2017-08



完全燃焼

5年7カ月ぶり“浜田省吾”
PICT11172.jpg
前回のコンサートでは直前にアルバムが発売されていたので、
選曲は必然的に、アルバム収録曲が多かったけれども、
今回はアルバム発売がなかったから、今までの数々の曲から選曲。

そして、3時間半の公演で“完全燃焼”した筈でした


これを見るまでは・・・・

帰宅後に興奮冷めやらず、見つけてしまった動画。


そして・・・・・花、きぃ、もう一回だけお願い





花、チックン

PICT11167.jpg
昨日は待ちに待った“浜省コンサート”

でも、夕方からなので午前中は花を連れて

ニオイで分かるのか、病院裏側のに止めても降りようとしません

PICT11168.jpg
診察室の方を真剣な眼差しで見つめています。

PICT11169.jpg
検査&健康チェックをしてもらい、フィラリアの薬をもらいます。
PICT11170.jpg
診察台から落っこちそう
PICT11171.jpg

[広告] VPS

万一に備えて花にはリード装着。
リードを持ちながらパソコンに向かうも
共に寝ているけれど、
心配でリードを離せない。
電気も付けられず、暗い動画になってしまった。








リフォーム

リフォームとは言っても、我が家は築10年程。

まだまだ必要はなさそうです、今回のリフォームは築30年の実家です。

風呂、洗面所、トイレのリフォームを始めましたので、
様子見で行って来ました。
PICT11164.jpg
トイレはほぼ完成していましたが、風呂は今日からでした。

今は殆どがユニットバスってものなのかな、
実家は浴槽単体でしたので、工事も大掛かりです。


とうちゃん一人で行ってもいいのですが、花にお供してもらいました
PICT11163.jpg
先ずは実家に行く前に、でひとっ走り。

その後、大きな公園に寄ってから実家へ。

何度かお邪魔するようになり、慣れたものです
PICT11165.jpg
工事の音にビビッちゃうかと思ったけれど、大丈夫でした


午後は住宅地の中をお散歩
PICT11166.jpg
ここの公園、とうちゃんが30年以上前に
チャリンコで走り回った公園です。

今回行ったら水道があったけれど、
30年前には無かったのかな
とうちゃんの記憶だと、喉が渇くと公園前の家の庭に行き、
“すいませ~ん、水飲まして下さ~い!”
って、言っていた覚えがある。


きぃ一回目

我が家にもにも慣れてきたきぃ

ちょいと花にはリビングに居てもらい、戸を閉めます。

その間、きぃのお家探検

そうは言っても、骨折状態なので階段なんかはぎこちない。

そして、寝室も探検。
寝る時は花は一緒に寝るけれども、昼間は侵入防止の為に
100均ネットでゲートを作っています。
が、きぃはネットの下を潜って入ってしまった。

一通り探検したり、押し入れに入ってみたりしていると
ふと、布団の上でもぞもぞ、とうちゃんが傍に居ながらされてしまいました。

シッコを

そして、慌てたとうちゃんがとった行動は、思わずきぃの尻の下に手を差し出しました。
掌に感じるきぃのシッコ

PICT11162.jpg

きぃ一回目。
花には2,3回されたかな、布団にシッコ



ふぅ~、チカレタ

我が家のマイカー“サンバー”は商用バン
荷物を積むことを前提に作られた車だけに、乗り心地は

それでも、以前はバイク2台を積み、あちこちと遠征に行きました。

しかし今は、荷物満載になったしてもそれはキャンプ道具がメイン

そんな訳で、荷物満載時に必要な強固なサスペンションは必要無し。
そこで、同車種の乗用タイプのサスペンションを買っちまいました。

しかし、全部取り替えると、それはそれは×2位必要。

そこでスプリングだけ交換することに。
それでもは必要。

只、部品だけだと半分程度。

色々調べてみると、なんとか自分でも出来そう・・・・

で、やってみました。

一本1時間、ま~4、5時間あれば終わるかと始めてみたものの、
先ずは簡単そうな後から。

が、見事に撃沈

そしてフロントを作業するも、初めての作業で思うように捗らず、
一本終わるのに3時間近く掛かってしまった

それでも、出来たので反対側も

こちら側は要領を得たので、1時間程で終了。

流石に再び後ろ側を作業する元気はないので、ここで終了。

フロントだけ変えた後の乗り心地
そりゃ~勿論変わったはずです。


あ~、また今度後ろにチャレンジせねば


★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○


きぃの治療を始めたばかりの頃、
どちらかと言うと、先生はあまり積極的ではなかったような。

それは、殆どがその後の私たちの負担を心配しての事でした。

そんな中の一つが、今はケガをしていてオトナシイけれど、
果たして元気になった時に、人間を受け入れてくれるか

それを聞いて、確かにそれもあるかもしれないって思いました。

が、

きぃ、おまえは本当にノラだったの

とうちゃん、かあちゃんが撫でればゴロゴロ言うし、
あぐらをかけば、膝にのって

花との関係は微妙だけど、そんなの時間が解決するさ

我が家に来てくれて“ありがとう”


