2009-08



家遊び

PICT0828.jpg
台風の影響で久し振りに朝から

PICT0829.jpg
そんな訳で昼寝の後は“家遊び”

PICT0830.jpg
でも、狭くて退屈だから“掘っちゃうのだぁ~”

花が我が家に来ると決まった後、もう少しましなソファーが有ったけれども、
餌食になる前に手放しました

何も無いのも座り難いって事で、安いのを買って来たけれど
やっぱり“エッホ、エッホ”と穴開け完了されました。
今はかあちゃん手作りのカバーを掛けていますが、何時までもつか・・・・・
次第です。




出ないのぉ~

が・・・・・出なかったの

そぉ~なの、花は割とお腹のほうは丈夫なようで、
ピ~になったことは、今まででほんの数回程度でした。

ところが、今回は出なかったのです

先日の遠征のに乗る前、シッコとの為に
小一時間ていど散歩をした時に出したのを最後に、
昨日の朝までしませんでした

遠征帰宅後にごはんを食べ、翌日は食べずにも無し、
次の日はかあちゃん特製ごはんを食べたもののやはり出ず、
昨日、もし出なかったらと思っていたら、
朝の散歩で少しだけれどもコンニチハ

夕方はしなかったけれど、今朝は普通の量でコンニチハ

食欲はあるし、元気もある
このまま、普段のように一日に1~2回に戻ってくれればOKなんだが
PICT0827.jpg



遠征?

PICT0819.jpg
出掛けた先は、大都会“東京”

300円ケチッて節約して、手前のインターで降りたら
なんか嫌な雰囲気でトラックばかりの渋滞
まるでシンボルタワーに行った時みたいだぁ~
PICT0813.jpg
そして、着いた場所は“城南島海浜公園”
2月にちばわんフリマの帰りに寄って、いい場所だなぁってことで再び来てみました。
PICT0816.jpg

PICT0817.jpg
ここのドッグラン鑑札や狂犬病注射標(サカイさんじゃないよ(^^ゞ)
のコピーを持ってくれば即日、発行
海もあるし、広場もあるし、平日なら駐車料金もお得です。
残念ながら、キャンプ場&バーベQ場は入れません

難点は行き慣れていない上に、渋滞でトレーラーに囲まれると、
周りが見えませ~ん
流れに任せると、お台場辺りまで行っちまいそうな・・・・・・
PICT0818.jpg
今日は双眼鏡を忘れませんでした。

PICT0821.jpg
PICT0820.jpg
とうちゃんとカケッこ~
PICT0822.jpg
PICT0823.jpg
かあちゃんともカケッこ~

結局、この公園に3時間くらい居ました。
が、ここのドッグランにワンコは誰も来ませんでした
隣の小さい方も2だけでした。
チト、淋しいですね

PICT0815.jpg PICT0824.jpg
PICT0826.jpg PICT0825.jpg




かって~!

PICT0809.jpg PICT0810.jpg
流石のも、ここまで草が生えていると躊躇するようです

この数m先の左には何も見えない展望台がある場所なんですが、
いつもだと適当に誰かが機械で刈ってくれるのですが、
今年は何故かこの場所だけ残っていて、プチジャングル状態になり掛っています
PICT0811.jpg
ジャングルを抜けると川遊びの場所へ
この辺りは綺麗に草が刈られています
PICT0812.jpg
今朝は早めに出掛けたので、沢山歩き、走ったので水場でクールダウン
PICT0807.jpg
帰宅後はダウン





誰かアソボォ~

PICT0800.jpg
右を見てぇ~

PICT0799.jpg
左も見てぇ~

PICT0798.jpg
そして前も見たけれど、やっぱ誰も来ないぃ~



じゃ、そろそろ動こうか







笑顔で・・・・

PICT0796.jpg

PICT0797.jpg
お~い、そろそろ動こうよぉ~

川遊び

今日も暑かったなぁ~
こんな日は朝から川遊び~
[高画質で再生]

