2010-02



止まないなぁ~

PICT288.jpg
午後には止む予報のまだ本降りです


PICT286.jpg
混雑した時には、施設周囲の道路が大渋滞になるようですが、
我々が行った日は平日だし、空いていました

それでも、点灯時刻になると団体さんもチラホラ
PICT287.jpg
ちょっと待てば誰も居ない瞬間も




鳩さぁ~ん

PICT284.jpg
いくら花が俊足でも追い付けませんでした
PICT285.jpg

ま、追い付いてじゃ~困りますが。


砂浜だワン!

PICT280.jpg

PICT281.jpg
“時の栖”に行く途中、何時もの

2月なのに暖かい日差しで砂浜もポカポカ
PICT282.jpg
雪の上で伏せていると、腹が冷えないのか心配ですが、
ここなら気持ち良さそう

PICT283.jpg
何故か大きな轍のある砂浜を走り回ったら・・・・・
疲れました



得した気分

昨日のお出掛けは“時の栖 イルミネーション”
PICT279.jpg

その帰りにに寄ったんですが、ここで“得した気分”になりました。
行った温泉は“富士八景の湯”

普通に入場すると3時間1000円で近所のスーパー銭湯と比べると高めです。
HPで200円引きのクーポンを印刷して行きました。
行ったのは19時過ぎ。
HPに書いてないようですが、18以降は900円でした。

そして一人700円と思ったら、
“22日、ふうふの日のイベントで二人で500円引きにします”
だって

流石にクーポンの同時使用はだったけど。

結局、二人で1300円でした。
そして更に、次回使える一人500円引きの券まで頂けた

こりゃ使わないと勿体なさそう


でも、施設内に書いてあったけど
イベント対象数は50組100名様だって。
自分達が行ったのって、もう日も暮れた19時過ぎ。
何組目だったんだろぅ~




出るは、出るは

なんだぁ~、このチメタイ感覚は・・・・

引っ越して来て10年以上経ちますが、庭の土を多少掘り返して、
かあちゃんが野菜を育てたりした事はありますが、
30センチも掘った事なんてありませんでした。

そして今回、ブロックを取ったら土の断面が見えたんですが、
出るは、出るはの“大判、小判”

って、そんな訳はなく出てきたのは“ペットボトル、工具の刃”
何気な~く土の部分を見ていて、ペットボトルを見つけても、さして驚きはしませんでした。
“あ、やっぱりネ”って感じでしょうか。

あれだけの深さに捨ててあるって事は、造成した時の業者でしょう。
ま、言っちゃ悪いけれど、そもそも期待していませんから。

関係無いけれど、ここ2~3年の間に近所で数件の家が足場を組んで、
塗装や防水?の工事を業者がやっていました。
皆、それぞれの業者に頼んだようで、色々な会社名の名刺を持った人が
挨拶(セールス)がてら我が家にも来ていましたが、
勿論、その人たちは制服をきちんと着ていました。

