2009-12



誕生日だよぉ~ 3才

千葉旅行でもを頂いた花ですが、24日にも我が家誕生日会でした

千葉県の何処かで生まれた花達キョウダイ、正確な誕生日が分からないので
キョウダイそれぞれが違う誕生日ですが、花は12月24日にしています。
PICT1032.jpg

PICT1033.jpg

撮影やらで、中々ケーキにあり付けなかったけれど漸く
PICT1034.jpg
今年も一人占め~ですが、少しだけ味見させてもらいました


さて、今年も後二日、去年は仕事の勤務割が都合良く、年末から元旦と休みでしたが
今回は
大晦日、そして元旦と仕事です。

そんな訳で今年の更新はこれが最後かな。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
そして、これから知り合う方々、よろしくです。

では、よいお年を




誕生日旅行 いよいよ

一日目、昼過ぎまで穏やかだった天気が、昼食を食べた頃から次第に風が
ま、帰りに“海上大橋”を通る頃には、弱くなっているだろうって思っていたら・・・・・


オーシャンビュウの部屋には一晩中、強風が吹きつけていましたが、
とうちゃんは割とグッスリ花も寝ていたようですが、
かあちゃん一人あまり眠れなかったみたいです。
朝ション!
近所の広場に散歩がてら
ここは、駐車場も広いしもあり、芝生でキャンプにはもってこいの場所だけど、
きっとマナーの悪いのが居たのかバーベQは禁止でした

PICT1023.jpg
朝食が割と遅めなので、食後にマッタリする事もなくチェックアウト。
宿のドッグランでひとっ走りの筈が、前回も遊んだ看板犬2ワンコの時はよかったのですが、
新しい看板犬(花より年下)が混ざったら、何故かチーム看板犬になってしまい、
一気に凹んでしまった花でした。
最近、気のせいか大勢居る時、花がターゲットにされる事が多いような・・・・こりゃ、花にも仲間を作る必要があるかな(^^ゞ

相変わらず風は寒いのででドライヴ~って当ては無いけれど
PICT1024.jpg

こわいのだぁ~
取りあえず帰る方向に向かって走っていたら、何時だかツーリングで来た時に見つけた吊り橋発見
花も高い場所は苦手かなぁ~、とうちゃんもキライです。
この程度なら歩けますが、流石に覗きこんだりは出来ません
PICT1026.jpg
ここもバイクでは来た(通った?)ことはありましたが、湖畔を歩くのは初めて。
もう少し早ければしていたのかな。

その後は何故かキャンプの買い出しで寄ったスーパーに行き、大根やブロッコリーを買ったりと
ウロウロしながらも、着実に近づく“海上大橋”

まさに吹きっさらしの典型、周りに遮るものなんて皆無
兎に角、海ほたるを目指します。
ここまで行けば、後はトンネル天国抜かれるばかりでも気にしましぇ~ん。
視界に入る、波立つ海面に吸い込まれそうで“こえぇ~”

ただ・・・・・・海ほたるへの分岐に入ってホッとしたら、ずっといなかった同じ車種の軽が
真後ろについて来ていた時にはちょっと悲しかった
なんでそんなに早く走れるの
PICT1027.jpg

PICT1029.jpg

PICT1028.jpg
が帰りでが行き、海面の状態を見れば一目瞭然
PICT1015.jpg

PICT1030.jpg
の山は北関東で目立つ“筑波山”入院中にも一度だけ見えました。

PICT1031.jpg
余りの強風に花の耳も毛もなびいています。

寒さに耐えられず、西日に耐えながら、再び強風の中、翼橋&ベイブリッジを通って帰宅しました


おしまい



誕生日 主役

とうちゃん、かあちゃんが食事中には、そこそこおとなしく待っていてくれる花。
PICT1019.jpg
とうちゃんがを向けたら、こんな顔をしてました。
そして
PICT1020.jpg
次はテーブルを見つめていました。

人間用にも頂きましたが、勿論、主役にも
PICT1021.jpg
初めての食べ物は、必ず口に入れても直ぐに呑み込まず、
口から出したりしてから食べる花ですが、このはムシャムシャと食べていました。




誕生日旅行 2

PICT1015.jpg
さて、我が家からだと、お隣の千葉県にはの方が近いのですが、
ここまで通行料が下がると、流石に多少の距離は走っても安くなるので、
今回は往復“海上大橋”
PICT1016.jpg
この後は、サンバーに取り付けている7年前位のカーナビでは
まだ、未完成の館山道でスイスイドライブ

最近はあれやこれやの割引でポイントがたまり難いですが、
なんとか来年の交換期限に間に合わせる為に使った館山道も、
一般道があまりに空いているので、途中で下りました

その後は、前回見つけた取って置きの“大房岬”
PICT1017.jpg

PICT1018.jpg
と、宿の方を目指して進んでいます

つづくヨ

キョウ、フゥ~の誕生日旅行

花、3歳を祝して、去年と同じお宿に行って来ました
PICT1014.jpg
このケーキは花の誕生祝いで人間様用にも用意してくれたもので、
花用には、用のケーキを用意して頂きました。

