2010-08



チデジナンミン

とうちゃんが18歳で就職した頃に買った
結婚してからも暫く使い、壊れたのが2002年。
16年位使い続けていました。

新しくテレビを買った頃、地デジ化なんて宣伝していなかったと思います。

まだまだ先だと思っていた地デジ化、あと1年をきり当初の我が家、
見れなければ、そのままでもいいかって考えでしたが、
ここにきて、地デジ化対策を始めました。

家を購入した時に立てたアンテナはVHFのみ。
UHFは見ないから必要無いと思っていました。
ま、地デジ受信の為には既存でUHFが立っていたとしても、
調整が必要な場合もあるようですが。

そこで、先ずはアンテナ。
でも、出来ることなら屋根上には立てたくない。
そこで、室内アンテナ案が浮上したものの、買ってみたが映らないでは

そこで調べたら、そんな人の為のレンタルをしていました。
早速、申込んだら直ぐに連絡があり、アンテナ&チューナーを送ってきてくれました。

でもね、家が建っている場所ってくぼ地で、そもそも受信状況が悪い土地。
近所の家も、ケーブルテレビの家庭が多いんです。
期待半分、駄目だし半分で接続してみたけれど、
結果は予想通りでした

やっぱり屋根上にアンテナを立てないとダメかなぁ~
PICT463.jpg




暑いねぇ~

まだまだ暑い日が続くなぁ~
今朝の散歩も、歩く時間より公園でワンコ待ちのほうが長かったような・・・

待っていても誰も来ず、場所を変えて

休憩して戻ると、とうちゃん久々の“さぶちゃん”と会えました。

朝から2時間近くのお散歩から帰宅すると
PICT462.jpg
喉が渇いて家の中に入るのが待ち切れない時には、直飲みです


[広告] VPS




記念日

PICT460.jpg
これ今読んでいますが、日本語で書くと“おバカ”
これだと可愛げがあるけれど、本文中の訳だ“バカ”になっている。
ちょっと嫌な感じ


そして今日、背負っていたものが一つ無くなった“記念すべき日”になりました
気持ち的には打ち上げ花火でも上げたい気分ですが、それは止めておきます

PICT461.jpg
アカルパに行った頃から暑くなり始め、殆ど雨も降らず暑い毎日。
ブログ更新も滞り休日も殆ど出掛けずにいるけれど、
そろそろ本当に何処かへ行きたいゾ

キャンプに行きたいゾォ~

PICT459.jpg
はぁ~、何時まで続くのか、この暑さ
また涼しい場所に行きたいねぇ~
PICT458.jpg


IKEA

“初 IKEA”行って来ました
以前はも入れたようですが、今はなので花はお留守番。
PICT455.jpg
行ってみた感想は、“こんな部屋に住めたらオシャレだなぁ~”って感じかな、
見る分には楽しいけれど、買うとなると・・・・

高校生の時に行った、丸井のインテリア館を見た時と同じ感じだネ
あの頃は、一人暮らしに憧れ、オシャレな家具に囲まれての生活にも憧れていた。
ちょうど、トレンディドラマってのが流行っていた時代でもあったな~

結局、一人暮らしはしなかったけれど、一人住まいしていた友人の生活を見る限り
現実は違っていたけどネ(^^ゞ


花はと言うと、流行りなんて関係なく毎日同じ生活の繰り返し
PICT456.jpg
草でも食べて暑い夏を乗りきろう~
と思ったけれども、涼しげな画像を見つけたので
PICT457.jpg



 

1000円高速

“1000円高速”が始まってから一年以上経ちますが、
何十キロにもなる大渋滞利用することはないだろうって思っていました。

でも、先月のアカルパキャンプに行く時、初めて使いました。
帰りは通常の割引だけで2400円程のところを行きは1400円で済みました。
(大都市区間は割引対象外の為、1000円ではなかった)
実際には那須まででしたが、青森まで走っても1400円で済む筈です。


そして、再びこんな直ぐに使う機会が来るとは思っていませんでしたが、
来月下旬辺りか、再来月上旬辺りで使うことになりそうです

那須までだと1000円だけ割安ですが、次に行く場所は通常料金だと9000円位なので
大都市区間は割引対象外だったとしても、1000円割引を使えば2000円代なので
その差は大きいです

残念ながら次回、花はお留守番です。
PICT454.jpg



扇風機

今年の猛暑はエアコンの効いた車内も、日が当たると
特に風の吹き出し口の無い後部席はアッチィ~です
で、買ってみました
PICT453.jpg
これで少しは快適に過ごせるかな・・・



エコ?

PICT451.jpg
夕べ届いた荷物
頼んだ品物は小さな物の筈なんだけれども、随分と大きな箱で届いたなぁ~。
PICT452.jpg

PICT450.jpg
ピンポ~ンって鳴ると大騒ぎの花の定位置は“パソコン机の下”




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

