2010-05



ずれていたの。

今日のお散歩、時間がずれていたのか誰にも会えませんでした
PICT383.jpg

とうちゃん、花の体で好きな部分はシッポ
PICT381.jpg PICT382.jpg
でも、触られると嫌みたい


昨日、花のワクチン接種とフィラリアの薬を貰いに動物病院に行きました。
とうちゃん、動物病院に行ったのは久し振りだったから、
会計時に諭吉さん2枚と少々って言われた時、ちょっとビックリ

確か、自分が去年入院した時にも、手付金を払っていたから
退院時、そんなに請求されなかった気がする。
扶養家族扱いで健康保険に入れないかなぁ~


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192



誕生日

とうとう“バカボンパパ”よりも年上になってしまったとうちゃん

今年のプレゼント
PICT380.jpg


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192


思案中

PICT379.jpg
お散歩は大好きな筈が、何故か玄関の脱走防止ゲートの前で思案中の花


PICT378.jpg
そして先日の“三ノ塔”へ行く途中に寄った海岸。
流石に5時過ぎだと、鳩も


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192


三ノ塔

天気のよかった先日、“三ノ塔”に行って来ました。
4時起きで出発

前回の菩提峠ではなく、戸川公園の少し先、牛首から出発

この時期の丹沢、ヒルに注意ですが、出発準備をしているとうちゃんの脚に
幸い深く喰いついていなかったようで、血だらけにならず、とっとと出発
参考タイム1時間50分のコース、1時間30分で登ってしまいました
PICT374.jpg

PICT377.jpg

PICT375.jpg

PICT376.jpg
1時間程頂上で休憩した後、登りと同じコースで下山しました

14000歩  3時間35分


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192



ドライブ

山から下りた後は

キャンプ場の隣にお風呂はあるのですが、これが運悪く、
2ヶ月に一回の休みにあたってしまい、
河口湖まで行きました。

割引券を印刷して行き、200円引き
ところが、我が家周辺のスーパー銭湯は、更衣室のロッカー使用料に100円掛っても
使用後に返却されるのが当たり前ですが、ここは

しかも脱衣後、風呂に行こうとしたらタオルを入れたまま鍵をしてしまい、
ロッカーに200円も掛けてしまった


入浴後はスーパーへ買い出し。
PICT369.jpg
晩御飯は焼き鳥&焼き肉で
PICT370.jpg

一頻り飲み食いしたら、今日も皆で“車中泊”

翌日は
PICT371.jpg
最高の天気ですただ、風が強い
本当は初日と同じメニューをダッチオーブンで作ろうと
材料も買っていたのですが、強風に断念

早々に撤収後、ドライブへ
PICT372.jpg
御坂峠です
PICT373.jpg
旧道にありますが、ここに来たのは久し振りです。
バイクで何度か来ましたが、車では初めてです。

峠を下った後は、ブラブラしながら帰宅しました。

オシマイ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192


雪頭ヶ岳 断念

二日目は
この辺りの山、山頂付近は岩場が多く、ハシゴや階段があるので
と一緒の時はコース選びが慎重になります。

そして、今回選んだのは“雪頭ヶ岳”
PICT366.jpg
登り始めは枯れ沢の岩。
PICT365.jpg
標高900mの西湖より、少し標高をあげた場所から歩き始め。
1時間半程歩いた頃、調子のあがらないがダウン。
撤収となりました。

それでも、目指した標高1700位ですが、1400付近までは登ったと思います。
PICT368.jpg
サンバーまで、後少し。
PICT367.jpg
下山完了で


10000歩 2時間50分


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192


つづくヨ




ダッチオーブン

霧雨降る中、食事準備
スモーカーに続いて買った、“ダッチオーブン”
PICT362.jpg
塩、コショウをして火にかけただけなのに“チョ~美味い”
PICT363.jpg
日が暮れてくると雨が本降りになってきたので、隣にある
交代で行った後は、早々に就寝
流石にの中テント泊はつらいので、今回は皆で“車中泊”


PICT364.jpg
翌朝、起きると


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192








西湖自由キャンプ場

実は今週も3連休なとうちゃん
今回はかあちゃんも3連休って事で来ちゃいました

一ヶ月以上前から計画していたものの、GWにを使い果たしたのか
天気予報は優れず、前日までどうするか悩みました

近場のキャンプ場で一泊にするか、強行で二泊で行くか、
ところが、いわゆる施設の整った“高規格キャンプ場”に電話をすると
平日に二人プラスで利用してもらっても、大した収入にならないのか
好感触な返事が来ない。

そこで、去年行った“西湖自由キャンプ場”に電話をすると

そして、霧雨、小雨、本降りの中、出掛けました
PICT360.jpg

雨が分かるのか、花もテンション低め
西に向かう途中で何時も寄り、シッコ&をする海岸辺りに来ても
マッタリと落ち着いているので、足柄SAまで来ちゃいました。
海岸沿いでは小雨だったけれど、この辺りでは本降り

朝食とシッコを済ませたら、さっさと出発

河口湖で買い出しを済ませ、無事到着
PICT361.jpg
この頃は曇りながら、雨はあがっていました


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192


つづくヨ


大丸山

PICT359.jpg
3連休、最終日は近所の“大丸山”

以前はよく通った場所ですが、久し振りに行って来ました。

PICT358.jpg
行く前に通った川に居たカメ
先日の増水で大丈夫かと心配でしたが、何処かに避難していたのかな・・・・

でも、初めて見た場所から100m以上下流の場所だから、
若しかしたら違うカメかな


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192


森戸川 二子山

PICT354.jpg
さて、昨日の“二子山”です。

目指したのは同じ山ですが、コースは違います。
前回、4時間程度の歩行時間を考えていたら、
2時間少々で終わってしまい、同じコースだと物足りないので、
別コースで歩きました。
PICT356.jpg
が前回のコース。

が今回のコースです。
PICT357.jpg
今回のコースは森戸川に沿って歩き、途中、川を渡ったりするコースです。

3時間40分の行程の殆どが平坦な路面です。
PICT353.jpg

PICT355.jpg
ここまで来ればまでは、後僅か。
でも、2ヶ月程の間に草が伸びていて、歩き難かった。



3時間40分  14000歩


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192




3連休

さぁ~お待たせ
世間では5連休が始まっていますが、とうちゃんも遅ればせながら
3連休がスタートです
PICT352.jpg
出勤した後、人の布団で寝ているキミ
準備は良いかい


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
は、ここだよNO192



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