しかし、実際に作業している人たちを見ていると、
話題のスノーボーダーみたいな格好の人や、
そこらじゅうでを吸っている人。

それが良い、悪いじゃなくて、人に見られているって事が大事なのでは。
今のところ、我が家の作業を任せたいって思う業者は居ませんネ




先日の雪遊びの途中で寄った“道の駅”にあった立て看板。
PICT276.jpg

PICT277.jpg
いい加減、花を雪の上で遊ばせた後で気付きました

かあちゃんは地取りの野菜、とうちゃんは地酒を買ったけれど
これからは気軽に寄れない寄らないかな
PICT278.jpg
花も背を向けてしまった(^^ゞ





雪遊び 最終

PICT273.jpg
3日目、今日も天気は持つかなぁ~って“八ヶ岳アウトレット”に向ったら
途中からパラパラと

アウトレットを見学した後は、久し振りにここへ

この道の駅はバイクに乗っている時に何度かお世話になりました。
最後に行ったのは2005年かな
PICT274.jpg

PICT275.jpg
川が直ぐそばを流れていて、キャンプも出来そうな感じ。
暖かくなったら行ってみようかな


道の駅を出発、自宅へ
が、空は明るく雨も降らなさそうだし、時間的にも丁度良いので
“時の栖”を目指すが・・・・

なんと、御坂峠を越えたら凄いキリ。
そして富士見高原では融けまくっていた
この辺りにはたくさん残っている
キリも籠坂峠を越えたら、今度は本降りの

キリならまだしも、雨じゃ見学も出来ないので帰って来ました。

今回は天気に恵まれず残念でした、入笠山は来年か・・・・



オシマイ



雪遊び 4

創造の森を後に、近場のお蕎麦やさんで昼食

そばを食べた後はドライブゥ~

2002年に行った“立場川キャンプ場”に行ってみたり(冬季閉鎖でしたが(^^ゞ)
“まきば公園”に行ってみました(こちらも冬季閉鎖中)

残念ながら閉鎖中ばかりでしたが、朝方は雲が多かった空も
青空が多くをしめて景色を堪能出来ました
PICT269.jpg

PICT270.jpg
遮る物がなく、風が強くて寒いぃ~


[広告] VPS

とうちゃん、かあちゃんの食事中には、比較的大人しくしている花。
PICT272.jpg


もう一回かな



雪遊び 3

PICT256.jpg
翌日はの予報寝る前、花と外に出てみると、既に降りだしていた雨。

が、・・・・・
PICT257.jpg
翌朝、起きると雨は降っていない。
僅かながら青空も

天気予報は良いほうに外れたみたい、でも山には雲が掛っている。

入笠山トレッキングは止めにして、昨日の日暮れ前に途中まで行った
“富士見高原 創造の森”へスノーシューを借りて行ってみました。
クリックオン
夏場なら公園下のまで車で行けますが、冬季は
下から20分程の舗装路を歩きます

PICT260.jpg

PICT258.jpg
昨夜の雨で大分融けたみたいです。
PICT259.jpg
でも、残っている場所も

PICT262.jpg
途中から“スノーシュー装着”したけれど、無くても十分歩けます。
かあちゃんも、歩き難いって外してしまいました

PICT263.jpg

PICT264.jpg

PICT265.jpg

PICT267.jpg
見晴らしのいい場所で

日当たりのいい場所で、雪も殆ど融けて花の脚もドロだらけぇ~
PICT266.jpg

下る途中で見えた“入笠山”
また何時かチャレンジしたいねぇ~
PICT268.jpg



4につづくヨ



雪遊び 2

“談合坂SA”を出発後、順調に快走出来るかと思いきや、
我が家のサンバーで高速走行は不向き
エンジン音はうるさいし、乗り心地も
低速走行、渋滞では落ち着いていた花も、そわそわし始めて、
一気に“八ヶ岳PA”までと思ったけれども、手前の“釈迦堂PA”で休憩

ここ釈迦堂もそうだけれど、緑地の少ないPAでも、高速バス利用者や、
PAへの徒歩客の為に、人間だけ通ることの出来る出入り口がある。
そこから外に出て、と暫しお散歩

その後は“八ヶ岳PA”
PICT249.jpg

PICT250.jpg

PICT251.jpg
2月始めの積雪で路肩に雪は多かったけれども、遊べるのはこの辺りから
“八ヶ岳PA”では去年も遊んだけれど、雪はその時のほうが多かったかな。

本当は昼過ぎには宿近辺に到着かなって思っていたら、この時点で14時
ま、去年はここから更に車山まで走ったけれども、
今年はここから30分程の宿“八ヶ岳 富士見高原 クロワッサン”

何故ここを選んだかって言うと、“入笠山スノートレッキング”に行くのに
便利そうだし。
何より、宿泊案内の項
・当ペンションはペット同伴可となっております。予めご承知おきの上ご予約下さい。
一般客へ向けてのこの文章は、ペット同伴者にとって有難いですね。

