2017-10



観音崎

前回、花と山歩きに行った時も2カ月ぶりだぁ~って思ったのに、
またしても、一か月半も行っていない。

そして、去年の今頃は既にキャンプも始めていたけれど、
今年は色々と忙しく、日帰りですら行っていない。

そんな訳で今日は花を誘って
ドライブゥ~&お散歩に行って来ました。
PICT11177.jpg
走り出して直ぐにとシッコを済ませ、スッキリして移動です。
PICT11178.jpg
スピード注意

この先に綺麗なスーパー銭湯が出来ていました。
眺めは良さそうですが、ちょいと値段が高め

目的地、“観音崎”に着いたものの台風崩れの低気圧の影響か
風が強い
観音崎に来たのは1年振りかな。

駐車場から直ぐに丘を登り始めます。
切り通しは通行止めですが、上の橋から下を覗くと結構な高さでした。
PICT11179.jpg
こっち方面を歩くのは初めてですが、眺望の良さそうな場所も
PICT11180.jpg

PICT11181.jpg
ここは後ろにベンチとテーブルがあるので、
トンビに気を付ければ昼食に

丘の上にある広場でロングリードで遊ぼうと思ったら、
幼稚園の団体さんが

ここで走り回ったりしたら、昔のとうちゃんのような犬嫌いの子に
大変な思いをさせてしまうので、そそくさと移動。

行ったことのない道を進むと、“防衛大学”の隣接道に出ました。
柵は無かったけれど、関係者以外云々の看板が立っていたので
反対方向の海側に進むと、何処かに降りられそうな階段が。
PICT11185.jpg
結構な段数を下ると、海抜0m付近まで。

恐らくこの階段、この付近に住民が高台に避難するための階段でしょう。

予定していたコースを反対方向に進み、海沿いの国道に出ました。
PICT11187.jpg
海沿いを歩いていると海上を大きな船が
PICT11182.jpg
帰宅後に調べると“おがさわら丸”でした。
昨日、出港の予定が台風で今日になったようです。
明日の午前に父島着。

さて、観音崎を後に城ケ島でも目指します。

途中のでとうちゃんのと休憩。

休憩後、出発したものの風が強い

予定変更で三浦海岸でひとっ走り
PICT11183.jpg

城ケ島に行くのは止めて、リフォーム工事が完了した実家へ
PICT11184.jpg
すっかり自分の寛ぐ場所も決めた花

色々と話をした後は、きぃの待つ我が家へ。




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://05wr250f.blog17.fc2.com/tb.php/950-295e3b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花チャ~ン、チェ~ック «  | BLOG TOP |  » 間取り

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

