fc2ブログ

2024-03

行って来ました、会津にこにこクロス

いや~、行く前にはなんやかやと考えていましたが、行って良かった

走り始める前は今の自分で2時間も走れるか・・・・
走り出して暫くは、何時止めようか・・・・・
なんて、考えていましたが1時間経った頃から楽に楽しんで走れました

何時も通り前日スクールがありました。
併催のウィメンズクロスの講師は
全日本レディース、オキサチ選手

今回の”にこにこ”は、なんと140台を越えるエントリー
何時もだと、B、C、ミニ、デビューの4組に分かれてスタートの筈が
今回はB、C、はそれぞれで、ミニとデビューが一緒のスタート(゜o゜)ゲッ!!

Bが40台、Cも40台、その後に自分のスタート。
スタート位置に行ってみると、既に自分の組の一列目は並び終わっている、
しかた無しに2列目に並ぶも、ほぼこの時点では戦意喪失
結局、この組は3列に並んでのスタートでした。


取り敢えず、日章旗の合図でスタートをするも、
接触していきなりリタイヤにならないよう、気を付けながら1コーナーへ。
すると、2コーナーの先の登りで道を塞ぐように転倒者 (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)
その脇で止まるバイクが出てしまい、敢え無くストップ。
1台進んだので、すかさず突入

そこをパスした後も、所々で転倒車に詰まってしまう時があるものの、
WRだと躊躇してしまいそうな斜面を駆け登って渋滞をパスしたりして
なんか凄く気分よく走れるぞ(^^;ゞ

ところが、チーズナッツの長いガレ登り。
TTRだと2速だと吹けきってしまい、
ギャップを通過する時のアクセル1開けが残っていない、
それに体力的にもキツイ。
3速じゃ、まるでチカラ不足で登れない

で、考えたのが登りは無理をしない。
只管、2速で脇のギャップが少なそうな路面を選んで登り、
その後のウッズや下りでは頑張りました


終わってみるとミニクラスでは13台中4位でしたo(^o^)oワォ!
でも、ラップタイムだけを見るとやっぱり自分、遅いですねぇ~
これって、他の多数の人が転んでいるんでしょうね。

自分の第一はケガをしないってのは勿論ですが、次が転ばないって事です。
転ぶと、戦意も体力も無くなってしまうんですよねぇ~。
まして、EDだと大抵の人は途中、自分がどのへんの順位を走っているか
解りませんから、転ぶと余計に焦っちゃうんですよね。


ま~終わって4位だと、あーしてればとか、こーしてればって思いもありますが、
練習不足で体力が無い自分には、今はこれが精一杯。
でも、楽しかった(^○^)から良しでしょう。

1周目にやられました。後に居るのは解ったのですが、その直後のコーナーが水溜りで思いっきり掛けられました

台数が多く、周回チェックで止められるのでロールオフを引いて、
水分補給です。
パドック脇のストレート、下りから続くので4速にまで入れました

このストレートの後にコーナーがあり、チーズナッツの大坂って言うのかな、
その隣の少し緩く、短い坂を登って行きます。
ブラックリムではありません( ̄□ ̄;)!!

ストレートの後のコーナーを曲がり

この短い坂でも3速でギリギリ、登り切る頃には回転が大部落ちてしまう


キタナイワン!

スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://05wr250f.blog17.fc2.com/tb.php/220-cccd421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津にこにこクロス・・・オマケ «  | BLOG TOP |  » 祝!長距離ドライブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード