2009-11



知ること

tibawan.gif
詳細はこちらから
今年最後の“湘南 いぬおや会”我が家も皆でお手伝いに行きます。

今回も50近くの達が参加します。
他の場所で開催されている“いぬおや会”に参加したことはありませんが、
湘南の開催地は国道134に隣接していて、人通りは多くないですが、
車の通りは多いです。
そして週末の日中(まさに開催時間中)は渋滞している事が多く、
車中からとかツーリングライダー達も、一体何をしているんだって感じで見ています。

きっとその中の何人かはで調べてくれたりするんだろうなぁ~
少しでも多くの人に知ってもらえれば、変わっていくのかなぁ~
PICT1003.jpg





紅葉ドライブゥ~

tibawan.jpg




3連休明けの平日に箱根へ紅葉ドライブに行って来ました。
ヨダレェ~
毎度、毎度の第一休憩ポイントの海岸にて
車中ではヨダレなんか垂らさなくなった花ですが、
何故か、カケッこしていたら、ヨダレが・・・・
PICT0994.jpg

かあちゃんと結婚して10数年、ツーリングであちこちと出掛けましたが、
ドライブは数えるほどしか行ってません。
勿論、箱根ドライブも初めてです

取りあえず目的とした場所は一カ所だけ“甘酒茶屋”

そこを目指して箱根の本線で紅葉見物がてら行こうかと思ったら、
平日なのに込んでる
仕方なく旧道“七曲”方面へ
これが正解、何故か空いていて快適でした。

そのまま、茶屋に行くと早過ぎるけれど、適当なが見当たらない。
大きな神社があったので、参拝がてらと車を止め花を降ろしたら
“犬禁です!”って言われてしまった

それならばと先へ進むと“箱根 寄木細工”の見学者用駐車場が。
おまけに無料
ここに車を置いて、も休憩
PICT0995.jpg
箱根旧街道の石畳を少し歩きました
寄木細工もツーリングの道すがら見て気にはなりましたが、
お店に入った事はありませんでした。
散歩途中にあったお店に入って、携帯ストラップなんて買ってみました

寄木を見学後は“甘酒茶屋”
PICT0996.jpg

ワンコOKか確認をとってから注文しました。
かあちゃんは甘酒、とうちゃんはうぐいす餅、花は・・・・
PICT0997.jpg

お餅を食べた後は、国道で下ると込んでいるので、
遠回りですが、“大観山”から“椿ライン”へ
これって、オンロードバイクの定番コース
PICT0998.jpg
残念やっぱり富士山は見えない。
と、トイレから戻ってきたら
PICT0999.jpg

PICT1000.jpg
そして、一路へと帰りました。


祝、花車酔い克服・・・・かな
我が家に来た当時、車中ではヨダレだらだら、
泡吹いてひっくり返るかと思う状態だった花ですが、
今回、茶屋のでごはんを食べ、その後のクネクネ道の連続でも
遂に大丈夫でした。
座ったり、寝たりと、自分でどうすれば酔わないかが分かったみたいです


オマケ
近所の紅葉です
PICT1001.jpg PICT1002.jpg





のんびり一日

PICT0991.jpg
ここは、今年の初めに知った近所の広場
でも、ドッグランではないのでノーリードには出来ません

PICT0990.jpg
この時期、運び屋とかす花
一体、何処でそんなに付けて来たの

家に帰るとグッスリ
PICT0992.jpg



三ノ塔

行って来ました“リベンジ 三ノ塔”

先ずは丹沢方面に向かう時、花の休憩ペース(1時間)で何時も寄る海岸へ
PICT0977.jpg

PICT0978.jpg
ここでシッコとで体を軽くして、後は目的地までGO

海の方は雲も切れて日がさし始めていましたが、山の方はまだ雲が多く、
時折ガスッていました。
PICT0979.jpg
風が強く、思ったりも寒いです

前回、二ノ塔で断念した時はヤビツ峠を出発地にしましたが、
今回は、その先の菩提峠を止めました。
PICT0980.jpg
途中、休憩を一回とって二ノ塔を目指しました。
二ノ塔が近づくにつれて、漸く雲が切れ始めました
PICT0981.jpg
PICT0982.jpg

そして、切れ始めた雲間から景色を見たり、写真を撮ったりしながら
2時間程で三ノ塔山頂へ
PICT0983.jpg
残念ながら、西の方は雲が多く富士山は望めませんでしたが、
東方向は雨上がりの絶景でした。
PICT0984.jpg
PICT0985.jpg
PICT0986.jpg
今までも景色が良かったことはあるけれど、今日ほど澄んで見えたことはなかった、
大山の左には東京方面と思しきビル群も見えたけれど、
目立った建物がなく、どの場所か特定は出来ませんでした。

恐らく、横浜ランドマークタワーは大山の向う側で見えないと思う。

今までで一番の景色だったけれども、同時に一番の寒さで、
風を遮るものが無いので、早々に下山開始。

途中で行きには気付かなかった“秦野 戸川公園”が見えた。
PICT0988.jpg
PICT0989.jpg


4時間30分 16000歩






リベンジ

ここのところ休みの度に
でも、天気予報だと明日は

そんな訳でリベンジに行って来ます
PICT0976.jpg
しかし、この寒さだと上の方はかな

駅外 東京駅

流行っているかは別として、時々、雑誌やテレビで特集される駅中
とうちゃんは通勤で電車は使わないので、全く詳しくないです。

今回、手術をしましたが、その際の術前、術後の診察は別の病院です
そして通院の為にに乗りましたが、初めて行った時には
東京駅の外に、果たして気楽に入れる食堂が在るのか分からず、
やむを得ず駅中カレーを食べました。