川遊び

[広告] VPS

PICT0788.jpg

PICT0789.jpg

で~もね、家に帰ったら待っていたのは
            PICT0790.jpg
ちょっとブル~になってきた花
            PICT0791.jpg

散歩後に家に入るとドアを閉めて、リード、ハーネスを外してフリーになるはずが、
今日は何故か外してもらえず、その時点で何かを感づいてしまった花
            PICT0792.jpg
風呂場から悲痛な叫びが

PICT0795.jpg
終わった後は用意されたオヤツを食べて、自然乾燥とストレス発散
            PICT0794.jpg

            PICT0793.jpg

ハーレーダビッドソン

花の苦手な物
それは“ハーレーダビッドソン”

花が我が家に来る前に、近所のおにいちゃんがバイクに乗り始め、
今はハーレーに乗っている。
エンジンを掛けると、独特の“ドッドッドッドッド”の音に反応してしまう花。
花も始めから反応していた訳じゃなく、気にしだしたのは最近のような感じ。

それでも、ノーマルマフラーのハーレーなら平気なのかな・・・・

今日も散歩中に渋滞している中にハーレーがいた、
やっぱり“ドッドッドッド”に反応して必死に相手を探していた

今じゃ、我が家にあるのはピンクナンバーが3台だけ。
2人とも、昔で言う限定解除(今で言う大型自動二輪免許)をしているから、ハーレーにも乗れる

また、オンロードライダーに戻って、のんびりとハーレーにでも乗ってみようか
勿論“ドッドッドッドッド”の音と共に
PICT0786.jpg 
PICT0787.jpg




な~んて、当分はバイクは買わないでしょう

そうなったか。

去年、千葉に行った時に寄ってみた“アウトレット”が閉鎖されてしまいましたねぇ

あまりに閑散としていて、閉鎖も時間の問題と思っていたけれど。
アウトレットってだけでは人は集まらないんですね。

連れからしてみると、周りには湖(ダム)が在って草地も多いし、
オマケには無料だし、それこそ弁当持参すれば一日居れそうな場所だったのにな。

そう言えば行った時、駐車場に立て看板があり何て書いてあったかって言うと、

確か“犬を捨てて行くな”みたいな言葉が書いてありました。

施設に行くと“リードを離すな”って書いてあったり、の始末に関する注意書きはみますが、
捨てるなってのを見たのは、まだここでだけです

広い、お庭です。

PICT0785.jpg


どっちですか?

の影響で小川は増水中
PICT0777.jpg PICT0778.jpg
普段なら飛び石の頭が出ていますが、水かさが増えて沈んでいます。
PICT0779.jpg
とうちゃん、行こうよぉ~

って、嫌だよ!なんか、水濁ってるし、草も一杯生えてるし
PICT0780.jpg
じゃ~、ひとりで行って来よう

PICT0781.jpg PICT0782.jpg
とうちゃん、行って来たぁ~

さぁ~、こんな花を水が苦手だと思いますか、それとも大好きだと思いますか

解りません

シャンプーすれば、湿らすのはOK、泡立てもまだOK,
でも、すすぎの時は“ヒン、ヒン”鳴き出します。

雨上がりの散歩、水溜りは好んで“ピチャピチャ”入って、足跡マークを付けながら歩き

に行ったら、全開でも、決してお腹は濡らさずに波打ち際でUターン。

そんな君は水は好きなの、嫌いなの
PICT0783.jpg
わっかりましぇ~ん









雨宿り

夕方の散歩、何時ものようにとうちゃんが
“さぁ~、行こうかぁ~”って歩きだしたら、パラパラと

ありゃ、どうしようまだ、小雨だから急いで帰ろうって歩きだしたら、
急に、バタバタバタァ~って屋根をたたく雨音に、慌てて後戻り
PICT0776.jpg PICT0775.jpg

10分くらいで止んだので、急いで帰って来ました。
雨のお陰でチョッピリ涼しくなったような気が・・・・・・

ちばしゅう?

