2010-04



卒業

18才でバイクの中免を取ってから、1年くらい車に没頭した後、
20年以上乗り続けたバイク、一時は我が家に6台もありましたが、
遂に今日、最後の一台が、新たな乗り手の元に行きました

自分は所有する喜び1割以下、乗る楽しみ残り全ての人間ですから、
乗らないで所有していても、バイクに対して申し訳ないって言うか・・・・

そして新たな乗り手の方は、自分がまさに望んでいた様な方で
大切に乗ってくれそうです

本当言うと、このバイクの所有者はかあちゃんです。
でも、花が来る直前にレースで乗って以来、かあちゃんは乗っていません。

だから跨ったのは、3年振りじゃないかな・・・・。
PICT351.jpg

そして、とうちゃんかあちゃんにバイクに乗る楽しみ以上の時間を
与えてくれているのが
PICT0865.jpg


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
花はここだよ




増水注意

[広告] VPS

午前中のは凄かった
昼過ぎに帰宅したけれど、まだ止まず。
夕方、雨が止んでお散歩へ
何時も行くお川も増水中
PICT350.jpg
カメは大丈夫かな

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
花はここだよ




気になる!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
早速、花もエントリーしました因みにNo192
PICT0865.jpg
ポチッと投票してネ

PICT348.jpg

PICT349.jpg
何が気になるのかなぁ~



一日違い

今日は
PICT347.jpg


昨日が晴れならに行って、先日貰った割引券を使いの筈が
PICT346.jpg




読売ランド

出発時にはでしたが、予報であは快復するらしいので行って来ました。
“読売ランド”
我が家は雨でしたが、道中の路肩にはが残っていました。


さて、目当ての“軽キャンカー”ですが、作っているのが自動車関係ではなく、
家具関係の方々なだけあって、とても魅力的な造りです

でも、そぉ~、でもなんです
素晴らしい造りなんですが、自分の車中泊スタイルを考えた時、
あの素晴らしい収納ではなんです。

やっぱり所詮は軽自動車。
キャンピングカーを作っても、使い勝手が悪そう。
PICT342.jpg
このように、屋根を改造していれば、より高く居住性が確保されます。
床部分もかさ上げしているので、床下収納が大
車体巾も広げ、断熱材を入れたりと凝った造りの反面、
床部分がクッションフロアを敷いただけと、安っぽかったりします

ま、あくまでも見学だけですが、でもやっぱり“ほすいぃ~”かな・・・・

PICT343.jpg

さて、車だらけで面白くなかったであろう、花の為に寄ったのは
PICT344.jpg

PICT345.jpg
去年、花見に行った“海軍道路”傍の広場
花は殆ど散っていましたが、広場でひとっ走りして帰って来ました。



寒いなぁ~

4月も中旬だってのに寒過ぎです
箱根は雪が積もっているし、これじゃ丹沢方面もですね。
PICT341.jpg
でも、こちらは雪じゃなくて桜の花びらです


寒さに負けずに明日は“読売ランド”に行って来ます。
と言っても、園内の遊具に乗るのが目的ではなく、これを見に行きます。
駐車場代だけで、後は無料だし。
前に行った時は、しっかり入場料を取られたけれどね。


同姓同名同字

今朝、新聞を見て
あるドラマでの、俳優の役名がとうちゃんと“同姓同名&同字”なのだ。
PICT340.jpg
花の場合はいっぱい居そうだね





遂に・・・・

PICT339.jpg
何故にこんな写真を撮ったかと言うと・・・・



見学

昨日、出掛けた場所は
PICT290.jpg
前回の店舗とは違う千葉ニュータウンの店舗へ

なんでわざわざ千葉かって言うと、ここのお店の方が大きいみたいだし
品数も豊富で見学だけでも面白そうだったから。

ただ、実際は店内にテントを張って展示しているので、
それでスペースを取ってしまい、品数なんかは差ほど変わらなかったかな

それともう一カ所、こちらは駐車台数5000台と、我が家の近所にある
ホームセンターとは比較にならない大きさの“ジョイフル本田”
ホムセン好きにはたまらない広さですね

ここまで来る途中、花のシッコがてら寄った“コーナン”も広そうな店舗でした。

すっかり、とうちゃんに付き合わされた花ですが、
帰り際に寄った“北総 花の丘公園”
PICT337.jpg
ドッグランもありますが未登録なので入れません。
テクテク歩いていたら地元ワンコの黒シバが入場。
PICT338.jpg
すっかり意気投合して、アッチとコッチで追いかけっこ
10mのリードを片手に走り回りました、とうちゃんが



出掛ける前、置いていかれるのは嫌だけど、クルマも嫌でチョッピリ抵抗中
PICT335.jpg





おNEW

かあちゃん手作り“NEWカラー”です
PICT329.jpg
そしてのワンポイント入り
PICT330.jpg


最近、天気が不安定ですなぁ~
暑いから通勤時、薄手の上着に変えようかと思ったら、
急に寒くなるし、晴れても長続きせず。
PICT333.jpg
今年は花見には行けないけれど、見頃は週末くらいまでかな
PICT334.jpg
この場所、去年の夏は草がボウボウで通り抜け不可になってしまった

そして誰かが河に離したであろうじゃなくて、カメ
PICT331.jpg

PICT332.jpg
何を食べているのか、元気なようです。




雨の日はスモーク

今日も
雨の日は“お家で燻製~!”
PICT326.jpg
今日は前回とは違う方法で始めたけれど、チップに火が燃え移ったり
上手くいかない
ま、なんとか出来あがったけれど、スモークは奥が深いかな・・・・
PICT327.jpg
かあちゃん、花グッズ製作中
が、花の目当てはテーブル上のくんせい
PICT328.jpg


花と暮すようになってから、見上げる回数が増えた。
空を見たり、木々を見たりと散歩中に幾度となく上を見る。
今は桜が満開だけど、これまでは気にしたこともなかったような。
暑い、寒いだけじゃなく、他のことでも四季を感じるようになりました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