この時に食べたカレーですが、良く言えば具が煮込まれて溶けている、
悪く言えば何も入って無いカレーでした。
それでも値段は1000円

ところが改札を出てみると、電車の高架下に沢山あるではないですか、
値段も手頃な食べ物屋さんが

それからは行く時は決まって駅外で食べます。
何時もは揚げ物や刺身が食べられる店ですが、今回は準備中だったので長崎ちゃんぽんのお店へ
皿うどんを食べたのですが、ミニチャーハンがおまけで付くので頼んだけれど、
出てきてミニじゃないし、皿うどんもリンガーより多いし、食べきれないかと思ってしまった。

値段は870円とチョイ高めですが、具が無いカレーに1000円出すよりは
全然お得です。

そして何より喫煙者に嬉しいのが、この付近は喫煙禁止地域なので
外で喫うとですが、店内でを喫えるんです。
(時間帯によっては禁煙にある場合もあるみたいですが)
PICT0975.jpg


いそげぇ~

またしても、昼寝してしまった昨日の午後。

に向かっていた、かあちゃんの呼び掛けに起こされて外を見ると、
てはいないけれど、道路も乾いて、少し青空も

急いで準備、出掛けた先は
なんか最近、よく行くなぁ~の“引地川 親水公園”
PICT0973.jpg

PICT0974.jpg
午前が生憎の天気で寒かったし、着いたのが15時過ぎだから
前回居たチビッコ達は居ませんでした。

かわりに雨上がりの散歩を楽しむが沢山。
大きいのから小さいのと様々、そしてに乗って来るも多かったです。



カッパだよぉ~

今日も

花はシッコ&は室内、室外両方だから
雨が降っていれば外にでる必要はないんだけれど、
そこは人間と同じ。

いくら雨でも一日中家に居たらっと発散したくなると思うし、
留守番の時もあるから、一緒に居る時位は出来れば散歩に連れ出したい

そこで作ってみました(チョットちがうけど)
PICT0968.jpg
何を作ったかと言うとじゃなくてカッパです。
PICT0969.jpg
かあちゃんが作った洋服のサイズを参考に、買い物袋で製作。
PICT0970.jpg
三枚目にして完成

PICT0971.jpg
早速出掛けたけれど、今日は降って来ませんでした
でも、濡れた草むらやゴロゴロ転がっても汚れなかった

ただ、実際使ってみると少しサイズが合わなかったので、
帰宅後に早速四枚目を作りました。
さて、出番はくるのか・・・・・・

PICT0972.jpg
少し紅葉は進んだかな。




やっぱりぃ~

やっぱり暇な一日だった昨日。
PICT0963.jpg
とうちゃん、再放送の“白い巨塔”を見ていたら、
やっぱり暇ながスリッパで退屈凌ぎ。
PICT0964.jpg
テレビを見ていた筈が気が付くと

起きたら16時半。
雨も止んでいたので急いで散歩に行ったら、途中で本降りの
一人と一匹、ビショ濡れ手前で帰って来ました

そして今度は“相棒”を見ながら
でも、今度はとうちゃんじゃなくて花が
PICT0967.jpg
PICT0965.jpg
PICT0966.jpg
体重10kgと言っても、ぐてぇ~っと横たわると結構重いんだな

ワンコ達ってよく寄り添って(寄っかかって?)寝ているけれど、重くないのかなぁ~



わんわんわんわん

“わんわんわんわん”11月11日の日ですが、朝からです。
小雨じゃなくて本降りです

これじゃ~もお預けです。

PICT0960.jpg

PICT0961.jpg

PICT0962.jpg

はぁ~、暇な休日になりそうだ



紅葉前線

今年は近所の紅葉が早いような。
PICT0956.jpg PICT0957.jpg
毎日行くわけじゃないからハッキリ分からないけれど、
例年だと、12月になってからだったような。


PICT0958.jpg
最近の花、出先でがトイレに行ったりすると、
必死で追いかけようとします。
この前の公園でも、事務所にかあちゃんが見学に行くと、出て来るまで
ずっと待っています。

この程度ならカワイイのですが、これが以前行ったキャンプ場で、
ほんの少しだけを移動させようと、かあちゃんが車を動かしたら、
置いて行かれると思うのか“ヒン、ヒン”鳴いて追い掛けようとします。

とうちゃんが傍でリードを持っているっていうのに・・・・

PICT0959.jpg



公園巡り

PICT0947.jpg
先ずは“茅ヶ崎 里山公園”
今でも十分に広いですが、これからもっと広くなるみたいです

PICT0948.jpg
残念ながら、天気がいいから園児や小さい子供、写生の方々と人が多く、
ロングリードの出番は少なかったです。
PICT0949.jpg
でも、里山の中をいっぱい歩きました

そして着いたのが“湘南の丘”
PICT0950.jpg
とっても暖かくて横になっていたら、頭のそばでガサゴソ
そのうち、脇にきて
PICT0951.jpg

PICT0952.jpg

お昼になり腹も減ったので、コンビニでごはんを買って移動した先は
“引地川親水公園”
残念、ここもチビッコやワンコが沢山居る。
前回、来た時は空いていたんだけれど
PICT0954.jpg
仕方無いので、少し歩き、隅の方でってから帰って来ました。

それにしても、両方とも駐車料金が無料ってのが良いですね
オマケに我が家から30~40分で行けるし



ひとり言

今年のF1、ハッキリ言って面白くないレースが多かった。
そんな中、ラスト2戦に出場した小林可夢偉が久し振りに見ていてワクワクする
レースをしてくれた。

そして、来年はきっと、トヨタから正ドライバーとして参戦すると思ったし、
楽しみになると思ったのに、トヨタのF1撤退。
かなり残念です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