そして、何がキョウ、フゥ~かって言うと、今日の天気でした。



つづくヨ



ダマされたぁ~

今週は午後から仕事の
そんな時は9時頃に起き、新聞を読んで朝食はとらずに散歩

しかし、昨日は珍しくを食べて出掛けたが、食べている時に
花もしっかり朝ごはん。

何時もなら、花も散歩から帰宅後に朝食です。

散歩から帰宅後にごはんを食べていると、花が“お腹減った~”
とうちゃんの周りをチョロチョロ。

本当はここで花も一回目のごはんになる筈が、
なんか、朝食べていた気がするけれど、自分であげた記憶が無い・・・・
で、暫く思案した結果、ごはんをあげて出勤したら。

かあちゃんから
“花、朝ごはん食べたよぉ~”だって

そうだった、この日はかあちゃんがあげていたのを寝ぼけ状態だったので
すっかり忘れて、花にダマされてしまった

PICT1013.jpg
花の目には、とうちゃんと青空が写っている



プレゼント?

20091214173159
新しい布団を買ってもらったのだ!

早いなぁ~

PICT1010.jpg
落ち葉がいっぱい
PICT1011.jpg

PICT1012.jpg
でも、この辺りでは、まだ紅葉も見れます


今日、例の物が届きました。
後、10日間程は冷凍保存されます



こえぇ~

昨日目撃した“こえぇ~”って言うより、アブナイわんこ連れ。

原付の後ろに付けたカゴに、オスワリ状態で乗車中の
大きさは花ぐらいか、カゴが小さいから上半身ははみ出ている。

乗っているおばちゃんあまり上手くないのか、原付が動く度にグラッ、グラッと動く
落っこちるんじゃないかと思ってしまったけれど、無事にスーパーに到着

信号待ちしていたら、自分の前に来たスクーター乗りのおばちゃんとワンコでした。
交通安全です
後席でも“シートベルト着用”です
チョット使い方が違うけど(^^ゞ


ちばわん“いぬおや会”

今年最後の“いぬおや会”へ、お手伝いに行って来ました
手伝いって言っても、とうちゃんの場合、設営&撤収のみですが(^^ゞ
毎回、新しい試みがありますが、今回は幸せワンニャンコーナー
PICT1006.jpg
“大切な家族、幸せな笑顔、みんな写真で大集合~!”のコーナーです。
花もしっかりと貼って頂きました
PICT1008.jpg

今回は二つのビックリがありました。

一つ目は、駐車場入り口に行くと両脇にある駐車場、二か所共にの文字が。
その先の一カ所にも同じく
自分達が朝から夕方前まで止めるので、他の止めている人も同じと思い込み
焦ってしまったけれど、
かあちゃんの“並んでいれば入れるよ!”に従い、戻ってみれば
アレ意外と呆気なく入れました。(料金の高いほうですが)

そして二つ目“花がハーネスから抜けた!”

ねじ込み式のペグみたいなのに繋いでいると、花が動きたいのか後ずさり。
丁度、目の前で見ていて、ハーネスが抜けそうだなぁ~って思ったけれど、
抜けたことないし、思っただけで本当に抜けるなんて思わなかったから

幸い、自分が傍に居たから直ぐに首輪を掴んだけれど、
Wリードの重要性が、身をもって分かった時でした
PICT1007.jpg





(;一_一)

tibawan.gif
さぁ~、いよいよ明日です。鎌倉の紅葉見物がてら、是非



[高画質で再生]

アワアワ~

[広告] VPS
昨夜、テレビを見ている後ろでゴソゴソと

2年程使っている、花用ベッドの中身が
始めは一つ、二つ程度が、暫くたって振り返ると
まるで、泡立てたような光景が・・・・

それでも尚、引っ張り出そうとするから止めて頂きました。
もう少し使ってほしいからね



今日から師走

tibawan.gif
詳細はこちらから


師走だからって特別なことは何もありましぇ~ん
が、今日は退院、その後の挨拶がてら実家に行って来ました
車で有料を使えば40分程の距離だけど、近すぎるせいか正月くらいしか
帰らなくなっていました

そして今日、花を初めて連れて行きました

私の母親は小さい時、実家にが居たらしいのですが、
それも何十年も前の話し、父親にいたっては全く動物と縁の無い生活。
しいて言えば、ペットよりも家畜の時代の人。

連れて行っても気を使うだけと思っていましたが、ひょんな事から急接近

ま、今回も庭にでも繋いでって思っていたら、ばあちゃん
“寒いから家に入れれば”の一言で、花の入室が呆気なく許可されました
PICT1004.jpg PICT1005.jpg

花のシッコがてら実家の廻りを散歩したら、立派な遊歩道が出来ていました。
でも、子供の頃には遊歩道なんか無かったけれど、この辺りで遊んでいました。

ガケみたいな山に登ったり、山を越え隣の住宅地まで行ったりと、
でも、今回行ったらしっかりと“ガケに登るな”って書いてあった。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

