃんの手術日以来、2回目の長時間留守番になってしまいましたが、
入院の日、説明もあったのでかあちゃんにも来てもらいました。
かあちゃんが帰宅した時、大喜びで出迎えてくれたようです
PICT0752.jpg PICT0754.jpg
今回は一時帰宅出来ましたが、術後には無理でしょうね
ま、当初は3週間は会えないと覚悟しましたが、2週間チョットに短縮できましたが

術日には、花の留守番が更に長くなってしまいそうなので、
チビスケ母さんち里帰りをお願いしました
ひとりっこ生活を2年以上続けた花が、どんな里帰りになるのか
そちらも楽しみです



なんと言いますか・・・

今朝のお散歩ちょっと早めではなく、相当早めの6時前の出発
先週の海&草地の後は仕事が忙しく、花との散歩は、それ以来。
だから早めに行った訳じゃありません。
PICT0750.jpg


花と暮し始めて2年4カ月
とうちゃんは一日たりとも花と違う屋根の下で寝た事はありませんでした。
(かあちゃんは帰省や入院で何日かは別でした)
ま、正確に言うと一度だけありますが

ところが明日から訳あって3週間程離れて生活します。
ま、指折り数えると長いですが、きっと、アッと言う間に過ぎてしまうでしょうタブン
PICT0751.jpg
花、留守の間を頼むぞ

そんな訳でからの日記は暫しお休み




caffè e cane

かあちゃんがネットで見つけたカフェエカーネってお店に、食事に行って来ました。
ワンコOKの店でも、店内入店OKって少ないですが、ここは入店も

カボチャクッキー
先ずは花へ、カボチャクッキーを頂きました
何時も通り、初めての食べ物はいきなり食べない花ですが、美味しく頂きました。
PICT0742.jpg PICT0741.jpg
クッキーちょうだい

とうちゃん、かあちゃんが食べているあいだ、退屈気味な花
ヒマでしゅ 何か・・・・よう?


食後は
PICT0745.jpg チベタイ
水には入ってほしくなかったけれど、ここへ来たら入らずにはいられない・・・・
まぁ~、楽しいならいいけれど。

海の次は陸の広場
PICT0747.jpg
ここでは20mロ~ングリ~ドが大活躍
他に人もワンコも居なかったので走り回りました
PICT0748.jpg PICT0749.jpg

新しいカメラのせいか、100枚以上撮影しましたが慣れていない為、
フレームアウトも何枚か、リードしか写っていなかったり
何も写っていなかったり。
今度のカメラにはファインダーがついていないので、早く慣れなければ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