“ちばしゅう”さぁ~、どんな字で書くのか想像して下さい。
とうちゃんは、勝手に“ちば集”と理解しています。
けして“千葉臭”ではないと思いますが、そのように思っても間違いではないでしょう。タブン

今日は久々に“ちば集”での
PICT0768.jpg
たのしぃよぉ~

やっとこ明けた梅雨暑い日差しを避けて早めの集合

チビスケ母さんとこから、伴クン、久チャン、憐チャン、
そして犬親さん募集中の緩チャン、沢チャン、聡チャンの6
澄チャン、妙チャンキョウダイと、とわチャン、そして花の総勢10ワンコ
何時もながらの大賑わい
PICT0770.jpg PICT0771.jpg

いっぱい走って、プロレスして遊んでいましたが、やっぱり写真はじゃないんですね、
新しいカメラで200枚撮っていましたが、動きのあるもので綺麗に撮れたのは、
ほぼ皆無でした
募集中の緩チャン 似てない?でも、キョウダイの憐チャンと緩チャンです。

とっても毛が柔らかな、とわチャン





シッポ

ま、フサフサだなぁ~ってくらいには思っていた花のシッポ、
先日、かあちゃんが散歩中に近所の小学生に花のシッポは“キツネのシッポ”って
言われたらしい。
キツネ?
確かに、体のバランスから考えると、キツネのようにシッポが大きいかな

そして、とうちゃんの包帯で遊んでしまった花
PICT0767.jpg
遊ぶだけならいいけれども、くれぐれも千切らないでね


さぁ~、明日も暑そうだけれどに行くよぉ~

とうちゃん手術の日は“チビスケ母さん”とこに里帰りして、
ランに連れて行ってもらったみたいですが、皆がとうさんかかあさんが一緒なのに、
自分だけ一人で来た遠足のような気分だったかもしれないけれど、
明日はも一緒に行くから、思いっきりハジケテちょうだい







目がまわる~(@_@;)

PICT0764.jpg PICT0765.jpg
夕方の散歩、を食した後、久し振りに川の中へ

かあちゃんとは行ってるみたいですが、とうちゃんとは久し振り。
一応、3mのリードを持っていったけれども、弾けた花には役不足。
右に左に走り始め、とうちゃん目が回りそうになってしまった

花の素早い動きに合わせて、頭が右左と振れるとフラフラしてきちゃった




暑かったなぁ~

とうちゃん入院直後、予定が入って無かったから外泊した頃に梅雨明けした筈が、
その後は殆ど雨が降らなくても、スッキリ青空は殆どなくて、
本当に梅雨明けしたの状態でした。

が、今日は久々に暑かった
PICT0763.jpg
お散歩も途中に日陰で休憩です




やり過ぎ?

そりゃ一般人にとってみれば、何にしても安いにこしたことはない
でもね、それこそ何にしても、適正な値段ってもんがあるでしょ、
そう考えたら、あれもこれもやり過ぎじゃ~ないの

だいたい、アクアラインなんか言うなら定価の70%オフ以上でしょう。
我が家のサンバーは軽だから640円ですよ。

これじゃ~、気の毒を通り越して殆ど潰そうとしているとしか思えません。
こっちの遊覧だと、明石海峡大橋を下から見たり出来て面白そうですが、
こっちの遊覧は特に面白みは無いのでは、正直何度も乗っていますが、
富士山でも見えれば景色はですが、後は特に無さそう。
横浜ベイブリッジ方面を通る航路なら夜景が綺麗ですが、それも無いし。

我が家の場合だと、房総半島の先っぽまで行けばフェリーの方が便利ですが、
流石に640円まで安いとアクア前後の高速代を考えても、
フェリーには乗らないかも・・・・・

疲れましたぁ~ 寝ますぅ~zzz
日中は寝ていることが多い花、散歩の後連れ出すと、
眠くて仕方ないけれども、ちょっと落ち着きませんでした。
でも、やっぱり睡魔には勝てなかったみたいです




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

