2009-09



広いのだぁ~

昨夜、花は月明かりとランタンの明かりの中、
何処からともなく聞こえる達の奇妙な鳴き声が怖く、
車に前脚掛けて、中に入れてくれぇ~状態になってしまい
早々にに避難

かあちゃんも、早朝出発、山歩きで疲れ早々に就寝

とうちゃん一人でラジオを聞きつつ、拾ってきた薪で焚き火モドキ

その薪も早くになくなり、テントに戻って

もっと寒いかと思っていたら、割と暖かで夜中に目覚める事も無く爆睡

PICT0884.jpg
そして、翌日も快晴
PICT0885.jpg

PICT0886.jpg
ロングリード装着で朝のお散歩
PICT0887.jpg
と、記念撮影が・・・・・
花がいない!

強制参加
花、不満顔?

7時前に起きだして、散歩して朝食を食べて、撤収を完了したら11時をまわっていた(^^ゞ
この後は、かあちゃんの発案で“湖巡り”


と、その前に広いジャンボリーを満喫
PICT0891.jpg

PICT0890.jpg


つづくヨ




朝霧ジャンボリー

さて、お山を下りてきたのが13時過ぎ。
寝床を何処にするかハッキリ決めてはいなかったけれど、精進湖辺りか
去年行った“朝霧ジャンボリー”に行こうと思っていました。

そこでですが、一番近い上九の湯へ行ったら、なんと休館日。
この時点で精進湖での案は無くなり、ジャンボリーに電話をして予約を入れました。

そしては去年、来た時に行った風の湯
と、その前に念の為、電話をいれると誰も出ない・・・・

まさか、定休日があるなんて考えもしませんでした。
風呂なしも考えたけれど、山歩きでかなり汗を掻いたのでなんとか入りたい。

河口湖まで戻ればあるけれど、ジャンボリーに行く事を考えると遠すぎ
そこで、ネットをウロウロしている時に西湖付近で日帰りのHPを見た記憶を頼りに
探し求めて辿り着いたのが“いずみの湯”
PICT0875.jpg
風呂に行く前にチョイト湖畔を散策

風呂を出た後はキャンプ場近くのJAへ買い出しの筈が・・・・
去年来た時は棚卸で休み、今回は閉店してました。

ま、晩はコンビニでおでんでもって思っていたし、
カップ麺やうどんも持って来ていたので食べ物には困りませんでしたが、
あの近辺、本当に店が無くなったしまいました。

そんなこんなで無駄足ばかり、キャンプ場には17時までに来てくれって言われ、
余裕だと思っていたら、着いたのはギリギリでした。

PICT0876.jpg
西湖からで、朝霧から見た富士山
PICT0877.jpg
二日間とも綺麗に富士が見え続け、何度も眺めました。
当たり前ですが気にもしなかったけれど、見る位置によって
山頂のかたちも山裾のかたちも全然違うんですね
PICT0878.jpg
山頂の建物も確認できました

PICT0879.jpg
狭いけれど、で二人と一匹寝れますが、窮屈なので今回もとうちゃんはテント泊
着いたのが遅いので早く設営しないとになっちゃう。

完了後はコンビニ
PICT0881.jpg
点々はゴミじゃなくてです。
PICT0882.jpg
語りあっていました、今までの事、そしてこれからの事を、
すると突然、花が・・・・・
PICT0883.jpg



つづく・・・・・ヨ

漸く更新!

2ヶ月程の間、休んでいた仕事も漸く復帰

休んでいた時も手術をした場所以外はいたって健康だったのですが、
フラフラ遊び歩く訳にもいかず、ほどほどに自重していましたが
職場復帰と同時に、に行って来ました。

行きに通った中央高速、談合坂SA
PICT0868.jpg
ドッグランがありますが、時間が早過ぎて開いてませんでした

今回の目指すは、河口湖そばの黒岳
河口湖側か御坂峠近辺から登るのがメジャーなようですが、何れも2時間程の道中。
お手軽ハイカーなとうちゃん達、地図と睨めっこして出来るだけ近道を探し、
家からまで1時間多く掛っても、1時間歩く時間が少なくなる方を選んだ結果、
甲府側から登り始めました

PICT0869.jpg
始めからペースの早いかあちゃんと花
PICT0870.jpg
直ぐ離れてしまった

PICT0871.jpg
40分ほど登り続けて、すずらん峠到着。ここからは尾根道です。
甲府側からだと、高速で富士を見逃すとここまで富士山は見えません

更に20分ほど歩くと
PICT0872.jpg
黒岳頂上は眺望は無く、更に200m程進むと
PICT0874.jpg

この場所も狭く、誰も居ないうちにさっさと撮影
PICT0873.jpg


3時間  10000歩


この後、一泊キャンプにつづく











あぶない、あぶない

来月から登録料が掛るので、多分最後になるかなって事で
走りに行って来ました、が・・・・・
PICT0861.jpg
ドッグランの筈が何故一枚目からリード付きかって言うと

大きなワンコにガウられてしまいました。
そんな訳で早々に一時退散。
山道を歩いたり、買って来たを食べたり、広場を走って遊んでいました。
PICT0859.jpg
でも、ドッグランが気になる花。
PICT0860.jpg

