fc2ブログ

2024-03

ミスコース(ToT)/~~~

昨日は近所のお山だけれども、何時もとは別のお山に行って来ました
が、2回もミスコースをしてしまいました
先ずは、コンビニでお昼を買って、いかにも一山超えられそうな階段を登りきると、
“この先、崖で通行止め”の看板
それなら、階段の下にも立てておけ~、って思い、年の為行ってみたが、
左側はマジでやばそうなガケ
仕方無しに引き返すと、同じような人が2組登って来ました
声を掛けて道を聞くと、やっぱり初めて来るらしく、行けそうだから登って来ました。
と、自分達と同じ答え。
同じ立てるならやっぱり、登りきっての看板よりも、階段の下に立てて有るほうがありがたいですね。

超えられないなら回るしかないってことで、をグルッと遠回りして、
次のを登りきったら
かあちゃんと一緒!

皆城山展望台


トトロが居そう!
竹藪を通ったり
この先になんか居る~
何かを発見したり
花vsニャンコ
ニャンコと対決しそうになったりしながら、
案内板を見ながらの独断で前進すると
アレなんで、未だ見えない筈の道路が見えるんだ
暫し、此処は何処状態
下から登って来た人に思わず“此処はどの辺ですか?”って聞いてしまった。
教えてもらうと、自分の居る場所は分かったけれども、
尾根を歩くつもりが下りきってしまったのでした。

は舗装路で帰ろうと言いますが、を連れてだと道が狭いので
時間も早いので引き返すことにしました。

結局、この日は2回のミスコースで思いの他疲れました・・・・
近場の低山と言えども、甘くみてはいけないですねぇ~
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

気をつけないとですね

山歩きはミスコースするとフォローが大変です。
近場の山でも、できれば国土地理院の地図や登山ガイドを持つことをお勧めします。
あと、方位磁石。

No title

バイクや車だと、間違えても簡単に引き返せますが、
歩きだと・・・・・
まして、二股に分かれていたりすると、歩いて来る方向によっては
全然来た方向が分からなかったりしますからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://05wr250f.blog17.fc2.com/tb.php/351-5d552cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい敵 «  | BLOG TOP |  » 安上がり~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード