2010-09



ドライヴゥ~

そんな訳で、明日からとうちゃんは、じいちゃんを連れて近畿の山奥に行って来ます
あんまり渋滞しなければいいなぁ~
PICT506.jpg



そうそう、帰ってきたら週末は久々ですがお手伝いに行きますPICT507.jpg






この時期です。

今年もこの時期になりましたので、早速、買ってきました。
PICT505.jpg
主人公が15歳、中三から始まったストーリー。
今年は37歳です。
年齢がに近いせいか、読んでいると自分の傍で起きている
出来事のような気がします。


今まではありふれたブックカバーでしたが、少し洒落たカバーになっていました。
PICT504.jpg
セプテンバーって事は、毎月柄が変わっているのかな





冒険

午前の花との散歩途中、幹線道路から少し入った住宅地を歩いていると、
自転車に乗った3人の小学生たちが
“すいませ~ん、海はどっちですか?”って、聞かれました
一緒に居たさぶちゃんのお母さんと、一瞬・・・・・・・

近いと言えば近いけれど、この場所でまさか“海はどっち?”なんて聞かれるとは
予想もしませんでした。
一応、教えてあげたけれど辿り着いたのかな


とうちゃんはライダーでしたが、免許を持つ前の小学生と中学生の時に
一度ずつ今日の子達と同じように自転車で出かけたことがありました。

一度目は小学4年か3年位の頃、当時スーパーカーブームで東横線の反町駅近辺の
どこかでスーパーカーが見れると聞き、友達と二人で出かけました。

辿り着いたか記憶にはないですが、帰り道に線路際を走っている姿を
電車に乗っていたお向かいに住む一つ上の人がとうちゃん達を見たらしく、
とうちゃんの母親に“○○ちゃんが自転車で居たよ~”って報告してくれ、
帰ると叱られた記憶が

*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○


PICT503.jpg
暑かったのでご無沙汰だったスモーカーで久々に燻製です。



小デブちゃん、花

この前、に行った時、もう一つ気になっている事を聞いてみました

と・最近、少しずつ体重が増えてるんですが

先生・う~ん、これ以上は増えないように注意して下さい

2~3才の頃は11kgぐらいだった体重が、
今年になって12.5kgまで増えてしまった花

最近、少しあばら骨が判りにくくなっています、注意せねば
PICT502.jpg



大草原はまだ?

大草原に行く前に、ちょっと寄り道
PICT492.jpg
フィラリアとダニのお薬を頂に。
それと花の手の両肘が何かに擦れているのか、ピンク色で毛が薄い部分があり
気になっていたので聞いてみると“タコ”だそうです。

ハーネスが擦れているのか思ったけれど、家に居る時には散歩の時にしか付けないし
外出時は付けっぱなしだけれども、そんなに何時もではないから不思議に思っていました。

常日頃、寝たりしている時に下になって擦れているみたいで皮も厚くなり
心配いらないらしい、一安心です

そして、大草原へ

でも、その前に
PICT494.jpg
“子安の里 まりん”で昼食
ワンコ用のおやつも置いてあります。(無料です)
PICT493.jpg

今回はテラス席で食べましたが、どうしても他のワンコが苦手だったりしたら
更に、個室ならぬ個テラスとでも言うか、別に仕切られた場所もありました。
そこは、囲われているのでリードを離しても大丈夫そう
PICT495.jpg


さてさて、やっとこ大草原へ
PICT496.jpg PICT497.jpg
PICT498.jpg PICT499.jpg
キツネ顔で走る花
PICT500.jpg

まだまだ暑かった昨日
PICT501.jpg
走るのは楽しいけれど、暑いのはやっぱり苦手です。



花はど~こだ?

PICT491.jpg
こ~んな、大草原に、行って来ました。


F1

う~ん残念!
最近、調子が上向いてきている可夢偉選手とチーム。
それだけに、マシントラブルでのリタイヤは残念。

来年もチーム残留が決まったようだけれども、
可夢偉選手なら、もう少し早いマシンのチームに移籍しても
活躍出来る気がする。
少なくとも、皇帝よりかは・・・・

何はともあれ、日本GPではワクワクする走りを期待しています



*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○

PICT489.jpg

PICT490.jpg
夜風にあたって涼んでいるのかい



軽キャンジャンボリー

今日は“東扇島東公園”に行って来ました

公園なら沢山近所にもあるのに、何故にここへ行ったかと言いますと
PICT485.jpg
“軽キャン・ジャンボリー”の見学です。

とうちゃんが期待し過ぎていたのかもしれませんが、
来年、再び開催したとしても、次は・・・・・

画像で見ると沢山の車が写っていますが、半分以上は前日から
参加したと思われる、軽キャンを購入された参加者の車。

展示台数は10台ほどで、20台くらいは来るのかな、
なんて楽しみに行き、正直拍子抜け。

自社で何種類も軽キャンを作っているビルダーでさえ、
1車種しか展示していなかったような。

それに、見学に来ている人も本当に少数。
昨日の見学者数は知らないけれど、販路拡大で遠方から来たビルダーの人は
果たして元はとれそうなのか・・・・・

ま、これは軽のイベントだから仕方ないけれど、
キャンピングカーとして見た場合、どうしても大型車に比べるとショボイ
だから、軽キャンが目当てであっても、やっぱり色々な車種が展示されている
キャンピンガーショーに行ったほうが面白いかな。
PICT488.jpg

それでも何台かは興味のある車種もあります。
今、一番興味のあるのが“テントむし”
PICT473.jpg
テントむしの8ナンバー車は、とうちゃんが必要無いと思うシンクが付いていますが
この4ナンバー車には付いていません。
だから、荷物も沢山積めます。

只、このテントむし最大の弱点がベース車両です。
他社の似たような形の車種もそうですが、軽トラックベースの為、
ターボ車が無いんです

我が家の“サンバー君”もターボ無で山道での走りに四苦八苦しているのに、
次に買う車(と、仮定して(^^ゞ)、それも100%遊び車で、遊びに行く道中が楽しく無いんじゃ

サンバーの前の前に乗っていた
pureo[1]
こいつは箱根の山でも力強かったなぁ~

そんな訳で、中々これだって思う車に出会えません
は、それでもやっぱり“軽キャンカー”が好きです



*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○

見学した後は
PICT487.jpg
でも、9月も中旬なのに暑過ぎ
とうちゃんが見学している時も、テントの日陰で暑さを凌いでいたり
花にはちょっときつかったかな
PICT486.jpg



どうする?

さて、どうしたもんかねぇ~

吸っても一日10本程。
だから、健診なんかで喫煙本数を医者に言うと
その程度ならって返事が多い。

それも、持っていると火をつけてしまうので、
最近じゃ仕事の時には4~5本だけ持って、後は家に置いていき
極力、買わないでいるようにしている。

何年か前に4か月程“禁煙”したけれど、やっぱり

ま、取り敢えず多少の買い置きはしているけれど、その後は・・・・・
PICT484.jpg



担当はかあちゃん!

PICT480.jpg
とうちゃん、大雨が降ってきたヨ

PICT481.jpg
シャンプー後、たてがみ状態で食事中

食後は毛繕いに勤しむ
PICT482.jpg

PICT483.jpg
ドライヤーは大っ嫌いなので、専ら自然乾燥の我が家



親孝行

さてさて昨日は久し振りって言うか、何時以来だの
そして、とうちゃんは仕事が休み。

で、これまた久々にを借りてきました。
最近の歌、あまり知らないしCDを借りたいと思うほどの歌手も居ないので
必然的に借りたのは
PICT479.jpg
これならば、殆どの曲が分かるし、口ずさめる
しかし何故急にCDを借りたかって言うと。
月末に遠距離ドライブに行くからです。

ドライブって言っても、同行者はかあちゃんでも、花でもなくて
とうちゃんのとうちゃん

久々の里帰りに同行です。
片道600km超、助手席に居るだろうにMDを換えてって頼んでも
になりそうだから、前もって5時間は聞けるMDを準備

とうちゃんが一緒に行くのは23年ぶり位かな、確か就職した年にで行って以来。
その時、高速での世話になったのは覚えている

以前なら親戚の家に泊まったけれど、その方たちも高齢で邪魔すると大変だろうから
近場に宿もとりました。

昔行った頃は、10時間程で着いた記憶があるけれど、
今回は何時間かかるやら



*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○*:..。o○○゚・:,。*:..。o○○

そして昨日、散歩に行けなかった
毎回行けてる時には、リードを付けるまでウダウダして焦らすのに、
一日空くと、早く行きたいのかに入っても付いてくる始末。

PICT478.jpg
でも、残念ながら誰にも会えませんでした
このまま涼しくなってくれると良いなぁ~



暑いキャンプでした

“新五合目”の標高が2380m、下った“水ヶ塚PA”が1450m程。
新五合目では寒いけれど、水ヶ塚はすごし易い気温

目的地の“朝霧ジャンボリー”も標高900m程で、我が家よりも勿論、高地になります。
しかし、今年の猛暑、この程度の標高では日中に限っては殆ど下界と同じ暑さ
それでも木陰は多少涼しいが、見晴らしのいいキャンプ場とあって木陰も少なく・・・・

車はうまい具合に木陰に止めたので、は快適に眠れたようですが、
のテントを張った場所、9時頃には木陰になるけれど
朝日がもろにあたって、6時過ぎにサウナ状態で目が覚めました

チェックアウトが遅いので、のんびり朝食、散歩、撤収をして
前回も行った場所でランチを食べる筈が・・・・

チェックアウト後、腹減らしの為に寄ってみた“ミルクランド”
PICT474.jpg PICT475.jpg

PICT476.jpg

PICT477.jpg
動物たちもあつさに参っているようでしたが、仔どもたちはやっぱり元気
その動きにつられ、生後2か月ほどの赤ちゃんヤギ相手に本気で遊びだしそうな花
あの中で本気で走り回られたら大変なので、早々と退散してランチを食べに。


ところが行ってみると、13時頃であったが既に本日のランチは売り切れ終了でした

当ても無いし、店も無いから家に向かって移動

寄ろうと思った中華料理屋が休みだったり、結局家の傍まで帰って来て
やっとありつけました
[広告] VPS



標高2400m

何時も貸切状態のキャンプ場
今回も夏休みが終わる、その日に出発
とうちゃん、仕事から帰宅後に準備をして、いざ出発

向かうキャンプ場はお馴染みの“朝霧ジャンボリー”

流石に24時間チェックインOKじゃないから、今回も車中泊
昼前に職場でごはんを食べた後、まともに食べていないのでリニューアルされた“足柄SA”
ドッグカフェも出来たけれど閉店時間をとっくに過ぎているので、
24時間オープン
PICT465.jpg
以前のドッグランは施設の端にあり、行くのが遠く感じたけれど
新しい場所は施設の裏手直ぐで、いたって便利な場所です。

おまけに、画像の右に写っているのが水道なんですが、
3つ蛇口が付いていて、一つは普通の蛇口、
真ん中の蛇口を捻ると足元に水が流れて、足を洗え
一番左の蛇口には、シャワーが付いているんです
これって、私の知っている某有料ドッグランより設備が充実している
ま、の通行料を利用料と考えたら、お高いドッグランなんだけどね(^^ゞ


と、ここで車中泊って案もあったんだけれど、のエンジン五月蠅いし、
どうせなら行きたい&見たい景色があったので、そこまで行きました。
PICT466.jpg
PICT467.jpg
PICT468.jpg
PICT469.jpg
PICT470.jpg
去年行った、“須走口五合目”ではガスっていて眺望が効かず

今回は“富士山スカイライン 新五合目”にて
朝早くに行こうかと思ったけれど、我が家の“サンバー君”
標高が高い場所が苦手で、交通量が少ない夜中のうちに上っていました。

しかし、標高2400mまで行くと半袖、短パンじゃ当たり前のように寒かった。
PICT472.jpg



あれ~

今回も、“目的は避暑”だったんですが・・・・
PICT464.jpg
残暑、きびし過ぎです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