高速を下りた後は、宿で飲む地酒を買い一先ずチェックイン。
PICT252.jpg
道中お疲れの花は、既にモード。

そして週間予報で気になっていた、翌日の天気はならぬマーク
本当に一日中、雨だったりしたら何も出来ないので、
日暮れ前にせめて近所だけでもと、お散歩へ
PICT253.jpg

PICT254.jpg
奥に見えるのは“富士見高原スキー場”
平日だからか、滑っている人もまばら

PICT255.jpg
この時には雪もかなり残っていましたが・・・・・


雪遊びつづくよぉ~




雪遊び 1

今年も雪遊びにに出発ぅ~、が・・・・・
出掛けに聞いた交通情報、“事故渋滞”
予定した道を変更したら、今度は“通勤渋滞”
PICT245.jpg
のんびり移動なら“チョ~余裕”な花
PICT246.jpg

結局、遅めの朝食と考えていた“談合坂SA”に着いたのは、
早めの昼食の時間でした
PICT247.jpg

PICT248.jpg

ここのSAには“ドッグラン”が併設されているけれど、
前回、来た時には時間が早過ぎて施錠されていました。


雪遊びはつづくヨ






早朝散歩

PICT240.jpg
今朝のお散歩で“かくれんぼ”

きっと慌てて走って来ると、を構えて待っていたら
PICT241.jpg
走るの早いねぇ~、あっと言う間に側に来た

ここの公園、来たのは久し振り。
前に来た時には、“どんぐり”がいっぱい落ちていた
今日、何気なく下を見たら
PICT242.jpg

PICT243.jpg
幾つかのどんぐりが根付いていました。

そして、朝や夕方に出会う率が高い
PICT244.jpg
花も気付かない時があるんだなぁ~

言葉

車検へ一緒に行った花の為に立ち寄った公園。
PICT237.jpg
我が家の近所にある、“何も見えない展望台”と違って、
ここの展望台からはいい景色が

同じ市内ですが、直線で17キロ程離れている公園。
近所の雪はすっかり消えていますが、
この公園には、まだ沢山
PICT238.jpg
とうちゃんの一番楽しい時、それは“花が楽しそうに遊んでいる時”

でも、もし花が言葉を話せたら・・・・・
二人でお山に行った時、散歩に行った時、沢山話が出来るけど、
その分、意見も食い違うんだろうなぁ~
PICT239.jpg


因みに今回の車検は
自賠責18980円。重量税8800円。手数料1400円。用紙代35円。
締めて29215円



雪、遊べない

一昨日の積もり始めた頃には、かなりの積雪になるかなぁ~
って思ったけれど、起きてみたら少し残っているだけでした
PICT232.jpg
それでも場所によってはこれだけ残っていたようで、と雪遊びををしたようです。

そして今朝、とうちゃんと同じ場所に行ってみると既に
PICT233.jpg

これじゃ雪遊びは出来そうもないので、何時ものマッタリ散歩でした。
PICT234.jpg


昨日の夕方、帰りが遅いなぁ~って思っていたところ、
散歩に出掛けたかあちゃんから
“花の脚が脱臼して戻らない”
今までに2、3回外れたことはあったけれども、
その都度、自分で脚を伸ばし外れた関節を戻していたけれど、
状況が分からないのでで迎えに行った。

そのまま近所の動物に行こうとしたら、休診だって
でも、車内の花の様子を見ると何時も通り落ち着いている・・・・

若しかして治っているのかな、一先ず車から降ろしてみると、
普通に歩いているし、ビッコも引いていない。
どうやら治ったらしいので、そのまま帰宅しました。
PICT235.jpg
ここ一年以上大丈夫だったから安心していましたが、
やっぱり外れやすいのかな・・・用心しないと



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