ワン、ニャンそれぞれ

お昼寝はキモチいいニャ~
PICT11158.jpg

PICT11159.jpg

PICT11160.jpg
きぃのシャンプーはもうちょっと経ってからかな
フローリングだと、後ろ足の踏ん張りが利かずに立つのが大変。
早速、パズルみたいなカーペットを敷き詰めました。
[広告] VPS


★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○★:..。o○○゚・:,。★:..。o○○


シャンプーなんて、全然キモチよくなぁ~い
PICT11161.jpg

海に行ったよぉ~

前に来たのは何時だったかな
PICT11157.jpg
きぃは我が家に来て初めてのお留守番
入院中から気になっていたも、出掛けようとしたら
かなり良いになっていて、一安心

とうちゃん、かあちゃんがを食べるあいだ、
少し待ってもらいます。
PICT11152.jpg
お待たせの後、海岸や草地をひとっ走りも、ふたっ走りも
PICT11150.jpg
掛けっこ大好きな花、久しぶりに走り回っていました。
PICT11151.jpg


PICT11153.jpg

PICT11154.jpg

PICT11156.jpg
花はとうちゃんに元気をくれる
この笑顔が大好きです。
PICT11155.jpg
帰ってきたら、“クカ~、クカ~”言いながら寝ていました

早くきぃと仲良くなれるといいなぁ~





急接近

先日、きぃが帰宅したのは、夜の7時過ぎ
とうちゃん、翌日の出勤が早朝だったので、軽くお帰りの挨拶のみで、
早々に就寝

そして仕事から帰宅すると、すっかり打ち解けあっている

帰宅した夜もカプッと甘噛みされるし、
なんか引っ掻かれそうで

そんな事じゃイカンと、スキンシップ攻撃の結果
PICT11148.jpg
急接近


その頃
PICT11149.jpg

花にオヤツをあげると、殆どはその場で食べます(それって普通ですが(^^ゞ)
ただ、一種類を除いて。

それは、“ワンコ用ガム”
ガムをあげると、嬉しい筈が切なげな声で“クゥ~ン、クゥ~ン”と鳴きながら
ガムを咥えて家中をウロウロ

どうやら隠し場所を探しているようですが、
見つけられずにそのへんにポロリ。

そして、思い出したように咥えちゃ放り投げぇ~と遊び、
また放置
そして今回は5日位経ったのかな、やっと食べ始めました
[広告] VPS




無事、退院

4月5日の夜に保護した“きぃ”
翌日から始まった入院生活でしたが、昨夜無事に退院しました
PICT11146.jpg
一先ず、2階の一部屋を“きぃ部屋”としてサークルにて生活中。

一夜明けた今日、かあちゃんが覗いてみると
PICT11144.jpg
なんと出窓部分に居たそうです

尿道の治療を優先した結果、骨盤骨折の手術はしていません。
人間だったらきっと、痛いだのなんだのって文句ばっかだろうに、
それを受け入れて生きていくってのは、凄いことだ


PICT11147.jpg
2階に誰か居るんだよなぁ~
外でニャンコに出会うと、毛を逆立てて、フガッフガッと寄って行く花
PICT11145.jpg
いったいどうなるかなぁ~って思ったら、意外や意外。
きぃよりも、きぃが歩いた後のニオイが気になるようで、
床や通った場所のニオイチェック。

一頻りチェックして、漸くきぃの傍へ。

でも、あんまり近づくときぃが“シャ~”って
それ以上、近寄るニャ~ってとこでしょうか。

[広告] VPS








GWの大山

5回目にして、表参道からの大山ハイク

伊勢原駅で待ち。
取り敢えず一枚


充電完了した充電池、デジカメに入れ忘れて来ました

そんな訳で携帯撮影
PICT11143.jpg
ケーブルカーにも乗ってみたかったけれど、歩きに来たので

PICT11142.jpg
丹沢には鹿が多いですが、何故かここには柵で囲われた中に2頭の鹿が。

GWとあって、何時も行く貸切状態のような山とは違い、
沢山の人がいましたが、無事に登頂
PICT11141.jpg

蓑毛まで下る予定でしたが、山頂に居た時の雲行きが怪しく
何時もを止めるヤビツ峠に下山しました。

15000歩 5時間30分


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

花とうちゃん

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