暫くたって見に行ったらイジメッコは居ないようなので、
遊んでみました。
少しだけ怖かったのか、大きなワンコに初めビビリったり、
走り出したら、何時もは殆ど戻って来ない花も、
時々休憩しに戻って来たりしていましたが、大丈夫みたいでした。
PICT0862.jpg

PICT0863.jpg

PICT0864.jpg

PICT0865.jpg
楽しそうに走ってくれてヨカッタ、ヨカッタ
PICT0866.jpg

PICT0867.jpg

ま、ケガがなくてよかったけれども気を付けなくては。
加にも被にもならないように・・・・・










マカロニ

PICT0851.jpg
マカロニ市場にいくのだぁ~
PICT0849.jpg
今回も参考にしたのは“Honda Dog”

ここに行っても楽しめるのは人間だから、行く前に5分位の場所に在る
“引地川親水公園”
PICT0850.jpg
色々調べると人気のありそうな店、席が一杯になったら嫌だから
取りあえず30分ほどの散歩
PICT0852.jpg

店に着くと開店前なのに並んでいるヒマなご婦人がた女性達が
花も行くけれど、先ずはかあちゃんに並んでもらうが、ワンコ連れは見当たらない。
駐車している車内にも見当たらない。
PICT0853.jpg
ワンコ連れは別室のような場所で食事です
別室とは言っても、ちょっと隔離されたような気もしますが、
食べ放題のパンは沢山のせて持ってきてくれるし
適度に様子を見に来てくるので、正直、うるさい中で食べるよりも快適
勿論、エアコンも効いています

食後は再び親水公園
PICT0854.jpg
それにしても広い公園ですねぇ~、10mのじゃなくて20mのロングリード
持ってくればよかった
PICT0855.jpg
PICT0856.jpg

花もこの公園には満足してくれたみたい
PICT0857.jpg
帰りに寄ったお店で
PICT0858.jpg





さて、どうする?

今日、一通の封書が届きました

差出は、花が時々利用しているドッグランのある町役場からです。

今まで2年少々の間無料だったのを、本格運営するにあたり有料化するので、
利用するなら払って再登録して下さいって内容です。

有料化の話も噂で聞いていたので驚きはしなかったのですが、
その金額にはチョット

町民は1年間、一頭1000円で町民以外は一頭2000円

これってタカクネェ~カ

一先ず登録するかは様子見ですかね、花チャン
PICT0848.jpg
まかせますぅ~



買っちゃった!

先ずはこれ
PICT0846.jpg
ステッカー&名札&エンブレムステッカーの3個
スッテカーは量販店で、それ用のシートを買っていてデザインを色々考えますが、
その手の才能が無いのは分っていたけれども、(美術ってキライだったし)
なんとか出来るかと思い半年、一向に進まずで見つけてポチッの方が楽で
買ってしまった

でもね、名札は欲しかったんだ
花の名札に書いてあるTELは家電か、かあちゃんの

花と二人でに行き、はぐれた時に見つけてくれても
家やかあちゃんに電話されるよりも、自分のに掛けてほしいと思ったから作りました。
PICT0847.jpg
そしてエンブレム。
ステッカーが売っている店は在るけれども、これは見た事ないから買ってしまった(^^ゞ


もう一つは
PICT0845.jpg
白クマくんじゃなくてザックのほうです。

でもこれ、とうちゃんのじゃなくてかあちゃんのです
歩きに行く時かあちゃんは、ホーキンスを使う事が多いですが、
使い易いとは言えませんでした。

そこで色々と探していましたが、手頃な物が無く買うには至りませんでしたが、
値段も手頃で、条件もあっていたものに遂に巡り合い購入しました。

因みに上のシール3点より安かったです





富士登山・・・・(^^ゞ

久々です。
そして、遂に・・・・・
PICT0837.jpg
ここから登りました~(?)
PICT0840.jpg

でも、今回の目的は本当はじゃなくて、日の出を見る事でした。
この計画、前夜にの思い付きで決まったので、
は夜中の2時に起こされてに揺られていました
の後で、きっと素晴らしい“御来光”をと期待して行ったのですが・・・・
PICT0831.jpg
ま、一度や二度で見れたら満足度もでも、残念

そして、日の出は5時過ぎ、帰るにゃ早過ぎだし、店は開いてないって事で決まった
山歩き
日が登ってから、のんびり出発準備をしていたら、雲の切れ間から
PICT0832.jpg
PICT0833.jpg
やっぱり間近だと迫力も違いますねぇ~久々に見上げました

PICT0834.jpg
てくてく、のんびりと出発して30分程歩いて到着です

あれ?もしかして、違う山を想像してましたか?
PICT0841.jpg
解りますかぁ~
登山って言うよりも、殆ど横に移動しただけした

ここでのんびりと朝ごはん
360°のパノラマの筈なんだけれど、ガスっていて視界は
残念ながら、雲の切れ間も出来ませんでした。
PICT0836.jpg

車に戻っても、まだ9時前。
近場の温泉に行きました。
一番風呂かと思ったら、居ました近所のが。

花を待たせていたので、のんびりもせずに出てきましたが、
売店で売っていた流行り(?)のノンアルコールビールの誘惑に負けてしまい、
かあちゃんが出てくる前に、花と
花はオヤツと水ですが。

PICT0838.jpg
でも、かあちゃんもしっかりを買ってきました。
花も少しだけおすそ分け
PICT0839.jpg


2時間 5000歩



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

